【EVトラック】世界初 量産型の電動トラックを公開 三菱ふそう

2017
16
1: ひぃぃ ★ 2017/09/15(金) 14:16:28.96 ID:CAP_USER9
自動車の環境規制が厳しくなり、世界的に電気自動車の開発が加速するなか、大手トラックメーカーの三菱ふそうトラック・バスは、世界で初めて販売する量産型の電動トラックを公開しました。

三菱ふそうトラック・バスは14日、アメリカのニューヨークで新たに開発した電動トラックを公開しました。これまでに電動トラックを専門に製造する企業はありましたが、自動車メーカーが量産タイプを販売するのは世界で初めてです。

電動トラックは、積載できる荷物が最大3.6トンの小型トラックで、1回の充電で100キロから130キロ程度、走行します。このため1日の走行距離が比較的短い大都市での荷物の配達などの利用を想定していて、年内にアメリカと日本、それにヨーロッパで一部の企業向けに販売を始める予定です。

自動車メーカー各社は、ヨーロッパや中国などが環境規制を強化していることに対応するため、電気自動車の開発を加速させています。

アメリカの電気自動車メーカー、テスラも13日、来月下旬に自社で初めてとなる電動トラックを発表することを明らかにしていて、乗用車だけでなく商用車でも電動化を進める動きが相次いでいます。

三菱ふそうトラック・バスのマーク・リストセーヤ社長は「ディーゼルエンジンは125年の歴史の中で著しく進化してきたが、新しい電動化の技術も高めていきたい」と話していました。

9月15日 13時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140391000.html

画像
no title

no title

2: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:17:40.64 ID:xfoTkhZa0
1回の充電で100キロメートル

実際はこの半分がいいとこだね

5: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:18:59.58 ID:ZtslzTJ20
>>2
ついでに充電時間がどれくらいかもあるかな

29: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:35:27.77 ID:13J/qi6B0
>>2
アメリカ基準で100~130キロなら、額面通り走ると思うよ。
日本のカタログ表示では200キロぐらいになるはず。

3: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:17:59.11 ID:0jl1i83n0
非関税障壁という自動車の環境規制

4: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:18:44.66 ID:Wi3WqZws0
三菱にものづくりなんてできるのか?

14: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:24:57.94 ID:y8xIrC600
>>4
今はベンツの子会社だし

26: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:32:28.82 ID:76WKOMlD0
>>4
鉛筆を作ってるだろ

6: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:19:49.35 ID:BgzEELUg0
電動のメリットは?

10: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:23:17.15 ID:Q7O1H/pr0
>>6
EV以外売らせないという国で売れる

13: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:23:45.87 ID:ztEgC26Z0
>>6
欧州や中国でのガソリン、ディーゼル車の規制

25: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:31:25.25 ID:thjpv3R30
>>6
エコカー負け組みの国々の規制に対応できる

7: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:20:06.07 ID:ztEgC26Z0
電池寿命が問題だな、トラックって20万kmぐらいは使用するだろ。

12: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:23:44.39 ID:L8CpM3QA0
>>7
1回の充電で100キロしか走行できない役立たずトラックをどこが20万キロも使用するのかね?
寿命以前の問題でしょ

8: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:20:54.91 ID:pOrup6k/0
最近EVニュースだらけだな、EV時代到来も近いのか。
スマホ出始めた頃にも似た勢いを感じる。

19: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:28:58.76 ID:Q7O1H/pr0
>>8
経済効率無視して政治的に無理やりやってるんだけどね
EVの技術がディーゼル車に遜色ないところまで進むかは分からん
下手すりゃ不便を享受して制限なしの途上国に経済で後れを取ることも

9: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:22:17.28 ID:ElzDcl2i0
3.6トンてことは電池400kgか?

11: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:23:36.88 ID:0yLk9BrQ0
やっぱバッテリーは充電よりカセット交換式のほうがいいわなあ事業者なら

24: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:31:21.31 ID:Go7X1Z5N0
>>11
コンビニに交換電池が売ってるになれば普及する

28: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:33:14.18 ID:ElzDcl2i0
>>24
宅配便の荷物も置けないのにそんなデカブツどこに置くのよ

15: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:25:22.17 ID:+CqLIvxt0
話にならん。

16: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:27:15.26 ID:mswuRUPW0
>小型トラックで、1回の充電で100キロから130キロ程度
市内や近隣のみを走る配送用

17: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:27:29.72 ID:pCoggxDu0
でもお高いんでしょう?

18: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:28:17.26 ID:p45q9d5L0
やっぱ三菱って言ったら、世界初自動追尾型タイヤ搭載トラックだろ
歩行者キラーの三菱

20: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:29:09.33 ID:ut+X6Bjo0
三菱も日本企業じゃないしな
日本人は馬鹿だから企業内で脚の引っ張り合い、日本企業と競合w
日本人同士で争うことしかできないジジイ

34: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:43:38.87 ID:C0IAC1wx0
>>20
昔狂ったように叩いて潰したんだろ?
NHKやチョンテレビが全力で束になって
それで三菱は日本企業じゃない、てかw
おめでたいよ本当ww

22: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:29:52.88 ID:+tTYNS8I0
三菱・無双

23: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:30:46.96 ID:6DKPPNpq0
充電ばかりしてたら仕事にならないぞ

27: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:32:44.40 ID:La+ONzPC0
こないだ燃えたとこか

30: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:36:18.82 ID:QSg4c3m80
そこまで電力あるのかね

31: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:36:30.54 ID:qeGP6WWFO
ドイツ「ディーゼルは必要」
またEV厨の負け

32: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:37:39.50 ID:3s+SakN00
隣の部屋の新品のエアコンが
とんでもない轟音を出すから
管理人隣人取付業者と話し合い
まだ買ったばかりだからとりあえずメーカーを呼ぼうってことになり
三菱の者がやって来て
何も問題は無いですね
と言い放って帰りやがった
それ以来
三菱という文字を見るだけで
怒りが甦るようになった

33: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:41:39.86 ID:f+nHB+/10
ちょっと教えて
EVトラックに荷物積み込んで
配達途中で充電もたねぇ一旦帰るってになったら
別のトラックに積み替えるのか?

36: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:44:30.59 ID:As2tByj70
>>33
今のディーゼルトラックでどうしてるか考えれば?

35: 名無しさん@1周年 2017/09/15(金) 14:44:20.74 ID:mPxpS0Wl0
お前らよちよち歩きの赤子に対して辛辣すぎ

これでも買ってテストしてくれるテスターやユーザーがいるから技術が進むのに・・

関連記事

0 Comments

Add your comment