【HONDA AI EV】ホンダ、AIを持つ次世代スポーツEV「Sports EV Concept」東京モーターショー2017で世界初公開

2017
29
1: ばーど ★ 2017/09/29(金) 17:44:04.45 ID:CAP_USER9
本田技研工業は、10月25日~11月5日(プレスデー:10月25日~26日、一般公開日:10月27日~11月5日)に東京ビッグサイト(東京都江東区有明)で開催される「第45回東京モーターショー2017」の出展概要を発表した。

「自分を、もっともっと連れ出すんだ。」をブースコンセプトに展開されるホンダブースでは、4輪の「Honda Sports EV Concept」「Honda ロボキャス Concept」「S660 β特別仕様車 コモレビ エディション」、2輪の「Honda Riding Assist-e」「スーパーカブ110 1億台記念車」「スーパーカブ C125」「モンキー 125」「クロスカブ 110」を世界初公開するほか、日本初公開モデルとして「Honda Urban EV Concept」「Honda NeuV」「クラリティ PHEV」「CRF250 RALLY」などを展示。さらに市販予定モデルの「CR-V」「レジェンド」「オデッセイ」や2・4輪のレースマシンなど数多くの車両を展示する。

ホンダブース以外でも、東京モーターショー主催者テーマ展示の「TOKYO CONNECTED LAB 2017」で、“もっと、家族と一緒にいよう。”をコンセプトに「Honda 家モビConcept」「Honda ふれモビConcept」「Honda チェアモビConcept」「Honda Ai-Miimo Concept」の展示を実施する。

なお、今後の情報発信を「Honda 東京モーターショー 2017 特設サイト」や各ソーシャルメディアで実施するとしている。

■「Honda Sports EV Concept」(参考出品モデル 世界初公開)

2017年9月29日 発表 Honda Sports EV Concept
no title


フランクフルトショー 2017で世界初公開された「Honda Urban EV Concept」とプラットフォームを共有するコンパクトEV(電気自動車)である「Honda Sports EV Concept」。電気で走るEV性能とAI(人工知能)を組み合わせ、“人とクルマがひとつになったような運転感覚を体験できるモデル”を目指して開発された。「ひと目で心に残り、多彩なライフスタイルに自然と溶け込む親しみやすいデザイン」が与えられ、所有する喜びと愛着が感じられる、次世代のスポーツカーを目指しているという。

■「Honda Riding Assist-e」(参考出品モデル 世界初公開)

Honda Riding Assist-e
no title


1月に米ラスベガスで開催された「CES2017」で“自立するバイク”として注目を集めた「Honda Riding Assist」をベースに、パワートレーンに地球環境に優しい電動モーターの「e-Drive」を採用した「Honda Riding Assist-e」。「ASIMO」などのヒューマノイドロボット研究で培ったバランス制御技術を応用し、渋滞や信号での発信&停止といった極低速走行時にロボティクス技術を活用したアシスト機構でマシン自体がバランスを保つ機能を搭載。ホンダが掲げる2030年ビジョン「自由で楽しい移動の喜び」「カーボンフリー社会の実現」を具現化し、バイクの新たな楽しさを提案するコンセプトモデルとなっている。

■「S660 β特別仕様車 コモレビ エディション」(市販予定モデル 世界初公開)

S660 β特別仕様車 コモレビ エディション
no title


ボディカラーに専用色「ヒダマリアイボリー・パール」など3色を設定し、専用となるブラウンのルーフトップを組み合わせる「S660 β特別仕様車 コモレビ エディション」。インテリアでもシート、インパネソフトパッドに専用色のライトタンを採用。センターコンソールに専用アルミ製プレートを装着して、内外装の各所で軽やかなセンスを演出。トランスミッションにはCVTを設定し、S660に気軽ながら上質でおしゃれなイメージを与えている。

4月のオート上海2017で世界初公開されたCR-V ハイブリッド(日本初公開)
no title

市販予定モデルのレジェンド(日本初公開)
no title

11月にマイナーモデルチェンジを予定している「オデッセイ」(日本初公開)
no title

市販予定モデルのSuper Cub 50
no title

市販予定モデルのSuper Cub 110
no title


CarWatch 2017年9月29日
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1083537.html

2: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:45:17.73 ID:U/qdmbhh0
Super Cub 50 欲しい

3: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:45:29.61 ID:10tsLDxG0
一方、中国が作った世界最速EVスポーツカーがこちら

出力1メガワット、中国EVスーパーカーがニュル新記録…ウラカン 超える6分45秒
https://response.jp/article/2017/05/17/294823.html

40: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:28:06.80 ID:O6ZY4OyA0
>>3
航続距離は殲99みたいな感じ

4: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:45:45.21 ID:TJlmPVCR0
OKマイケル

5: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:45:53.76 ID:Eb8BXkUD0
相変わらずビンボー臭いな。

6: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:46:09.36 ID:oMvqLtoI0
レジェンドのデザイン酷いな
現行も酷いがMCモデルは終わってる
なんでこのデザイナー残ってるんだろうw

13: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:53:13.27 ID:FydeM15/0
>>6
だって酷いとか終わってるって言うのが少数派のおまえらだけで
実際にはよく売れてるんだもの

19: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:57:03.36 ID:oMvqLtoI0
>>13
レジェンド壊滅的に売れてないぞ
シビックもR以外は受注ぼろぼろ
フイットは現行になって一気に売れなくなった
ステップも同じ
売れてるのはオラついてるNボだけw

22: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:00:39.88 ID:U/qdmbhh0
>>19
という夢を見たんだね

55: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:58:44.15 ID:FydeM15/0
>>19
国内の台数なんて端数じゃん
本国アメリカではご当地枠のピックアップトラック除けば
一番良く売れる車がトヨタとホンダのセダンなんだよ

61: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 19:31:43.79 ID:gQmAok0g0
>>19
レジェンド 売上の内訳 国内 0.2% 海外99.8%

8: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:48:39.50 ID:hajRrklE0
Assist-e見たらザボーガー思い出した

9: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:50:16.72 ID:f9qECCJ30
方向合ってるのかな?

10: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:50:25.63 ID:4raHx7ze0
ホンダの車ってコンセプトカーの時点では「何これ!? カッコいい! 乗ってみたい!」って思うんだけど、
いざ数年後市販モデルを試乗すると「…なんやこれ、妥協しすぎて普通のファミリーカーやん。」になる。

トヨタも日産もそうだったが、ホンダの落差はデカい。

11: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:51:49.36 ID:JiZheqfB0
いまだにポスト
no title

12: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:52:19.62 ID:vS/4LU9V0
>S660 β特別仕様車 コモレビ エディション
no title


>ボディカラーに専用色「ヒダマリアイボリー・パール」など3色を設定し、専用となるブラウンのルーフトップを組み合わせる「S660 β特別仕様車 コモレビ エディション」。
>インテリアでもシート、インパネソフトパッドに専用色のライトタンを採用。センターコンソールに専用アルミ製プレートを装着して、内外装の各所で軽やかなセンスを演出。

こんなもん普通に市販の特別仕様車だろwこれをモーターショーに出して恥ずかしくないのかw

14: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:54:09.57 ID:n9I+30xp0
答えは何が基準なのか?
韓国脳か日本人脳とかロシア人脳とか選べんの?
この前の中国人脳のAIは共産主義は悪と判断したんで普通の共産主義の脳に直したみたいだが

15: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:54:16.97 ID:vS/4LU9V0
>センターコンソールに専用アルミ製プレートを装着して、

何が悲しいってプレート一枚追加して喜ぶのが今のホンダユーザーなのかよww

16: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:55:22.50 ID:T+2psLPZ0
ナイトライダーとかいい出すやつは
間違いなくおっさんだろ

17: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:56:05.82 ID:gAaQZjQP0
カワサキが喋るバイク作ってなかったっけ?

18: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:56:19.02 ID:KTV345C10
マイルドDQNなユーザーと口喧嘩始めそう。

20: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 17:57:25.86 ID:OP4ypyX50
【中国】中国経済「綱渡り」の現実 ビットコイン暴落、よく分からない外貨準備の中身[9/29]  2ch.net
元スレ http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506614847/

「国家の規制がない」はずの仮想通貨が、中国当局に翻弄されている。一時は1BTC5000ドル(約56万円)に近付いたビットコインの価格は、中国当局の
「新規仮想通貨公開(ICO)」の禁止、さらには中国国内のビットコイン取引所の閉鎖を受けて急落。一時、1BTC3000ドル(約33万円)にまで暴落した。

実は、ビットコインの取引の90%超は、取引手数料がかからない中国で行われていた。昨今のビットコイン価格の急騰は、中国の人民が主導した典型的な投機バブルであった。

ビットコインは、国際決済の際には実に便利である。というわけで、中国共産党が資本移動の規制をしている中国において、ビットコインが爆発的に流行したのだ。
人民元を外貨に両替し、外国に送金しようとすると、手数料の問題もさることながら、当局の規制により手続きが極めて煩雑になる。それどころか、当局の許可が下りず、送金できないケースも出てきている。

ビットコインは、中国当局の資本移動の規制をかいくぐる、抜け穴の一つだったわけである。

そもそもの問題が何かといえば、中国の「外貨準備」の中身なのである。中国共産党は、外貨準備の減少や過度な人民元安を食い止めるために、人民元から外貨への両替を規制しているのだ。

中国人民銀行は9月7日、2017年8月末の外貨準備高について、前月比105億ドル(約1兆1804億円)増の3兆0920億ドル(約347兆6026億円)と、7カ月連続で増加したと発表。中国の資本移動の規制強化は、確かに効果を上げている。

中国の外貨準備高は、中身がよく分からない。日本の場合、外貨準備の95%はアメリカ国債、および各国中央銀行への預金で占められている。

それに対し、中国の場合は、米国債は外貨準備全体の40%を下回る。残りの60%強は、民間銀行が保有する外貨を含んでいる、
あるいはアフリカなどの鉱山などに投資されているといわれており、中央銀行が為替介入に使用することはできない。

中国の為替暴落に対する防衛力(外貨で自国通貨を購入する力)は、意外なほどに脆弱(ぜいじゃく)なのだ。というわけで、
中国人民銀行は為替安や外貨準備減少を防止するために、資本移動を規制しているわけである(結果、ビットコインが大流行した)。

少なくとも、中国は10月の共産党大会が終わるまでは、「強い人民元」を演出しなければならない。とはいえ、資本移動の規制は中国への対内投資、中国からの対外投資の減少を招いている。

中国経済は人民元の信用不安と、投資減少による経済成長の低迷との間で、綱渡りを続けているというのが現実なのである

21: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:00:01.42 ID:BJsekzAL0
スーパーカブの50は、もしかすると最後の 50ccカブになるかも
コレクションとして1台買っといた方がいいかな?

23: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:03:41.28 ID:MtygLaZP0
F1でも実績のあるホンダだから
きっと物凄い物だと思う

24: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:03:47.85 ID:4EcZTEP70
no title


Z?

25: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:04:32.24 ID:6/lAHn2v0
ホンダのデザインて役員がゴーサイン出してんの?
ダサすぎて笑えるんだが

31: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:10:44.41 ID:zz0lAczN0
>>25
かっこいいやつを教えてよ。

49: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:37:52.14 ID:6/lAHn2v0
>>31
全て現行
CX-5
スイフト
FJクルーザー
トゥインゴ
718
LC
Cクーペ
A4
ヴェラール
S90

26: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:05:12.19 ID:Dqq0ecDV0
車とぶつかっても死なない電動バイクを作ってくれ。

27: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:06:02.66 ID:sNmFmhLC0
ホンダは値段が高すぎるな。安いシビックとか作れよ。
ホンダに高級車を期待しないわ。

30: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:10:13.85 ID:17RGApc70
>>27
また日本人のショトクガーって言われるよ

28: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:06:42.44 ID:zNGI9PTa0
EVとかどうでもいいからF1にまともなPU出してこい。
みっともない。

29: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:08:48.97 ID:s0/+E7fN0
AIにドライブスポーツをさせて楽しい?
レースゲームのデモプレイ眺めてるのと同じでは?

32: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:11:02.90 ID:Dqq0ecDV0
ホンダのコンセプトカーは現実味がないものばかりやな。

33: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:12:36.22 ID:LXwF5wro0
乗り込んだらクルマが、おはようマイケルとか言うの?

34: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:16:21.03 ID:gQmAok0g0
スーパーカブは、郵便用途か・・・

35: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:19:11.84 ID:tmyADy0h0
AIカブなら欲しい

36: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:20:21.79 ID:80JPXhH00
「運転する楽しさがない車なんていらない」という民意が未だにわからないとは・・・
ホンダももう終わりだな

37: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:21:05.69 ID:fz7EWnhl0
カブは生産を熊本に戻すのか…
3年後もやってたら買うかな

39: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:22:02.92 ID:TdxrVLda0
「もっと踏み込めおんどりゃ」とか叱咤激励してくれるのだろうか

41: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:30:33.09 ID:2QZFgZAL0
スポーツカーとかジャジャ馬乗りこなせるのがカッコイイのにオートマAIとか終わったわ

欲しいのはモンスターであって優等生じゃない

69: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:17:06.93 ID:mtXTSmlx0
>>41
よくぞ言ってくれました、乗り物に乗る楽しさがわからないメーカーに
Hondaはなって欲しくないですし、他のメーカーも

73: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:34:40.28 ID:mtXTSmlx0
>>71
そうかもしれません・・・
スポーツカーではなくファッションカーというべきかと思うのです。

74: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:57:39.72 ID:FydeM15/0
>>41
気持ちはわかるけどそういうのは80・90年代にもう散々やったじゃん

でも今のスポーツも変わらず暴れ馬だよ
今のドライバーがするべきじゃじゃ馬ならしは
200キロでも300キロでも車庫入れと同じ繊細さでコントロールすることになったんだよ

42: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:31:21.60 ID:TxD3sKg50
これか

no title

43: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:31:34.44 ID:bKYFW7nc0
S1000待ってたが、無いのかー

44: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:34:31.33 ID:dC7EUvLS0
これ、ホンダの社員は欲しいと思いますか?w

俺はFORZAなら欲しいと思いますが、これはいらないねw

さっさとアメリカ移民して、バイクにも乗れるようにしないとね。

ビッグスクーターってアメリカでは流行るのかな?w ハーレーダビッドソンのようなアメリカンバイクが主流なんだろうけどね。

アメリカだとすり抜けとかしない方がよさそうだねw

45: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:35:01.05 ID:kBIC6kfN0
他車が事故ってるのを見て真似したりしたら嫌だなw

46: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:36:07.41 ID:7MwVB0f6O
キッドができるのも近いのか?

50: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:51:47.88 ID:w0wBMWKuO
>>46
KITTだからキットだよ

65: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 19:42:02.02 ID:7MwVB0f6O
>>50
すみませんマイケル(´・ω・`)

66: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:01:43.57 ID:w0wBMWKuO
>>65
いいって事よ!ターボだヒャッホウ~!!

47: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:36:12.20 ID:dC7EUvLS0
自分が欲しいと思うものを作らないとね、いい加減に。

自分が乗りたくもないのに乗りたがる人がたくさんいる訳ないでしょう。

それ、モノ作りの基本だからね。自分が住みたくもないマンションに住みたがる人なんていないのです。

48: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:37:40.62 ID:J7TE6EU50
つまらないメーカーになったなー
ワゴン屋じゃん

51: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:52:40.42 ID:WTND1VcL0
熊本生産のカブ欲しい。

52: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:54:11.37 ID:wsRTwUj30
AIと言うだけで何かやった気になるホンダであったww

世界中が政治的にEVシフトで 取り乱してるのかやることがコッケイすぎww

トヨタもだけどねw

53: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:54:26.93 ID:nIAsm6lL0
今EVに必要なのはそういう装備じゃなく
とにかくまず一回での航続距離の長さだろうに
装備すごかろうが一回で200キロですじゃ誰も買わないだろうに
距離上げる自信がないからこういう方向の展示してるのかな

54: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:58:30.69 ID:n5Sw8sMM0
ホンダは前の社長が技術の分からんコスト屋だったんでおかしくなったが今は回復中だろ。

56: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:59:01.60 ID:wsRTwUj30
こんなガラパゴスなことばっかりやってると

家電メーカーみたいになっちゃうよ

やるべきことはこんなことじゃないんだわさwww

57: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 18:59:43.39 ID:T+2psLPZ0
ガンガンいこうぜとか命大事にとか
コマンド選択して、あとは自動運転

59: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 19:05:16.75 ID:cKb7u3050
AIの間違いは我が社の全責任と保証しろ。

60: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 19:29:59.54 ID:NutjnDwL0
EVバイクって中々出揃わないね。

62: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 19:32:36.33 ID:gQmAok0g0
>>60
出川の番組がすべてを物語っている

67: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:08:51.23 ID:lrOZJzaV0
>AIを持つ次世代スポーツEV

サイバーフォーミュラ?

68: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:16:03.23 ID:3LV6fofh0
スピード恐怖症のAIとか個性は出ないのか。

70: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:17:39.07 ID:D/5gmu1n0
ただのコンセプトカーか

72: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 20:25:55.40 ID:PEVsNklI0
マイケル、起きて!マイケル!

75: 名無しさん@1周年 2017/09/29(金) 22:04:21.35 ID:0bHJl3260
EVカブは?

関連記事

0 Comments

Add your comment