FC2ブログ




【混雑地域をひとまたぎ】東京外環道、千葉県区間が2018年6月に開通へ いよいよ首都高湾岸線と接続

2017
31
1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] 2017/12/31(日) 04:25:39.72 ID:MlWu/EvF0 BE:228348493-PLT(16000) ポイント特典
埼玉―千葉間の外環道開通、18年6月に延期
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24874790Q7A221C1L71000/
路線図
no title

no title


関東地方整備局と東日本高速道路(NEXCO東日本)は20日、
東京外郭環状道路(外環道)の三郷南インターチェンジ(IC)―
高谷ジャンクション(JCT)間の開通時期を延期すると発表した。
従来は2017年度中をめざしていたが、一部区間で工事が難航し18年6月まで3カ月程度遅れる。

建設中の三郷南IC―高谷JCT間は埼玉県三郷市から千葉県松戸市、
市川市などを通る総延長15.5キロメートルの区間だ。
開通すれば高谷JCTから東京都練馬区の大泉JCTまでの
およそ50キロメートルがつながることになり、外環道の6割近くが完成する。

開通延期を迫られたのは、地下に高速道路を通す市川市周辺の工事が難航した影響が大きい。
交通量の多い県道と交差する地点では地下に建機や資材を降ろす場所を十分確保できず、
作業効率が上がらなかった。県道を通る車両への万全な安全対策が
求められたことも工事の遅れにつながった。

外環道は市街地を通るエリアが多く、用地取得や工事が難航。
当初は三郷南IC―高谷JCT間は07年度の開通をめざしていたが、
用地取得の遅れなどで目標時期の延期を繰り返し、今回で4回目の先送りとなった。
関東地方整備局の担当者は「なるべく早い時期に開通させたい」と話している。

3: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2017/12/31(日) 04:27:44.96 ID:MjG5E63p0
外環は速度制限130にしろよ

4: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2017/12/31(日) 04:28:44.00 ID:VLQD+nnr0
篠崎、市川間の舗装なんとかしろ

5: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/12/31(日) 04:29:26.39 ID:Uy41tz+u0
やっと開通か。
関越~東名まで早期開通してくれ。

6: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] 2017/12/31(日) 04:29:53.83 ID:MlWu/EvF0
なお外環道東名以南のルートは検討会議中 川崎縦貫道路と一体化する案が優位かも

国交省ら/外環道東名以南延伸で検討協議会開く/2案を比較、空港アクセスの改善確認
http://www.decn.co.jp/?p=96714
検討中の概略ルート
no title


◇川崎縦貫道との一本化の意見も
国土交通省と東京都、川崎市は、東京外かく環状道路(外環道)の東名高速以南区間
(東名高速~湾岸道路)に関する計画検討協議会を22日に開き、概略ルートなどを議論した。
湾岸道路との接続を東京側とする「案1」と、川崎側とする「案2」を比較。
いずれの場合も、羽田空港へのアクセス性は大幅に改善することを確認した。
川崎側で接続すると、川崎縦貫道路計画との一本化が図られると指摘する意見も出た。

国交省は、東名以南の概略ルートの検討の論点として、▽湾岸道路との接続位置
▽第3京浜との接続位置▽中間インターチェンジ(IC)の有無や設置する場合の位置-を挙げた。
湾岸道路との接続については、東京側とする「案1」では、首都高速道路1号羽田線・
昭和島ジャンクション(JCT)に接続して東海JCTで湾岸線と結ぶルート、
川崎側とする「案2」では、同神奈川1号横羽線・大師JCTと結び、
川崎浮島JCTで湾岸線に接続するルートをそれぞれ示した。

両案とも、空港アクセスと港湾アクセスの両方が向上するとした。用地取得などの事業性の面では、
「案1」の場合、昭和島JCT付近で大規模な土地の改変が必要になるとした。
一方の「案2」では、大師JCT付近で川崎縦貫道路計画の空間を活用することが可能で、同計画と一本化が図られるとした。

第3京浜との接続位置に関しては、「案1」では第三京浜・玉川IC付近を、
「案2」では第3京浜玉川料金所付近を挙げた。
「案1」の場合は、周辺に都指定史跡の野毛大塚古墳や埋蔵文化財包蔵地が点在しており、
支障物件が数百件程度と多いことなどを指摘した。
「案2」に関しては、玉川料金所や民間事業所があり、
民間事業所の一つである物流施設は18年度には拡張を予定しているとした。

37: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/12/31(日) 07:06:23.21 ID:Gp79rsz40
>>6
川崎縦貫は絶対無理
市議会が左翼で真っ赤だし

インフラ整備は昭和40年代で止まってる
左翼が街づくりするとこうなるって見本みたいな街

7: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/12/31(日) 04:29:58.36 ID:60xL3X0V0
遅すぎだわ

8: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2017/12/31(日) 04:30:31.21 ID:6h5ZuH0V0
これで三郷線と中央環状線の渋滞とオサラバか

10: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2017/12/31(日) 04:36:12.45 ID:iYpAfROP0
500円均一の頃はよく走ってたな
新倉PAの焼きそば屋さんってまだあるん?

11: 名無しさん@涙目です。(catv?) [TW] 2017/12/31(日) 04:39:20.02 ID:SuIaUMjm0
お気に入りだった京葉道の鬼高PAを返せ!

35: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2017/12/31(日) 06:59:32.22 ID:d06a/nGE0
>>11
懐かしいな

12: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2017/12/31(日) 04:39:29.94 ID:nwF+HaHb0
遅すぎィ!
圏央道の釜利谷から先も早くしてほしい

13: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2017/12/31(日) 04:40:44.18 ID:oNg6eS930
やっとかよ

14: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2017/12/31(日) 04:42:24.13 ID:eo30csKv0
早く東名つなげよ

15: 名無しさん@涙目です。(pc?) [US] 2017/12/31(日) 04:43:49.80 ID:A/ZXb4Fk0
ついこの間の京葉JCT
まだまだだな
no title

16: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/12/31(日) 04:50:27.86 ID:aJ4Elkw70
札束で地主の頬叩けよ

17: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/12/31(日) 05:08:53.22 ID:oaLRORLR0
>>16
地主の毒盛った方が早いだろ。

18: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2017/12/31(日) 05:20:05.17 ID:G9aXvyeT0
成田を反対し、常磐道を反対し、TXを反対し、外環道を反対し、民主の総理を出す糞千葉
日本の足を引っ張る在日県、プロ野球はロッテ
恥ずかしくないのか?

19: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [DE] 2017/12/31(日) 05:24:22.56 ID:c1Hp3ziD0
やっとか
昔は市川有料使ってららぼーとTOKYO-BAY行ってたわ近くなるな
今となっては柏の葉にもららぽあるけど
地味に湾岸線方面は道路不便だったから嬉しいわ

20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/12/31(日) 05:29:56.28 ID:+zKoyMjy0
大泉~東名を早く開通しろ

42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2017/12/31(日) 07:42:54.67 ID:RfOZuY/P0
>>20
これだな
本当に遅すぎ

21: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2017/12/31(日) 05:59:12.20 ID:Ciwkr4sT0
そういえばローリング族っていたな
頑張れよ

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/12/31(日) 05:59:33.96 ID:MUjwls+O0
大慶園に一番近いのは市川北インターでいいのかね?
教えてえろいひと

23: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/12/31(日) 06:01:00.05 ID:MUjwls+O0
ちな、首都高使って有料の京葉道通って京葉JCTから三郷方面に行けるんだよね??

40: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2017/12/31(日) 07:37:45.68 ID:2cdvaF6l0
>>23
市川北は京葉道方面からの内回り出口無し。松戸インターで下りて国道464経由で行け

24: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2017/12/31(日) 06:12:50.69 ID:VhepHV+C0
小松川線JCTも早く作ってくれ

25: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2017/12/31(日) 06:17:59.51 ID:JHtRTW2V0
圏央道でも 横移動できる地域に行く車は、外環道は通るなよ。
外環が混むから。

26: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2017/12/31(日) 06:22:27.18 ID:ZVa0R65r0
ああ、原木あたりの工事か
車乗らなくなったのでピンとこないな

27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/12/31(日) 06:25:48.16 ID:dEqHkMZc0
三番瀬行きが捗る。楽しみだね。

28: 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] 2017/12/31(日) 06:28:40.31 ID:7lHYJEHx0
これ京葉道路とはつながらないの?

29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2017/12/31(日) 06:35:07.46 ID:oYZh+Azt0
長かったな
関越-東名間もよろしく
↑これが無いせいで首都高の渋滞が未だに酷い

30: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/12/31(日) 06:44:03.73 ID:SQXGtOtl0
千葉街道のカーブでトレーラーが積み荷ぶちまけることも無くなるなw

31: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/12/31(日) 06:45:36.61 ID:VQu7f/f70
折角小菅頑張って拡張しているのに空きそうだな

32: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2017/12/31(日) 06:50:33.63 ID:HOhTPjTr0
外環はもう一つ位パーキングエリア作ってくれないかな、
事故渋滞中に休憩できなくて辛い

33: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2017/12/31(日) 06:51:26.25 ID:Ddhzb6qS0
あと半年で開通できるのか?
毎日工事現場見てるけど信じられない

34: 名無しさん@涙目です。(長屋) [ニダ] 2017/12/31(日) 06:55:07.07 ID:CnsUXMAz0
圏央道全部片側2車線にしろよ

36: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2017/12/31(日) 07:00:50.75 ID:/v1WvI0x0
千葉側はちょいちょい進行してるからまだ良い
大泉から先の見通しが全く立たないことの方が問題だわ

38: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/12/31(日) 07:25:34.49 ID:IrMHLjrC0
とりあえず、中央道まででも早くしろや!

39: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2017/12/31(日) 07:31:42.25 ID:WlNNTCWs0
>>38
杉並世田谷あたりのクソ住民なんとかしないとな

41: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/12/31(日) 07:40:22.31 ID:BMSrLOX/0
高速なのに一旦停止とか信号のある
美女木と箱崎の両JCTの魅力は異常

関連記事

0 Comments

Add your comment