【新型アコード】米ホンダ、アコード 新型をお披露目…ダウンサイズの1.5ターボ搭載 

2017
17
1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 09:59:15.94 ID:smBWAVPh0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
ホンダの米国法人、アメリカンホンダは7月14日、米国ミシガン州デトロイトにおいて、新型『アコード』を初公開した。新型は10世代目モデルとなる。

10世代目となる新型アコードは、外観をモダンでスポーティ、プレミアムなセダンを目指してデザイン。大胆で直立したフロントマスクは、
大型エアインテークの上に位置し、9灯フルLEDヘッドライトが配された。先代比で全長は10mm短くしながら、ホイールベースは55mm延長。
全幅は10mmワイドになり、全高は15mm低くした。

室内は、シートはわずかに内側に配置し、乗員の腰、肩、頭上の移動の自由度を高めた、ホイールベースの延長により、
後席足元の空間は、先代比でおよそ50mm増えた。ホンダによると、新型アコードはクラスで最も後席が広いモデルのひとつになるという。

新型アコードには、ダウンサイズエンジンを搭載。直噴ガソリン直列4気筒ターボエンジンは、排気量が1.5リットルと2.0リットルの2種類を設定する。
トランスミッションは、1.5リットルが6速MTまたはCVT、2.0リットルは6速MTまたは新開発の10速ATを組み合わせる。
ホンダは、「FF乗用車への10速AT採用は、新型アコードが初めて」と説明する。

直噴1.5リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力192hp/5500rpm、最大トルク26.6kgm/1500~5000rpmを発生。
先代の自然吸気の2.4リットル直列4気筒ガソリンエンジンに対して、排気量を大幅に縮小しながら、2.4リットルの185hp、25kgmを上回るスペックを獲得している。

https://response.jp/article/2017/07/15/297475.html#cxrecs_s
no title

no title

no title

no title

no title

63: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 13:01:30.74 ID:0qQyL21MO
>>1
カムリよりは常識的なデザインだな。

2: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 09:59:57.06 ID:rLXQlu8u0
アコードなのにデカいな

44: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 11:43:45.82 ID:K3E55s980
>>2

(俺の所得からしたら)もう高級車だもんなあ

リトラエアロデッキ、その次のアメリカ製ワゴンあたりは手が届いたが
もう無理だわ

ほんと景気がよくなってんだよな
みんないいクルマ乗ってるわ

3: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [IT] 2017/07/16(日) 10:01:54.27 ID:jQ2uie3C0
カムリ?

4: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [AR] 2017/07/16(日) 10:01:57.78 ID:tnIfk9v80
流行りか知らんがプロペラみたいなデザインのホイールやめてくれ。
スバルとかプリウスもそうだが、とにかくダサい。

5: 名無しさん@涙目です。(栃木県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:02:09.79 ID:+R5KB99A0
今は何でもデカイよ

6: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [DE] 2017/07/16(日) 10:02:32.92 ID:G9zfnBMy0
シビックとあまり変わらないのか

7: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [DK] 2017/07/16(日) 10:03:29.70 ID:X4noe5Tt0
最近のホンダの中ではかなりいい。偏差値40くらい

8: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 10:03:50.20 ID:fBO1417r0
相変わらずどうデザインすればこんな
カッコ悪くなるのか不思議になるデザインだな

9: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:04:30.70 ID:IrTx5Ifr0
排気量と気筒で語る時代じゃなくなった

50: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 12:05:04.23 ID:LjD0sBdr0
>>9
そりゃ机の上ではそうなんだろうけど、実際に乗って見るとやっぱり小排気量のエンジンはコンパクトカー用でしかない。たとえターボで馬力トルクに下駄を履かせていたとしてもだ。

10: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 10:05:39.03 ID:6EHRdlPC0
ヤバいくらいダサい

11: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:12:31.82 ID:tFvM9eBX0
僕のは変わらず1亀頭。元からスモールコンパクト(^.^)

12: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 10:13:52.91 ID:A91iCqLq0
劣化番フォルクスワーゲン パサート・・・。

13: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [RU] 2017/07/16(日) 10:14:23.38 ID:s7pxQtTh0
CLAなんぞよりは断然いい
でもオレならパサートにすると思う

14: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 10:19:04.93 ID:GTGh10RJ0
グレイス?

15: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:20:30.51 ID:UTLM/2fX0
ホンダ、全部同じ顔だな

16: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [RO] 2017/07/16(日) 10:23:02.74 ID:ahRHCMTU0
アメリカンホンダ、略して

17: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:24:07.03 ID:03dslEH80
メリンダ

18: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:25:27.60 ID:ZtgIHR2z0
トルク26なら2500㏄クラスの性能だろうし十分だろう・・・・

19: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 10:26:09.81 ID:AntdKHdk0
ホンダは保守的でつまらないデザインだなぁ

20: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [FR] 2017/07/16(日) 10:27:40.56 ID:uck+DEXc0
エンジンSTPWGNか
登りでブオォォォォォォォォォォォォwwwってのはもう諦めたんかw

21: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 10:29:02.40 ID:YPtsjOdU0
日本の税制を忖度して1.5リッターで抑えるあたり
さすがホンダだと思う

俺のインプレッサG4なんか1.6リッターだよ、、、

22: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:30:01.43 ID:/mZVAKdr0
顔が完全パンツ型になったな。俺のタイ製CBRと同じようななった

23: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [EU] 2017/07/16(日) 10:31:12.48 ID:A0qfzh0A0
車幅10ミリ増えたって、ついに2メートル越えたか?

24: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:31:19.57 ID:hXmyWEYu0
グレイスにターボがあればな。
アコードは大きすぎる。

25: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [FR] 2017/07/16(日) 10:33:13.13 ID:+5E05gxn0
パワーは十分だけどデザインが絶望的にダサい。

26: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [AR] 2017/07/16(日) 10:37:11.71 ID:tnIfk9v80
VW、BMW、ベンツ、アウディ、ボルボあたりはデザインでメーカーがわかり、トヨタもレクサスで突っ込んでるが(良いか悪いかは別として)、ホンダの保守的なデザインアイデンティティは情けない。

日産の方が攻めてるが、日産の逆皿デザインはひどい。
マーチ、ノート、GTR全部ダサい。
レクサスは一部見られるようになってきた。

27: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [IT] 2017/07/16(日) 10:39:54.15 ID:lLbfDgJ60
no title

47: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 11:53:34.15 ID:agnJfGxU0
>>27
この画像よく貼られてるけど、ワゴン車買えて嫁も娘もマイホームもある恵まれた人生なのに、何をそんなに悲壮感漂わせるのかわからん。

こっちは独り身のグレイスだっつーの。

56: 名無しさん@涙目です。(群馬県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 12:28:03.31 ID:egkjM5ql0
>>27
子供いたらスライドドアのワゴン車で正解。自分勝手に悲壮感漂わせるコイツの子供は可哀想。

28: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:41:34.93 ID:QtjNXigj0
前に比べて、お尻が重たそう。
後ろのタイヤが小さく見えてしまってバランスが悪い。
偏平タイヤがかっこよく見えないな、

29: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:44:37.21 ID:HWH5+FwC0
真ん中のグリルをシングルフレームグリルに変えたらまんまアウディに見えるな。
ケツは日産車みたいだ。

31: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:54:19.50 ID:XId0B1HR0
中途半端にアウディパクった感じ

32: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 10:57:00.70 ID:agRtfj5l0
アメリカ人好みなデザインだな。
日本じゃ売れないな。

33: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:03:06.77 ID:1PA2Jzo+0
ボンネットのラインがなんかおかしい
ウインドウモールの上側だけがメッキ?で中途半端に途切れてるよに見える
フロントドアの下から突然現れたラインがぶつけて凹んだみたい

34: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:16:05.89 ID:03dslEH80
ホンダ車はフロントグリルをもっとシンプルにするべき
no title

35: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [CH] 2017/07/16(日) 11:16:20.23 ID:jWb2/LFp0
サイドのプレスラインがBMWのパクリっぽい

36: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 11:21:02.86 ID:uVVJ7cnW0
パワー不足って事はなさそうだが、でかすぎ

そのエンジンをフィットとかグレイスに乗せれば
そこそこ刺激的になりそうだが

37: 名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:26:17.00 ID:TqUmcsXj0
>>36
そんなエンジン載せたらCVTぶっ壊れるわw
ミッション込みで積んだらアコードと価格変わりなくなる

42: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [CN] 2017/07/16(日) 11:39:08.79 ID:uVVJ7cnW0
>>37
WRX S4をCVTにしてしまうスバルみたいな事はさすがに無理かw

38: 名無しさん@涙目です。(家)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:32:09.09 ID:4GYRaIQ+0
次は1リッター3気筒でやってみ

39: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 11:33:45.94 ID:g5O1TMp60
ダウンサイジングターボって直噴だろ?
カーボンだのPM2.5だのの問題って解決してるの?
クリーンディーゼルと同じような顛末になるんじゃないの?

52: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [EU] 2017/07/16(日) 12:07:01.09 ID:NIbF3eKf0
>>39
直噴とターボは昔から相性良いだろ

40: 名無しさん@涙目です。(滋賀県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:36:59.45 ID:W6/KXp8/0
ケツは結構いいが顔が完全に崩壊しとる
トヨタよりダサい

41: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [HR] 2017/07/16(日) 11:38:51.82 ID:wJDoQflS0
ぱっと見ダサい
見慣れるとそうでもない
だが日産やマツダには勝てんな、デザインでは

43: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:39:10.16 ID:tXQ20QIK0
日本で失敗してやめたグリルデザインをもう一度使うなんてなに考えてんのやら

45: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 11:46:30.11 ID:/9s7j2sH0
このサイズの車に1.5なのか

49: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [PH] 2017/07/16(日) 12:03:13.38 ID:UQHQhvFK0
>>45
BMW3は1.5で3気筒、ベンツCは1.6、パサートは1.4、A4は1.8

46: 名無しさん@涙目です。(四国地方)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 11:47:15.40 ID:PSVLUe6x0
結局はトルコンATが優れてるのかな、、、DCTの良いところはコンパクトと軽量くらい?

51: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [PH] 2017/07/16(日) 12:06:48.71 ID:UQHQhvFK0
>>46
クラッチ二個付いてんだから軽くねーべ、ダイレクト感とミッション滑らないから燃費に効くってだけ
最近のトルコンはすぐロックアップするからあんまり変わらんしDCTのギクシャクが高級車に合わない

48: 名無しさん@涙目です。(富山県)@無断転載は禁止 [FR] 2017/07/16(日) 12:02:14.36 ID:wj9fDlkE0
ダウンサイズタぁボで燃費がーとかなら今どき誰も信じないと思いまぁす

53: 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 12:11:42.20 ID:tlxHqcau0
2.0ターボが載るのか

54: 名無しさん@涙目です。(栃木県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 12:14:11.46 ID:XJQc7zXo0
シビックよりすっきりしてて良いけど
タイヤが扁平すぎてキモい
ブレーキの大きさからするともう1~2インチ小さくできるじゃん

55: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [ヌコ] 2017/07/16(日) 12:15:35.04 ID:GZ/ktfTRO
CITYターボ2みたいなフィットを出せよ

57: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 12:33:42.47 ID:pQPnjY2V0
なかなかカッコいい

58: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 12:39:08.19 ID:oNCrXRZf0
デザインはナンカンジョさん?

59: 名無しさん@涙目です。(公衆電話)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/16(日) 12:44:34.64 ID:ntCdIQ+o0
ブーメランパンツはお断り

60: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [ID] 2017/07/16(日) 12:45:13.62 ID:yeeG21jb0
S660のような顔つきだな

61: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [SV] 2017/07/16(日) 12:50:26.05 ID:5jIF7jPE0
グレイスと同クラスか
落ちたもんだなアコードも

62: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [IN] 2017/07/16(日) 13:00:20.26 ID:QBUBnjsi0
これがアコード? グレイスじゃなくて?
長いフィットじゃねーかアホか

64: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [BR] 2017/07/16(日) 13:03:05.80 ID:QIGfAlMP0
これならカムリのデザインの方がいいでしょ。

65: 名無しさん@涙目です。(山梨県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/16(日) 13:11:23.30 ID:jbAAriSa0
中国車みたい(´・ω・`)

関連記事

0 Comments

Add your comment