【スイッチ爆売れ最速】「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」、米ゲーム機の売り上げ史上最速記録を樹立 発売10カ月で480万台突破

2018
06
201801060009400ac.jpeg 

20180106001239864.jpeg 

1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/01/05(金) 15:59:30.26 ID:CAP_USER9
任天堂の発表によると、Nintendo Switchは米国において最も早く売れたゲーム機になり、わずか10カ月で480万台が販売されたという。

米任天堂のプレスリリースによると、同じ10カ月で400万台が販売されたWiiの記録を破ることで、米国で最も早く売れたゲーム機になった。
さらに、米国のSwitch購入者の60%が「スーパーマリオ オデッセイ」、55%が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を持っているそうだ。

2018年以降のSwitchの動きが気になる人も多いようだが、
任天堂は「カービィとヨッシーの新作、『ベヨネッタ』、『ベヨネッタ2』といった任天堂がパブリッシュするタイトル、
EA、Activision、Ubisoft、カプコン、セガ、Take 2、ベセスダなどのサードパーティからのサポート」に期待してほしいとしている。

2017年12月10日の時点でSwitchの累計販売台数が1000万台を超えていたが、ホリデーシーズンを経てさらに増えたことだろう。
任天堂の君島社長は2018年度の販売台数について「2000万台以上にはしたい」と述べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000002-ignjapan-ent

別ソース
Nintendo Switchは「アメリカ史上最速」で売れている家庭用ゲーム機
https://gigazine.net/news/20180105-nintendo-switch-fastest-selling/
任天堂「スイッチ」の米国販売、発売から10カ月で480万台を突破
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-05/P224BB6JTSMH01
Switch、米ゲーム機の最速売り上げ記録更新 Wii抜く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/05/news052.html

2: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:00:16.75 ID:5gv5szRM0
品薄だと思ったらアメリカ優先だったか

11: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:03:26.96 ID:dVCjf7340
>>2
そうだよ
この間アラスカとロサンゼルスに行ったとき、どこ行っても山積みになってた

3: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:00:38.87 ID:s04jVyAc0
ゼルダがスケールでかすぎて中々進まない
つうか謎解き難しすぎ

33: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)2 ◆EFvlPnIYE33o 2018/01/05(金) 16:08:53.21 ID:6s4V81ga0
>>3
(; ゚Д゚)ムジュラの仮面を攻略本なしで完全攻略した俺に死角はない!

スイッチの新しいゼルダってやっぱりすごい難しいのか?

36: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:09:55.60 ID:sEitmg3Z0
>>33
難しくはないかと
フィールドが広くて冒険してる感はある

41: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:12:02.61 ID:SIsuFQ4k0
>>33
難易度は低い。時間をかければ誰でも終われる。終わりはあってないような
もんだけどな。マスターモードにすると敵が強くなる程度か。

46: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:13:02.57 ID:1QzLt31h0
>>33
いろんな要素はこれまでのゲームでもあったけど、それをまとめあげてプレイ感覚が新鮮になってる

4: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:01:02.71 ID:HJUfp3PF0
こんなんよりクラシックミニのファミコンはいつ増産すんだよ?

9: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:02:31.24 ID:/FKOtp+30
>>4
今年から作り出す言うてはる

6: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:01:50.85 ID:Ulp8CdvT0
ゼルダが名作過ぎた

7: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:02:28.40 ID:yQxETkyg0
アマゾンでテンバイヤーが死んでるw

8: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:02:30.56 ID:9w3x2vxs0
日本市場後回しで海外に注力したのは正しい
けど朝鮮企業を日本人は許さない

10: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:03:00.75 ID:2CIGdJ7E0
>>1
インテル入ってたは問題ないの?

12: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:03:46.16 ID:EX5UY2xP0
やっと店頭でも買える様になった?
正月ツタヤで売ってた

23: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:24.56 ID:GAVfBs/o0
>>12
クリスマス過ぎたら店頭在庫見かけるようになったね。

13: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:03:56.04 ID:OAlnQAHI0
素晴らしいアイデアは怒りとはかけ離れた所にあるからね。

俺はさっさと移民して、こいつらクソ朝鮮犯罪組織のことはまず頭の中から消去するのが大事ですね。

怒りとともに活性化される知性は”血塗られたもの”でしかない。

それはかつてのフォンノイマンのような形で現れる知性であり、とにかく私はさっさと清算してもらいたいね。

こいつら乞食企業は一銭も出さないだろうけどね。

14: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:03:58.11 ID:XhHG0H0o0
 
で、VR対応はまだかね?

15: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:04:07.06 ID:wtoxnE6X0
東大卒で任天堂は終わった。って某掲示板で聞いた

16: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:05:10.69 ID:2wY99yjM0
バカ売れしすぎだろ

17: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:05:22.07 ID:4rOgmgVu0
さすが任天堂。俺もミニスーファミ買ったよ

18: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:06:43.47 ID:0OS66FFLO
実際今回のゼルダとマリオは日本人が開発したのかね。
任天堂のアメリカ人だったらショック

29: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:08:01.04 ID:SIsuFQ4k0
>>18
元々はWiiU用に開発されてたものだよ。だからWiiU版もある。

19: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:12.96 ID:SIsuFQ4k0
NINTENDO Switchは失敗するとか発売前にさんざんぬかしていた自称アナリスト
とかゲーマーはどういう言い訳するんだろうね?

20: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:22.52 ID:NrwTTv3f0
大泉洋がCMすると売れるのね

21: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:23.15 ID:LYy/UbD50
PS4もswitchも元気でやってんならそれは喜ばしいことだ
なんで喧嘩すんの

22: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:23.41 ID:1QzLt31h0
ロンチがゼルダのおかげ
今回のゼルダはムジュラ至高主義の俺すら考えを改めてもいいと思った

24: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:29.14 ID:Ro/yjXLi0
正月からゼルダやってんだけども
これ、スゲエな。
スカイリムより広いだろこれ

25: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:32.40 ID:kM+kx+lq0
DSはある程度で頭打ちになったけど
Switchはその辺打開策があるのかね

26: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:33.78 ID:s04jVyAc0
ゼルダって性能アップのおかげで表現方法は遥かに高度化してるけど、
ディスクシステムの第1作目の懐かしさをどこか感じるんだよね。
ガッツリ冒険してます感がすごい。

27: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:49.04 ID:hMSh9v3b0
ゼノブレイド2も面白いぞ
キャラデザ気にならんならオススメ

28: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:07:54.41 ID:YdXLxolQ0
Uと変わらないのに・・・

32: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:08:44.54 ID:OxL74Pet0
マリオデ、ゼルダ、マリカ、スプラの4つだけ売れまくり
数より質なんだな

34: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:09:19.62 ID:ZoDS0/wi0
どうにも次々新しいのが出ると買う気がしない。
だって前のソフト使えないんだろ?

37: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:10:09.12 ID:NrwTTv3f0
>>34 だからエミュソフトとか売れるんじゃん

40: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:11:42.95 ID:ZoDS0/wi0
>>37
ゲーマはそうかもしれんが普通の人はそこまでしないよ

38: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:10:15.54 ID:ukGzQpVK0
YOUTUBEとかで外人の子供が任天堂スイッチ貰って喜んでる動画見るとホルホルしちゃうね
 

42: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:12:08.19 ID:teerhUTG0
人口減少でどんどん日本人はいなくなるから
日本発のゲームも無くなる
悲しいねえ

43: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:12:20.32 ID:/CIdDEEc0
海外もスマホ世代に突入して、ゲーマーがコンシューマに回帰したのかな

44: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:12:31.75 ID:6z9LrIYp0
これ、何がそんなに凄いんだ?
ゲームタイトルのおかげ?

45: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:12:46.73 ID:zjKRgL5U0
お前ら発売前は失望したとかこんなの売れるわけないとか散々叩いてたのに
この結果ですよ、どんだけ逆指標なんだよ

48: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:13:26.70 ID:SNCod05d0
塁計一億台も夢じゃないな

49: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:13:40.13 ID:Bk0fo0Ls0
発売まではさんざんな評判だったが、売ってみれば最強か
任天堂凄いな

50: 名無しさん@1周年 2018/01/05(金) 16:13:55.77 ID:qCSY7mvK0
実際弄ってみてよく出来てると思ったわ
ドックに置くだけで据え置きと持ち運び切り替え考えた奴有能

関連記事

0 Comments

Add your comment