FC2ブログ




【森清勇】「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気 日韓両国における「慰安婦問題」の鎮静剤になるか

2016
22
1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 06:56:22.52 ID:CAP_USER
no title

韓国ソウルの日本大使館前で、自分の体に火を付けた男性と火を消そうとする女性(2015年8月12日撮影)〔AFPBB News〕

 2014年10月号『SAPIO』に掲載された1枚の写真が忘れられない。キャプションには「元慰安婦の前で〝土下座〟をする李栄薫教授。女性たちから罵詈雑言を浴びせられる様子が新聞・テレビで報じられた」とある。

 ソウル大学経済学部の李栄薫(イヨンフン)教授は、朝鮮時代末期から植民地時代までを経済史的観点から再検討し、日本による土地と食料の収奪を誇張する従来の歴史を否定してきた。

 教授は、2004年には、史実に基づいて慰安婦の「強制連行」を否定したが、社会的な非難を受け、ソファーに居並ぶ慰安婦たちの前で土下座させられた。写真はその時のものであった。

 こうした民族主義の呪縛が、史実に忠実であろうとする教授を一層奮い立たせ、2006年には反日史観など従来の歴史観にとらわれない新しい歴史教科書を見据えて開催されたフォーラムに参加する。

 だが、ここでも反対する勢力から殴る蹴るの暴力を受けたと言われる。しかし、教授はそれにもめげず、2007年に『大韓民国の物語』を上梓し、韓国民に歴史の真実を語りかけた。

歴史の「書き直し」が始まる

 土下座のような「ひどい目にあった不快な記憶から解放されたかった」という教授は、フォーラムで「脱民族主義という観点から解放前後史を再解釈した国内外の優れた学術論文を一書に纏める編集作業を行う。

 この一書が新聞や放送で大々的に報じられ、韓国社会を支えている多数派層が、「民族・民衆・階級などという彼らの日常生活と乖離した歴史によってどれほど苛まされてきたのかを、そして自由と信頼による法治の文明として明るく描かれた、新しい歴史をどれほど渇望しているのかを痛感した」という。

 そして、「韓国の歴史教科書の内容は事実ではない。誇張されていたり、誤って解釈されたものが大部分だ。そのような話はすべて、教科書を書いた歴史学者の作り出した物語」だと述べる。

 そこには、民族主義に占領された国民に、正しい史実を知ってもらいたいという不動の意志が見て取れる。

 こうした意識で教授が上梓したのが『大韓民国の物語』である。副題は「韓国の『国史』教科書を書き換えよ」という提案になっており、民族主義にとらわれない人間を歴史の基本単位として書かれた私本・歴史物語とでも言えよう。

 日本語訳の帯には「韓国内で猛攻撃を受けたベストセラー遂に翻訳!」「親北朝鮮、反日の韓国の歴史は間違っている」「ソウル大教授の歴史学者が書いた本当の韓国の歴史。これを機に『新しい歴史教科書』作りがはじまった」と書かれている。

 反日教育を受け、反日政治が常態化した中で生活してきた多くの韓国人にとっては目から鱗の内容ばかりで、衝撃の本であったに違いない。

 このような本を手にすること自体が反韓・親日の烙印を押され兼ねない状況の中で、ベストセラーになったわけで、韓国人には複雑な気持ちが混交したことが想像できる。

 目次の中の小項目をざっと見ると、「民族主義の陥穽から抜け出でよ」「『植民地収奪論』批判」「日本軍慰安婦問題の実相」「日帝がこの地に残した遺産」などがある。民族主義の色眼鏡で歴史を見るのではなく、また善悪抜きに史実を直視しようとする視座が伺える。

 本論の前に「書の扉を開くにあたり」の一文が添えられている。従来は使用する用語に気を使うあまり表現を曖昧にしたり、事前に友人に読んでもらうと「日本びいきの右派にされてしまう危険性がある」という指摘を受けることがあったなどととして、「いつの頃からであろうか。文章を書くときに自己検閲をかけるようになった」と告白し、この検閲者は「韓国の横暴な民族主義」であったと述懐する。

 そして、「そのような検閲を強いる韓国の民族主義を批判し、過去50年の間、民族主義の歴史学が、二十世紀の韓国史の道筋をどれほど深刻に歪めてきたのかを晒そうとした」と出版の目的を語る。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48443

>>2以降に続く)

2: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 06:56:47.33 ID:CAP_USER
>>1の続き)

恣意的な「挺身隊=慰安婦」混同

 問題の慰安婦については「日本軍慰安婦問題の実相」と、続く「あの日、私はなぜあのように言ったのか」に詳しく書かれている。

 韓国の今日の中学・高校の歴史教科書には、「日本が朝鮮の純潔な乙女を挺身隊という名で動員し、日本軍の慰安婦とした」と書かれているが、1960年代初めまでは「慰安婦と挺身隊は内容も経緯も全く別個のもの」と理解し、「1979年までの歴史教科書は挺身隊や慰安婦に関してこれといって言及していません」と歴史的事実に触れる。

 教授は約175人の女性が自身の慰安婦としての不幸な過去を告白したが、誰一人当初は挺身隊として動員されたと証言した人はいなかったという。

 しかし、その後、慰安婦問題のために結成された市民団体は「韓国挺身隊問題対策協議会」の名で活動してきたし、マスコミは「女子挺身勤労令」を探し出して、日本が半島で組織的に慰安婦を挑発した証拠と1面トップで特筆大書。

 また12歳から13歳の若い生徒は勤労挺身隊に、15歳以上の未婚女性は従軍慰安婦として連行されたと書いたことなどを指摘する。

 この頃から、小説に女子挺身隊の「令状」が来て、「風聞」で慰安婦にされていったなどの描写も現れてくる。教授は歴史家の立場から、女子挺身隊に令状が出されたことはないので「正確なものではありません」と否定する。

 このようにマスコミが先を争って、幼い少女たちが挺身隊という名で慰安婦として強制連行されたと報道する中で、小説、映画、そして歴史教科書にまで「挺身隊=慰安婦」が登場し、韓国民の間に定式化が進んでいったとみる。

 ただ、こうした認識に火をつけたのは図らずも日本人であったとも述べる。

 こうした中で、教授は藤永壯(たけし)氏の論文(「上海の日本軍慰安所と朝鮮人」)を引用する形で、日本人女性だけでなく、「朝鮮女性たちも1931年以降、活発に上海へ入ってきてい」たという事実が重要だと述べる。

 1931年の韓国人慰安婦は139人であったが、36年には913人となり、同年からは朝鮮人経営の慰安所もできる。また、2000円でスタートした資本金が3年後の40年には6万円にも膨れ上がったという。

 慰安婦を集めるために活躍したのが女衒(ぜげん)である。女衒が親に大金を見せて誑かし、「就職斡旋詐欺」や「脅迫及び暴力」で女性を集め、あるいは「軍慰問団」や「女子軍属」の募集などと偽って集めた事実を述べる。

 いずれにしても、朝鮮人女衒が甘言を弄して女性を集めたというわけで、決して「(日本人や日本軍による)強制連行」などではなかったので、朝日新聞が2014年にようやく虚言と判定した「吉田清治の告白(本)」を、10年も前に「事実ではない」と否定していたのである。

 また、軍による管理売春は朝鮮戦争当時の韓国でもソウル、春川、原州、江陵、束草などで行われており、慰安婦たちは「第5種補給品」(ちなみに第1種は糧食、第2種は装備品などである)と呼ばれ、未成年者も少なくなく、「売春市場を経由した韓国女性が、1980年代までに百万人を超えた」とも述べる。

 当時健在であった慰安婦に取材して確認しながら書いた李教授の本書に、朝日新聞や性奴隷などと主張する日本の学者・知識人たちは目を通さなかったのだろうか。多分目を通したが、事実よりもイデオロギーが先にあり、イデオロギー的主張を変えることの方が難しかったのであろう。

「性奴隷」もきっぱり否定した勇気

 李教授は2004年に強制連行を否定した。

 しかし、「上海の慰安所においてちょっと驚くほどの大金を稼いだ慰安婦の話」があるが、「いろいろな記録を見ると、これはそれほど稀なことでもありません」などと述べ、中国の漢口で働いていた朝鮮人慰安婦が「5万円(すでに3万円貯金)になったらソウルに戻って小料理屋を開く」と語っていたことを聞いた日本人司令官が「大したオナゴである」と表彰したことや、1942年から3年間、ビルマ戦線で過ごした文玉珠は5千円を実家へ送り、なお通帳には2万5千円(「週刊新潮」2016.10.20付、櫻井よしこ氏の「日本ルネッサンス」では、2万6千円と述べ、家26軒分としている)があったことなどを例示する。

 しかし、慰安婦の生活状況については、吉見義明中央大学教授の主張に賛成の立場から、行動の自由がなかった、定期的な衛生検査を受けねばならなかった、自由な外出は禁止されていたなどを挙げ、「女性たちは性奴隷に他なりませんでした」と書いていた。

 同時に「韓国内では未だ専門的な研究が不足しているのが実情」と語っていた。

(続く)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:57:30.13 ID:7uUky2Xb
>>1

ないない

事実を受け入れない民族なんだから

39: ◆65537PNPSA @無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:06:03.84 ID:qXzEakGA
>>34
中学生以下の子供かよっぽどの馬鹿以外はもう嘘だって知ってるだろ
でも嘘を認めちゃうと「今まで嘘で日本を非難していた」って事になるから絶対に認めないだけ

3: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 06:57:06.70 ID:CAP_USER
(続き)

 また、教授は歴史的経緯を重視し、韓国軍にも慰安婦制度があったことや米軍のための韓国人慰安婦が1990年代までいたことなどを統計資料などで示し、歴史家として「日本軍慰安婦という事件を過去の歴史としてのみ見るのではなく、今日我々の周辺にまで深く浸透している現実として感じている」とも述べている。

 ところが、今年8月に行った「慰安婦の女たち」の講義では、「性奴隷説」も明快に否定したのである。

 講義は「李栄薫教授の幻想の国」と題して12回行った連続講義の最終回で、22日と23日に3回に分けて、計2時間10分余にわたって講義したという(上記週刊誌および「産経新聞」28.10.20付「阿比留瑠比の極言御免」)。

 有力な資料源となったのは『日本軍慰安所管理人の日記』(日本語未翻訳)のようである。奴隷には法的人格が認められないが、「慰安婦は高賃金で廃業の自由があった」「著しい乱暴をした日本兵士を刺殺した慰安婦が正当防衛を認められ無罪となった」、また「日々の生活でも、月2回の休日があり、その時は勤務地を離れる自由もあった」ことなどから、慰安婦には法的人格が認められていたとして、「性奴隷ではない」と言い切る。

 過去の日本の慰安婦制度が性奴隷であるならば、同様の制度を近年に至るまで持ち続けていた韓国の制度も「性奴隷」と言わざるを得ないという認識に立ったこともあろう。

 こうした考察の結果として、現在も「慰安婦性奴隷説」を主張している吉見教授を指して、「氏の本は根拠が不十分だ」と退け、「日本軍慰安婦性奴隷説」を見直すべきだと結論付けているそうである。

慰安婦は20万でなく5000人

 慰安婦の数についても20万人説を荒唐無稽と否定し、多くて5000人(秦郁彦氏は『慰安婦と戦場の性』で、約4000人と試算。JBpress拙論「天に唾する慰安婦問題、韓国の言論弾圧に世界も注目」参照)と見積もっている。

 また、元慰安婦たちは証言をころころ変えており、資料として使う場合は慎重さが必要と戒めてもいる。

 従来、慰安婦の証言に食い違いが見られても、一種の天の声でもあるかのように疑問を呈することさえ憚られたことからすると、瞠目すべき発言であり、韓国民の歴史認識が改めて問われよう。

 韓国で本当のことを言うのは、いかに勇気がいることであり、ましてや日本を評価するような発言は教授などの地位を剥奪され、作家は不買運動に巻き込まれるなど、社会的に抹殺されかねない。以下に幾つかの事例を紹介する。

 慰安婦は帝国主義がもたらした問題で、日本だけに特有のものではなく多くの国も大なり小なり関係しているとした朴裕河(パクユハ)教授の『帝国の慰安婦』は出版を差し止められている。また、元慰安婦たちからは名誉棄損で訴えられ、現在裁判沙汰になっている。

 朴教授は日本を免責するものではないが、韓国も感情からではなく事実を事実として追求し、「韓国も変わらなければならない」という考えに至り、上梓したのであった。しかし「韓国も・・・」が慰安婦や支援団体を刺戟したのである。

 2014年4月、大型旅客船セウォル号沈没事故があった。その直後から7時間、朴槿恵大統領の行動が不明なことについて韓国紙等を引用してコラムを書いた産経新聞の加藤達也支局長(当時)が名誉毀損で訴えられ、事情聴取のため拘束された。

 日本の報道機関ばかりでなく、米欧諸国や報道機関などから「理解できない」と轟轟たる批判を受けたにもかからず8か月余にわたって拘束され、出国を禁止された。

 最終的には無罪放免になるが、韓国民や大統領の意図で動くとも揶揄される検察には、慰安婦問題を追及してやまない産経新聞が、またその支局長が、感情的に許せなかったのであろう。

親日では「生きていけない」

 この件に関して、SAPIO誌(2014年10月号)が、19人の韓国人識者にインタビューを申し込んだところ、13人が「言いたいことはあるが、韓国批判をすれば社会で生きていけない」などの理由で取材拒否し、応じたのは6人だけであったという。

 取材に応じた呉善花氏は、日韓の文化比較を分かりやすく書いた『スカートの風』がベストセラーとして一躍有名になるが、新宿歌舞伎町で働く韓国人ホステスなどを取材したことから売国奴と批判され、氏の著作を読んだことがない人までが「犬畜生の呉善花をぶっ殺せ(社会的抹殺の意)」などの罵詈雑言を浴びせられたそうである。

(続く)

4: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 06:57:21.30 ID:CAP_USER
(続き)

 日本に帰化した後、肉親の葬儀と親族の結婚の2度、韓国への入国を拒否され、その揚げ句に「日本右翼に買収された現在の従軍慰安婦」だの、「実在の人物(韓国人)ではなく日本人」などと、低俗かつ出鱈目な記事で人格否定まで行われたと語っている。

 作家の金完燮(ワンソプ)氏は『親日派のための弁明』を出版した際、竹島は日本領、慰安婦は兵士の士気を高め、一般子女の強姦を防ぐ点で日本が発明した素晴らしい制度などの記述もあり、青少年有害図書に指定された。また、脅迫を受けると同時に、一時は出国禁止にもなる。

 ブロガーの歯科医は、韓国の反日思想に警鐘を鳴らし続け、『韓国人による恥韓論』や『韓国人による沈韓論』などを上梓しているが、本名でなく「シンシアリー」というペンネームで発言し続けている。

 作家の柳舜夏氏は『あなたたちの日本』を出版後、ネットで容赦ない糾弾を受けたし、書評は否定的なものばかりで、「韓国の改善点を指摘するには覚悟がいる」と述懐する。

 そうしたうえで、「今、韓日両国が目指すべきは、貪欲な中国をコントロールできる良好な関係を構築することだ」と主張し、「反日はレベルの低い感情的な排泄行為以上の意味を持ち得ない」と指摘する。

 文化人類学者で、日本学科の主任教授であった崔吉城氏は、「韓国語浄化」を掲げる学生が木の下で花札に興じていたので、「花札は日本の文化だ。それなのに韓国語の浄化だとはどういうことだ」と問うと、(暴力などがあったかは不明であるが)「学生らは大いに怒った」と告白する。

 そして、東南アジアでは強い反日は聞かれないし、韓国における反日も植民地時代に醸成されたのではないと述べ、「少なくとも教育、農村振興、インフラ整備については邪念を交えず(日本を)正当に評価すべきである」と主張する。

 韓国陸軍元大佐の池萬元氏は、反日親中を強めていた朴槿恵大統領について「政治家としての能力とバランス感覚が余りにも欠如している」と批判し、「韓国の国益を損ねる愚行」と断言している。

 一事が万事、真っ当な意見が暴力によって封じ込まれてきたのが韓国社会である。

 インタビューに応じた作家たちの勇気を称える意味で、足跡を簡単に紹介した。勇気ある彼等であるが、インタビューの中で、等しく「私は親日派ではない」と断りを入れているところに、自己検閲が見られる。

おわりに

 李栄薫教授は、経済学者として歴史的事実を踏まえて、あえて火中の栗を拾おうとしているわけである。その勇気に対する賞賛の言葉は容易には見当たらない。

 教授は「私たちが先進国になるためには、すべての幻想を消さなければならない。まず外交的な葛藤にまでなった歴史から解放されてこそ、本当の意味で近代人になれる」と、韓国人に呼びかける。

 「慰安婦性奴隷」の否定など、従来は炎上したであろう国民世論もこの講義ではさほどでないのは、昨年末の慰安婦問題に対する日韓合意が効を奏しているからであろう。

 慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である。この姿勢は朝日新聞が大東亜戦争の敗戦情報を知りながら、政府や世論に気兼ねしてさらなる戦闘を煽り続け、国民を無駄な死に追いやったこと(細川隆元『実録?朝日新聞』)と二重写しである。

 慰安婦性奴隷説の否定で韓国に後れを取っては、末代までの語り草となり、購読者の激減になることは必定であろう。

森 清勇
星槎大学非常勤講師
防衛大学校卒(6期、陸上)、京都大学大学院修士課程修了(核融合専攻)、米陸軍武器学校上級課程留学、陸幕調査部調査3班長、方面武器隊長(東北方面隊)、北海道地区補給処副処長、平成6年陸将補で退官。
その後、(株)日本製鋼所顧問で10年間勤務、現在・星槎大学非常勤講師。

(おわり)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 06:57:38.76 ID:rirT0Pe+
ガソリンですw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:00:22.28 ID:GYrkwVus
俺たち加害者の日本が性奴隷支配してたって言ってんだよ
それがすべてた

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:09:18.21 ID:WYdgH/ek
>>7
そう言っているのは日本市民だけだろ
日本政府や日本国民ははっきりと否定している

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:11:50.14 ID:gltbJdt4
>>7
はいはい、朝鮮人のうそは誰も聞かないよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:20:56.23 ID:8JR1x75U
>>7
被害者=負け犬、負け犬の戯言を何で聞かなきゃならないの?チョンは負けたんだよ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:22:11.29 ID:z/NuVhvW
>>7
歴史を捏造して被害者づらして様々な在日特権をゲットしてきた卑しい朝鮮人の
方ですか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:29:31.52 ID:ywZbzjb4
>>7
コレな

欧米に於いてさえ史実と認められてる明確な事実さえ頑なに認めようとしないんだから
世界から「ジャップ土人」呼ばわりで蔑まれて当然だわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:32:13.55 ID:rCf22dXj
>>21
女を五十万人も連れて行かれて暴動一つ起こさず
旧日本軍に尻尾振ってチンチンしてた腰抜け民族の
末裔の方ですか?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:59:43.15 ID:dFrYAxh5
>>7
>俺たち加害者の日本が性奴隷支配してたって言ってんだよ
>それがすべてた



韓国人の皆様へ

こういう、在日朝鮮人が日本人の嫌韓を増やしてます。
日韓友好はあり得ません。

在日朝鮮人は全員帰国させて財産没取して兵役につかせましょう!

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:25:28.67 ID:X2BWeidG
>>7
日本市民さんおはようございます
今日も朝から元気ですね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:29:54.27 ID:5MI0cB9x
>>7
謝罪はまだか?パンジャップ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:04:44.21 ID:rHnB2zwc
長いから 読まないw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:08:00.25 ID:WYdgH/ek
親日的な発言なら事実を言ったところで鎮静剤になるどころか火に油を注ぐようなものだろ
それが韓国人と言う生き物

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:10:32.95 ID:l0YcEExE
朝日新聞は現在進行形で日本を貶めてるからな。オバマが安倍に対して当初異常に警戒していたのは、朝日新聞の海外向け偏光歪曲記事のせいだし。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:12:11.78 ID:llfidpz7
一見まともそうな韓国人も大概は芯からキチガイだよ。
シンシアリーなんて奇跡のような人物。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:14:46.76 ID:MYncUMy8
滅ぼそう慰安婦詐欺

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:20:17.50 ID:poBo35eJ
しかし自分たちの先祖のほとんどが他国によって売春婦にさせられてたんだって主張する気持ちが俺にはわからないよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:09:37.59 ID:zm0FrZY4
>>16
今時は、被害者ビジネスの方が儲かるから。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:13:41.30 ID:2K6O7s6W
>>42
>>16
>今時は、被害者ビジネスの方が儲かるから。


日本人は被害者ビジネスにウンザリしてるけどw

最近のワサビテロやほかのテロとかも捏造ってバレてるし

ネット時代に捏造しても即バレするのにアホです。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:24:28.96 ID:9nIfV3Fh
日本政府と韓国政府が協力して

慰安婦問題を煽る人間を北朝鮮のスパイとして投獄するべき

日本側も戸塚とか高木とか福島とか吉見とか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:29:07.72 ID:ERDibVla
正しい近現代史を知ったら韓国朝鮮人らは自信喪失するか発狂するか二つに一つ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:31:32.65 ID:5mDTpaGd
韓国人は常に被害者でなければならない。
そして日本は常に加害者でなければならない。

昔、医療調査で医師に「むち打ちは治らないんですか?」と聞いたら、
医師は「それは賠償神経症が起因していますね。痛いと言ってるうちは補償してくれる。
これは医師の被害者への対応と、損保の過剰な対応が被害者意識を増長させるから治らないんで。」

医師は言わなかったが、当時の俺は「100万払えば明日から痛みは消える」と確信した。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:32:46.65 ID:Y6ts6Isz
戦前の日本の軍国主義みたいなもんかね。韓国のウリナラマンセーは。
そこに異を唱えるのは許されない、強迫性障害みたいなものを感じる。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:34:56.28 ID:3amusfuU
ブサチョン右往左往w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:37:52.79 ID:6CMXpCWV
韓国人は情の民族だよ、事実なんぞ関係ないんだよ、相手にするな_

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:39:59.56 ID:wkHXxzY1
大体50万慰安婦とか頭オカシイんだよあいつらは
自分達の親父が娘50万人が連れて行かれても黙って見ていた腰抜けだって言ってんだぞ?
まぁ実際は金貰ってニッコリ送り出してたんだがw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:40:20.12 ID:UYI0uYf9
歴史修正主義者のクソパヨクジャップ死ね。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:47:38.26 ID:z2M3jFJO
韓国では、真面目な人ほどヒドイ目に遭うからな。

とっても心配だね。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:48:14.35 ID:uVzB3Dqk
このセンセの言分を韓国人のほぼ全てが否定してるんだから、鎮静するわけないやん

なんで1人味方っぽい人がいるから、平和的に解決できるみたいな夢みれるん?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:48:17.32 ID:5ZogF5Td
冤罪恫喝に対する反撃しか待ってないだろ常考
日本人のモラルに胡座をかいて情報をねじ曲げながら金をたかってたんだぞ?
日本人のモラルで考えると殲滅対象になると思うがなw
モラルに笑ってモラルに泣くがいい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:53:45.23 ID:wOk7E8cK
全ての元凶はアカヒって結論

33: もぐろ@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:56:54.06 ID:xFr6kbNT
沈静しないね。李明博の竹島上陸前だったら、まだギリギリ何とかなったかもね。当時と今が根本的に違うのは、数々の嫌がらせを受けて
日本人の怒りが頂点に達していること。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:07:12.79 ID:dFrYAxh5
>>33
>沈静しないね。李明博の竹島上陸前だったら、まだギリギリ何とかなったかもね。当時と今が根本的に違うのは、数々の嫌がらせを受けて
>日本人の怒りが頂点に達していること。


同感やな。
恩を仇で返えしたんだから日本人は朝鮮民族を決して許さない。
この先、桜井みたいなやつが増えるよ。

数十年後には自民党から日本第一党へ移るだろうよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:00:20.67 ID:XfadwRWT
>>33
>日本人の怒りが頂点に達していること。

まだ頂点ではない。怒りが上昇中です。
なぜなら、まだいる親韓派が、『あれ、変だなと』、徐々に減少中ですから。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 07:58:45.20 ID:z2M3jFJO
.
      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧
    (-@∀@) 社旗がこんなのなのに、韓国人から全く文句を
          言われないって、どう考えてもオカシイよな!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:04:17.14 ID:mltKGAto
「反日はレベルの低い感情的な排泄行為以上の意味を持ち得ない」

反韓もな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:21:51.44 ID:owHBPDh6
>>37
反日はこの教授が言うように、嘘とヘイトとプロパガンダで造られた国家的詐欺。
反韓は国家的詐欺の被害者たる日本人の怒り。

お前の中では詐欺の加害者のヨタ話と被害者の怒りは同じなのかね?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:05:20.49 ID:BEDvBZDx
慰安婦も反日も「民意をコントロールする為の内政の道具」だ
中国はそこらへん分かっていて計算してやっているし
民意を操作するカードは反日以外にも何枚も持っている

韓国の場合、大統領自身が洗脳されて世界中に言いふらしまくったし
慰安婦しか反日カードが無いのに擦り切れるまで使って
慰安婦のカードが無くなってしまった

クネクネが馬鹿で本当に良かった

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:07:01.50 ID:4R2s0ZvY
この教授は慰安婦の前で土下座させられ、ボコボコに殴られたんだったか。
それでもまだ頑張るんだから、大したもんだな。
朝鮮人の為に自分の命を懸けて、嘘にまみれた彼らの目を覚まさせようとしてるわけだ。

彼こそ本当の愛国者だろう。
日本の掲示板で日本人の振りしてヘイトを書き散らしている在日とは大違いだ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:11:01.76 ID:2K6O7s6W
>>40
>この教授は慰安婦の前で土下座させられ、ボコボコに殴られたんだったか。
>それでもまだ頑張るんだから、大したもんだな。
>朝鮮人の為に自分の命を懸けて、嘘にまみれた彼らの目を覚まさせようとしてるわけだ。

>彼こそ本当の愛国者だろう。
>日本の掲示板で日本人の振りしてヘイトを書き散らしている在日とは大違いだ。


在日朝鮮人が朝鮮民族の異常性を
デモやツイッターやらで宣伝してくれてるもんね。

ありがとう在日朝鮮人!

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:24:44.23 ID:FB4PMmDD
>>40
いずれにせよ、日本とは関係のない話だわ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:12:45.67 ID:JyL5XP1E
韓国は、日清戦争が終わった時点で奴隷制を維持していた
資料を意図的に操作して奴隷制はなくなったかのように言っているが嘘
日本の影響なくして、自分たちの力で変革することはとても難しい社会構造だったはず
日本の併合で解放された人たちが多かったのは事実だ

悪いことがなかったとは言わないが、日本によってさまざまな良い社会変革があったのは事実
それは認めるべき

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:24:02.84 ID:GdxseN30
被害者50万人の特番を見て、泣き喚いてるのばかり。
>「目で1度泣き、心の中で1度泣き、胸の中で1度泣き、全身で1度泣いた」
こんなのなんか、もう既にイっちゃってる系。
冷静に「あれ?増えてね?」って突っ込めたのが極少数。
もう、韓国人はダメかもしれんね。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:29:18.84 ID:O149eIJp
挺身隊は慰安婦でない。
この事実を韓国にわかってほしい。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:30:15.71 ID:7Gb5oGMy
>朝日新聞や性奴隷などと主張する日本の学者・知識人たち
>事実よりもイデオロギーが先にあり、

いままで嘘で騒いできたやつら、愚かな韓国国民をあおってきた、
そいつらの正体、背後関係はナニモノだ、って話もあるよな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:33:51.95 ID:P/79NjBT
朝鮮人は全員奴隷、もうそれでいいだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:34:53.53 ID:n4Fry2Eb
火病に燃料投下w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:35:22.59 ID:D9RyaSE8
>李栄薫教授は、経済学者として歴史的事実を踏まえ、その勇気に対する賞賛の言葉は容易には見当たらない


辻元清美や岡崎トミ子は、婆さんらの前で土下座したことについて今でも正しかったと思っているのか?
辻元清美はキョッポだから、蛙の面にションベン。岡崎トミ子は日本人ではないのか。情けない。

>慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞。

正しくは朝日新聞の中に潜んでいたキョッポ(在日朝鮮人)記者だ。キョッポが諸悪の根源だな。ウエムラ
(漢字で書くと警告が出る)は、少し違うようだな。こいつは義母の慰安婦詐欺に加担したのだ。何が言論
の自由だ。多くの弁護士(キョッポがほとんど)が弁護活動をやっているようだが恥を知れと言いたいね。

李栄勲ソウル大教授が殴る、蹴るの暴力にめげず、研究を止めないことがどれほどすごいことか。辻元や岡崎
に分かるか。なんなら、集団リンチの芝居でいいからやって見ろ。

忘れてならんのは、日本外務省だ。外務省の自虐史観がどれほどの災いか。こいつらは「朝鮮と中国にはハンディ
がある」・・を頑なに守っている。だから直ぐに謝罪し、カネをだす。最近も軍艦島の強制労働を認めて民間
企業に圧力をかけて巨額のカネを出させたぞ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:39:25.00 ID:0TLXRFy5
辻本もトミ子も、一刻も早く国外追放にして欲しいね。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:40:26.45 ID:h7ocMWQ9
なるかよw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:46:05.88 ID:VoLC4v6K
・李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」 [2004.09.03]

・「慰安婦発言で物議」 李栄薫教授がナヌムの家を謝罪訪問  [2004.09.06]
 
・ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」 [2004.11.20]

・李栄薫教授「国史教科書、日本収奪を膨らませ過ぎ」 [2005.04.26]
  ttp://japanese.joins.com/article/917/62917.html

・【韓国】ソウル大学の李栄薫教授~『日帝の650万人動員説は誇大』 [2006.3.29]
  ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143633405/1

・【李栄薫】韓国軍管理売春は朝鮮戦争時、ソウル、春川、原州、江陵、束草に慰安部隊 
   戦後も2万名以上の慰安婦が6万5千名米兵に性的サービス提供 [2015.05.07]
  ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1430977034/1

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:47:53.44 ID:5S86oR7z
付き合うメリットがまったくない国

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:51:30.19 ID:hyMkf4aK
今も世界中で売春問題を引き起こしている韓国人が、よくもぬけぬけと人権を口にする。今も昔も同じだ(キーセン遠征売春婦)。

ただの元売春婦を金づるにして、ゆすりたかりを行う韓国人の本性が丸見えである。

慰安婦は、ただのキーセン売春婦だから強制の証拠がないので、韓国人は都合のよい捏造映画を作り出し、事実のように広めてまた日本から金をゆすろうとする魂胆なのである。

慰安婦に韓国人(朝鮮人)が多いのは、高給、好待遇に引かれ朝鮮売春婦と朝鮮人ブローカーが殺到したからだ。

慰安婦の過半数は日本人の売春婦だが、日本人売春婦に強制連行などもないし、問題にもなっていない。朝鮮人(韓国人)だけを強制連行したというのか?聞いてあきれるわな。

自分の売春の過去を正当化して、金をもらえるなら、ばあさんでもほらを吹く。韓国のばあさんは嘘をつかないのか?

年寄りの見えすぎたうそを暴かずに、穏便に終わらせようとの日本の配慮をぶち壊し、河野談話を利用して更なる反日活動を行うとは、韓国人ははじめから日本を騙すつもりだったのだ。

慰安婦がただの売春婦だったのがはっきりしたから、河野談話は見直すのは当然だ。
単なる韓国の日本たたきと、日本へのゆすりたかりのための捏造されたネタだったからだ。

慰安婦を売ったのも韓国朝鮮人、その業者も韓国朝鮮人、それを利用したのも韓国・朝鮮系日本兵だ。

戦後は韓国が米軍や韓国軍のために慰安婦制度(モンキーハウス)を自ら推進していたのである。朝鮮戦争も、ベトナム戦争においてもだ

日本が戦犯国というのであれば、併合していた韓国は共犯者である。韓国が日本の植民地だったのも嘘だ。

にもかかわらず、日本を声高に非難することで、韓国は被害者であると国際社会と自らに言い聞かせ、信じ込ませ、日本にたかり、ゆすり、利用することに注力してきたのである。

従軍慰安婦は、人気の高給売春婦。

米軍慰安婦(モンキーハウス)こそ、強制性奴隷である。

ライダイハンは、韓国人のベトナム人虐殺、強姦、慰安婦事件なのだ。

中韓の反日プロパガンダにだまされるな


国ぐるみで嘘をつき、ゆすりたかりを行う詐欺民族が韓国・朝鮮人なのだ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:53:36.49 ID:lst0AR0g
まともな大学教授が、やっとここの一般人レベルに追いついたわけか

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 08:55:16.30 ID:Gqltifod
奴隷になるわけないだろ半島出の管理人がいるのに、もしそうだったら自分達がやってたことになるし
『日本軍慰安所管理人の日記』
 ttp://www.naksung.re.kr/xe/index.php?mid=sepdate&document_srl=181713&ckattempt=2

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:02:00.00 ID:FkrltdJw
教授職を奪われ、関連法律が作られ、事後法で刑事告発されるまでがセット。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:02:44.81 ID:gvbiLYaT
星槎大学をググったら凄い秘境にある…

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:12:51.16 ID:4xXFTTK1
寄生虫チョンを許すな !
日本人なら、忌まわしき在日特権、を知っておこう !
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n184942

極左暴力集団しばき隊朝鮮人共産党の妨害篇1 護国志士の会 練馬支部街宣 池袋西口 H28/11/06

https://www.youtube.com/watch?v=7arzLSf1vfA&;t=222s


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:15:02.99 ID:2zkX9xsZ
長いが一々正論

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:22:39.17 ID:ESzcSSHt
本当にマジで心配なんだが、この教授ははやく韓国から逃げないと殺されるぞ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:23:47.99 ID:UPNpPpI3
午前だし、そろそろ白バカが湧くころかな?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:27:22.17 ID:rcx8h6PA
この教授には気の毒だが無駄だろな
韓国のは慰安婦みたいな個々の事案の問題じゃない
韓国全体が国を挙げて狂ってる、というか狂騒が常態と化している
個々の事案で多少真っ当なこと言ったら周辺に食い殺されるだけ
もう誰も手の施しようがないんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:31:47.47 ID:P9k32T7V
韓国は近年まで軍政の国だった。
パククネの宗教団体トップとの癒着も、マスコミも気づいてたのに、誰も報道できない。
言えば、牢屋に入れられる。

慰安婦も竹島も日本の統治も、本当のことを言えば、
投獄されたり、殺されたりするのが韓国。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/22(火) 09:32:07.66 ID:gmcD/F3E
確か今の財閥の前身と日本とのお米などの取引の記録も見つけ出し
収奪ではなくただの売買だったことを
レポートしたのもこの李栄薫教授だったんじゃなかったっけ?
即行で学会が否定したけど何の根拠もない否定だったとか。
まあそれ認めると今の財閥を親日罪にしないといけなくなし
財閥に喧嘩売ることになるからだろうけどさ。

関連記事

0 Comments

Add your comment