【カワサキ Z】カワサキZ900RSの全貌が明らかに エンジンは900ccクラスの並列4気筒

2017
28
201710281849176f4.jpg 20171028184916a3a.jpg 20171028184913f13.jpg 

1: サンキュー! ★ 2017/10/27(金) 21:23:46.28 ID:CAP_USER9
世界に先駆け、東京モーターショー2017のカワサキブースで発表された『Z900RS』。

「『Z1』の再来!」と言われる超注目モデルだけあって、カワサキはモーターショーでのプレスカンファレンスに続き、近隣ホテルで追加の記者会見を開催。バイクファンが待望だった『Z900RS』の全貌、詳細を明らかにした。

高張力鋼トレリスフレームにリジッドマウントしたエンジンは、Z1と同じ900ccクラスの並列4気筒。水冷化されているが、フィンをシリンダーヘッドに設けるなどし、空冷エンジンのイメージを創造。ブラックペイント仕上げで、カバー類をアルミダイキャスト製とし質感は高い。

ティアドロップ型の燃料タンクもZ1からインスパイアされたもので、容量は17リットルと充分。サイドカバーの前にあるのはアルミ製のニーグリップカバーで、クリアアルマイトコーティングが施され、美しい仕上がりと高い耐腐食性を持たせてある。

足まわりは前後17インチで、スポーク部分を切削加工した専用のキャストホイールにダンロップ製GPR-300タイヤを履く。

フロントブレーキは、対向ピストンラジアルマウントモノブロックキャリパーを備える豪華仕様。ラジアルポンプ式のマスターシリンダー、300mm径のディスク(有効径266mm)との組み合わせによって、優れた制動力と高いコントロール性を両立した。

フロントフォークはインナーチューブ径41mmの倒立式。しなやかに動くようセッティングされ、シーンを選ばず落ち着きのあるハンドリングを獲得した。圧側10段階、伸側12段階、プリロード無段に調整できる。ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションも伸側減衰力とプリロードの無段調整を可能とした。

フロントフェンダーは3ピース構造になっていて、アルミダイキャスト製のフェンダーサポートによってマウントされる。

早く聞いてみたいのが、カワサキ初の「エキゾーストサウンドチューニング」がされた排気音だ。形状、構造、素材、そして仕上げにまでこだわり抜いたマフラーは、ヘッダーパイプに変色に強い中空二重管構造を用いて、外観上の美しさを追求した結果、コネクターパイプや排気デバイスを廃した。サイレンサーはショートタイプのメガホン形状とし、すべて高品質のステンレス鋼製でバフ仕上げにしている。

車体色は2色。12月1日発売、メーカー希望小売価格価格 メタリックスパークブラック=129万6000円(消費税込)、キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ=132万8400円(消費税込)となっている。

画像はソースにあります
https://response.jp/article/2017/10/26/301624.html

2: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:24:26.59 ID:582Q6tbf0
132万か

8: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:26:19.73 ID:NnG9s7LQ0
なんかタイヤ小さくね?

9: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:26:20.32 ID:2rhCio0B0
そんなことよりゼファー再販してよ
Χじゃない方な 2バルブ空冷4発

13: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:29:05.34 ID:xFQc8fwr0
昔は細いタイヤがカッコよかったが
今は色々な面で太いタイヤの方がいい

20: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:31:29.40 ID:W6arbdHm0
>>13
タイとか東南アジアではタイヤは細い方がイケてるらしいよ

14: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:29:32.47 ID:UtqqqtrZ0
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 Z1好きのおっさんどもには相手にされないだろうなw

15: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:30:02.89 ID:MDwhzfjt0
これはこれでいいんだろうけどKATANAを越えるインパクトのあるやつそろそろ出してくれ

16: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:30:10.43 ID:+lnBUxYU0
BMWが「その気になれば最速バイク作れるんだぜ」といって本当に作ってしまったS1000RRの衝撃
それになんとか対抗しようとしたのはカワサキだけだった
残念ながら市販車レベルではまだ追い付いていないがBWMが勝てなかったスーパーバイク選手権では今カワサキは黄金時代を築いている

17: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:30:13.92 ID:FGHOB5r/0
軽そうだな。

19: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:30:43.43 ID:uVSSW9000
ちょっと今風のZ1か
かっこええなあ

21: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:32:22.91 ID:mBLl86uh0
ゼファー1100を改良して再販したほうが安いし早くね?

22: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:33:13.35 ID:xYIsyw/d0
マフラーが片方のみか、う~む

25: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:37:16.14 ID:ye6oPz2e0
>>1
no title

ゼファーXのほうがかっこいいな

26: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:37:40.66 ID:kfFC/oLf0
軽自動車より大きいっ

28: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:39:44.63 ID:d5ZVglY70
タンクもカウル類も、もうちょっと大きくできんものか
これじゃZⅡ仕様のモンキーだよ

29: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:39:46.48 ID:2adrV2M20
それよりもGPZを

30: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:39:55.96 ID:8A6vy0Dj0
町剛力鋼は神戸製鋼製❔(・_・?)

31: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:40:14.71 ID:GANDfEU40
>>1
>並列w

平列だろうが。特上列があるのかよ。

32: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:40:40.99 ID:vvSE3Mgy0
>>1
画像

Z900RS
no title

no title

no title


エンジンは948cm3サイドカムチェーン
これZX-9Rのボアアップ版だな

33: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:41:06.56 ID:Q4IvbnAn0
懐古過ぎ

34: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:41:44.77 ID:R13r9D080
オレは前々からZ2を男性的というのはどうかと思ってる
むしろラインとしては女性的だろう
男性的ってのはZ750GPとかGPz1100のことだ!

36: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:42:16.65 ID:UtqqqtrZ0
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 Z1を横に並べるといろいろと見劣りするわな
      Z1のレストア車は200万円とかするからな

38: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:43:32.65 ID:fa/G3IKE0
カワサキか…

39: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:44:42.47 ID:wBWR2Ix/0
よく出来たZ1(2)だな
当時のも比較的乗りやすかったけど
よく出来てそうで買ってもいいけど、盗難とめんどくさい人達との関係が嫌だなぁ

40: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:45:40.35 ID:lQV6+X2D0
オフ車?


って位にタカアシガニ風味だな

41: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:46:50.24 ID:ZjtNp+tu0
うむ、ゼファー750を売るのはよそう

42: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:48:38.14 ID:3oslVdi80
なんか微妙だな、エンジンが小さいから250に見える

43: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:49:37.22 ID:y38Y8BCK0
no title


no title

no title

no title

no title

44: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:49:47.48 ID:SjeLGrQS0
昔の遺産を食い潰すのはやめめくれ
こんなヒドイバイト誰も求めてない
乗って楽しくても、見た目がひどけりゃ駄目なんだよ
このデザインセンスにびっくりだわ

47: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:51:53.64 ID:yOGIhlpp0
>>44
>ヒドイバイト
落ち着けw

46: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:50:54.65 ID:vboUR8ka0
なんじゃこりや?カマキリ系モタードの外寸に色だけレトロって。もう少し伸びやかなボディラインにした方が購買力あるクラシカル路線の人には受けるのでは?。
寸詰まり系でレトロならヤマハの方が上手くまとめている。

48: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:52:18.46 ID:m/Ns4MEP0
この手のスタイルは好きだけどDQNに盗難や悪戯されるリスクが高いからなぁ。
昔ゼファー750に乗ってた時に盗まれた嫌な思い出もあるし。
ちなみに今はセロー250だから盗まれる心配は皆無。

49: 名無しさん@1周年 2017/10/27(金) 21:53:23.77 ID:KBiaMLp20
色気が無い
やり直し

関連記事

0 Comments

Add your comment