【HONDA 新型バイク】ホンダ、新型バイク3モデルをミラノで公開

2017
07
1: 自治郎 ★ 2017/11/07(火) 21:51:54.80 ID:CAP_USER9
本田技研工業の英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッドは、2017年11月6日(現地時間)、イタリア・ミラノで開催されるEICMA2017(ミラノ国際モーターサイクルショー、一般公開は11月9日~12日)の出展内容を発表した。

今回のミラノショーで、ホンダは欧州市場で展開する2018年モデルを展示する。

◆◆◆そのうち世界初公開となるのは、日本国内でも発売予定の以下3モデルである◆◆◆

■CB1000R

「魅せる、昂る、大人のためのEMOTIONAL SPORTS ROADSTER」をコンセプトに開発された、新型「CB1000R」。マスの集中化と軽量化を図るとともに、力強い出力特性を持つ1リッター直4エンジンと、スロットルバイワイヤシステムを採用し、エキサイティングでありながら操りやすさも追求したという。デザインのテーマは「ネオ・スポーツ・カフェ」。経験を積んだ大人の趣味にふさわしい、高品位な機能部品で構成された外観を実現したとアピールされる。

■CB300R/CB125R

ビギナーから経験豊かなライダーまで幅広い層を想定して開発された“新世代CB”。マスの集中化を図ることで、軽快で上質な操縦フィールを目指している。スタイリングは、両モデルともにCB1000Rのイメージを踏襲。コンパクトかつダイナミックなプロポーションやメカニカルな機能美などがセリングポイントとされる。

■CRF1000L アフリカツイン アドベンチャースポーツ

「CRF1000L アフリカツイン」の追加モデル。「もっと遠くへ行きたい」「もっとタフに過酷な挑戦をしたい」というさらなるアドベンチャーマインドをかき立てるモデルとして開発された。1988年に初代アフリカツインがヨーロッパに登場してから30年周年を記念するモデルでもある。容量24リッターの大型フューエルタンクと大型のウインドスクリーン、ロングストロークのサスペンションなどの採用、スロットルバイワイヤシステムも特徴とされる。

そのほか、「ゴールドウイング」「X-ADV」「NC750X」「NC750S」「インテグラ」に加えて、コンセプトモデル「スーパーカブC125」「モンキー125」も展示される。(webCG)

2017.11.07
http://www.webcg.net/articles/-/37575

CB1000R
no title

CB300R
no title

CB125R
no title

CRF1000L アフリカツイン アドベンチャースポーツ
no title

2: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:56:24.51 ID:ZLwh4o0T0
何かCBはヤマハっぽい…

4: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:57:50.87 ID:KRffMM0G0
>>1
失格
空白と改行が多すぎて表示できない

5: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:57:53.81 ID:Gm3fmIzM0
やっぱ丸目がいいね

6: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:58:14.50
300Rは2気筒かな。
125RはKTMのdukeよりもドッシリしてる感じだな。
通勤用に欲しいけど、高そうだね。

7: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:58:40.45 ID:fWpMhZC20
イカツイの嫌いだよ、もっとオシャレなの出しておくれよ

8: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:58:44.92 ID:2Uib24rF0
カッコ悪い
Brosだか思い出す

9: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 21:59:06.91 ID:mhe10+3I0
XR125出せよ

10: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:00:45.02 ID:Sf+7o7IQ0
CB125Rには、がっかりだ
で、250はどこ?

34: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:14:56.05 ID:dbGWk6bn0
>>10
300に乗れって事でしょ

11: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:01:10.69 ID:bBpysWIB0
どこのメーカーも同じような物を次から次へと

12: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:01:40.79 ID:mQ/zkeIm0
CB300Rってヨーロッパ向けだよな
でないと日本では車検が有るから面倒だな

13: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:02:34.93 ID:LZTUao/60
こういうバイク欲しいと思うけど
メットインが欲しくなるんだよね

14: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:02:51.24 ID:dmGu6ata0
いや、バイクなんか廃止でえーがな

15: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:03:39.82 ID:rQU/DTxu0
原付みたいなわかいいバイクつくれゃ

16: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:03:53.52 ID:dyo31z/G0
普通自動車運転免許で125ccまで乗れるとかに改正されたら125ccのやつ乗ってみたいな。
デザインも全体的にわりと悪くは無いな。
でもどの排気量も後輪の泥除けからナンバープレート取り付け部にかけてのデザインが、なんだかプリンターの紙の排出口を伸ばした時みたいな感じで、そこだけデザインどうにかならなかったのかねと思うわ。

17: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:04:13.19 ID:HQ5tE6260
V型作れよV型
ドルドルとエンジン響かせろ

21: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:09:05.45 ID:vX/1lGrJ0
>>17
♪ドルドルドルドルドルギラ~ン

18: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:04:54.42 ID:psdN/llD0
ストリートファイター系って写真で見るとダサいとか思ってたんだが
実際走ってるの見たら結構かっこよかった

19: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:05:49.54 ID:Oywb2Tba0
>>1
400ccでも250ccでもなく、300ccってところが
日本市場をオマケとしか考えていない感じがするなあ

22: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:09:22.76 ID:Xt8PJcIJ0
xsrとmtの中間みたいなデザインだな

23: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:09:31.82 ID:DipyOdZq0
ミラノコレクションてあったな
ATだったけど

24: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:09:39.64 ID:VFBHy3oZ0
デザインが優れているだけの乗り物で、安全性は昔のまんま何も進歩が無いゴミ。

29: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:13:44.98 ID:7cHgcZxz0
>>24
ABSが付いたぜ?

25: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:11:36.44 ID:IOLiMouL0
川崎と大違いだ
こんなもん 欲しがる奴なていないよ

32: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:14:20.29 ID:Oywb2Tba0
>>25
新型ninnja250は相当出来が良さそうだよね

26: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:13:06.66 ID:DRVEPEpt0
>>1
それほどカフェレーサーっぽくないな

27: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:13:35.60 ID:WJVuv9v70
300に期待。

28: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:13:41.55 ID:hvEYv8Lo0
アフリカツイン、チューブタイヤなのがな…

35: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:15:05.17 ID:pZ+exoMX0
>>28
チューブじゃないとオフロード走れないだろ

30: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:13:57.58 ID:pZ+exoMX0
何このヤマハのパクリみたいなの
これがCBなの?

33: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:14:46.98 ID:3Y4Y+xXz0
パチューカじゃないのか

36: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:15:13.38 ID:mlmex67g0
そんなことより、125ccのアドベンチャー作ってくれよ。
速攻、契約するから。

37: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:15:52.23 ID:+uezp43Y0
相変わらずホンダのデザインはダサいなw
こんなんで川崎のZ900とか、ヤマハのXSRとかと勝負できるつもりかと

38: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:15:58.85 ID:wenjE2b60
若者には買えない
みんな中古を改造して騒音でうるさい

39: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:16:35.69 ID:jQdewwta0
ネタみたいw

40: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:16:55.23 ID:GUuVF6Jo0
CRF125ラリーだせよ

41: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:17:32.45 ID:Wx5wieiy0
平々凡々と思ったら市販予定車か

42: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:18:22.85 ID:FqC/NP150
なんかデフォルメ感がスゴ過ぎて笑う
ぜってー乗りたくないw

43: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:19:03.14 ID:cOUtemze0
グロムで丸ライトだしてちょ

44: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:19:55.59 ID:+uezp43Y0
MT-01で既に完成されたデザインだよな
目新しいようで古臭い

45: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:20:56.67 ID:Trhdh7ds0
JADEみたいな感じのはいつになったら出すのか

46: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:21:04.07 ID:PHb7z8Uu0
ホンダはまず軽くすることを考えるべき、重いんだよね

47: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:22:17.58 ID:7ARJtgaM0
究極的に単車に乗る時何が一番難しいの?

49: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:25:24.99 ID:67Q/EHBQ0
>>47
単車は誰が乗っても楽しいものだから、
言葉で説明するのは難しい。

48: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:23:16.59 ID:qpRwd7sD0
NC250(メットイン付き)きぼんぬ

50: 名無しさん@1周年 2017/11/07(火) 22:25:45.47 ID:1IMuRkjf0
案の定 300も125もセルオンリーか
セルが壊れないものだと思い込んでキックを廃止しているのなら メーカーは馬鹿過ぎる
小排気量車なら せめてオプションでキックくらい用意しとけと

関連記事

0 Comments

Add your comment