【航空】エミレーツ航空、中型機「787」初導入 40機1.7兆円

2017
13
20171113084941bef.jpeg 

1: ノチラ ★ 2017/11/12(日) 23:30:45.63 ID:CAP_USER
中東最大の航空会社、エミレーツ航空は12日、米ボーイングから中型機「787―10」を40機購入すると発表した。機器類を含めたカタログ価格は151億ドル(約1兆7000億円)に達する。同日始まったドバイ航空ショーでボーイングと合意を交わした。

 今回の合意は契約確定の前段階だが、エミレーツによる「787」導入は初めて。燃費効率に優れた中型機の導入によって、欧州エアバスの総2階建て機「A380」とボーイングの大型機「777」に偏った編成を見直す。

 エミレーツのアハメド・アルマクトゥーム会長によると、「787」の納入は2022年に始まる。「多様な就航先を提供するための柔軟性をもたらす」との期待を表明した。

 大陸間の乗り継ぎ客をドバイに集めて成長してきたエミレーツは中東湾岸地域の経済減速や相次ぐテロなど地政学リスクの高まりを受け、コスト構造の見直しを迫られている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23393560S7A111C1000000/

3: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:35:00.52 ID:mCFYTObc
サッカー中継で看板に「Emirates」と書いてあったから覚えたエミレーツ。

4: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:39:27.89 ID:Rc9RGOGg
787が売れると日本も儲かるからよす

5: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:42:49.23 ID:0D3gLmJo
MRJ涙目

15: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:01:49.62 ID:sdDjYLCV
>>5
カテゴリーが全然違うぞ?

25: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 02:20:46.81 ID:VlYg1fQo
>>5
小型旅客機の中でも特に地域限定のリージョナルジェットと国際線の中型機をを比較する馬鹿。

大型派が売れたらビッツが涙目ってか?

31: 【東電 67.5 %】 (地震なし) 2017/11/13(月) 06:32:36.68 ID:aQvOdm0L
>>5
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)ローカル線用と国際線用の機種を比較して意味あんの?

6: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:44:10.06 ID:DNSpW0Rp
乗り継ぎついでにドバイに入国するの楽しい。

18: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:29:15.42 ID:CdnxK7se
>>6
ブルジュハリファのせいで一瞬遠近感がおかしくなるよね

7: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:45:10.40 ID:7Aq1gnLg
中型機っていっても787で一番大きいやつじゃん
2クラスで330席

8: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:46:55.66 ID:Rc9RGOGg
よくよく考えると787-10は中東のキャリアのために作れたようなもんだな

9: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:47:10.11 ID:eX8qekhK
A380だと羽田に降りられないしな

17: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:11:48.76 ID:HG3xGTmU
>>9
アホか?何度か羽田来てるぞ。

19: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:31:54.33 ID:sdDjYLCV
>>17
使えるスポットが限られちゃうのと、
離着陸間隔を開けなきゃいけなくなるから
嫌われものだけどね…

32: 【東電 67.5 %】 (地震なし) 2017/11/13(月) 06:34:50.49 ID:aQvOdm0L
>>17
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)A380が飛んでくるとか、どういう情報で解かるんだ?

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)見てみたい

10: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:50:03.61 ID:UMKhf+h+
やった!仕事が増える

11: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:50:48.63 ID:hIqLCDpX
787-10は中型機とはいえないでしょ。
777の後継機でしょ

26: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 02:22:48.38 ID:VlYg1fQo
>>11
違う、
7x7と呼んでいたボーイングの戦略機だ。

それも知らないど素人がなんで一を否定しようとするかね。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 06:05:45.08 ID:Ll3sjHm1
>>26
7E7だろ
何だこのカス無知は

12: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:58:49.22 ID:7W4imxu5
中東は増えないで欲しいな。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/11/12(日) 23:59:03.25 ID:eX8qekhK
777の次世代機は2020年にデリバリー開始予定 エミレーツとANAも発注済み

Boeing 777X - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Boeing_777X

14: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:01:01.83 ID:fiyhTXPt
死ぬ前に一度ここのおファーストに乗ってみたい。
空の上でシャワー浴びてみたい。
別に何も意味はなくてもw

16: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 00:03:44.18 ID:aiMLFQNo
中東のキャリアはファーストクラスを設定するから787-9じゃ短い
だから787-10がちょうどいいんだよ

航行距離も主要都市で見れば、中東の空港にはちょうどいい感じ
逆に東アジアではビミョーに短いんだよな。アメリカ東海岸を考えると

20: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 01:33:02.30 ID:xGjHPbFf
リースじゃなく購入か。たいしたもんだ。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 01:36:54.07 ID:YymAK2ma
エミレーツって
とんでもないスピードで飛行機を買いまくってる印象がある。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 01:37:13.24 ID:/Zg6BEC6
レモンのにおいがするおしぼり無臭に変えてほしい。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 01:47:00.97 ID:KiGxsOW1
>>1
787で1機400億は高すぎない?
777で300億円なのに。

24: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 01:49:18.15 ID:M6o/slgb
>>23
エミレーツは日本のと内装費用が異なるんだよ。
すげえ贅沢よ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 07:48:25.48 ID:KiGxsOW1
>>24
減価償却出来るのだろうか?

27: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 02:25:35.04 ID:wp/w8tFh
787-10とA350XWBとどっちがいいんだろう?

29: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 04:33:13.91 ID:aiMLFQNo
>>27
使い勝手はA350のほうがいいはず。航続距離が787-10より長いんだよ

28: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 03:47:43.65 ID:gvFV3C99
中東駐在なのでしょっちゅうここのビジネス使ってるけど、CAがあんまり感じよくないな
すれ違うときに譲らなかったり、バースペースでだべってたり、料理の出し方がぞんざいだったり

33: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 06:45:27.24 ID:cC1oU4v8
>>28
まだまだ途上国よな、そんな辺りは

35: 名刺は切らしておりまして 2017/11/13(月) 07:51:09.98 ID:KiGxsOW1
>>28
ヒエラルキーは、
機長>ファーストクラスの客>客室乗務員>ビジネスクラスの客>エコノミークラスの客

先進国だと客室乗務員はビジネスクラスと同格になる。

関連記事

0 Comments

Add your comment