FC2ブログ




【上級乗り鉄様用】JR東日本の豪華寝台列車、初公開 東北~北海道ツアー価格1人95万円

2016
25
JD1471948550635-2.jpg



1: 野良ハムスター ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/08/24(水) 14:08:47.19 ID:CAP_USER9
8月24日 13時48分売 

東京・上野駅を発着し、東北や北海道を巡るJR東日本の豪華寝台列車が、来年の運行開始を前に24日、初めて公開されました。

JR東日本は上野駅を発着し、東北や北海道を巡る豪華寝台列車、「トランスイート四季島」を来年5月から運行します。
24日は、車両を製造している神戸市内の工場で、報道関係者に初めて車両が公開されました。
車体は淡い金色で、先頭車両は景観を楽しめるよう大きな窓ガラスで覆われた展望デッキとなっているほか、2両目以降には、客室やラウンジ車などが連結されます。
日本で初めて電化区間と電化されていない区間のどちらも運行できるよう、ディーゼルエンジンを積んでいて、車両の価格は10両編成で50億円以上を見込んでいます。
上野駅を出発し、日光や青森、北海道各地に停車する3泊4日のツアーの走行距離はおよそ2300キロにのぼり、JR東日本が初めて導入した周遊型ツアー専用の車両となります。
ツアーの価格は1人75万円から95万円ですが、来年5月と6月分はすでに完売しているということです。
JR東日本の太田朝道常務執行役員は「これまでにない車両とサービスで新たな鉄道の旅を提供するため準備を進めていきたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652241000.html

参考画像「トランスイート四季島」
no title

no title

no title

>>1
人生終わって金余ってる老人と金持ち支那人向けか?

>>84
18キッパーの思考ではわからん世界があるんだよ。

>>84
俺なら100万円分サンライズに乗るな
さすがに全部シングルデラックスだと飽きそうだから一人で乗れるの全部かな?
二人用も乗車券は一人分で特急券・寝台券を二人分買えば一人で乗れるけど、それは自重してくよ。

>>1
乗り鉄代表と撮り鉄代表
no title

>>1
たっか!
18切符で、北海道行ったほうがいいじゃん。

>>1
付加価値の付け方が間違ってる

>>1
もう日本国内で車中泊とか流行らねぇ。疲れるだけで、もの珍しさに1回乗ったら終わりだ
お座敷列車だって、廃れちまっただろ
金持ちは飛行機でサッて行って、現地の高級ホテルでゆっくりとかだろ。金はともかく時間の無駄

>>163
フェリーも旅客はだいぶ流行ってないなー

>>1
no title

http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1471948550635
|四季島は17年5月1日から運行を始める。春から秋は、日光や函館などを下車観光
|しながら巡る3泊4日のコースと、長野県の姨捨(おばすて)駅の夜景などを
|楽しむ1泊2日のコースの2種類のルートがある。
|
|同社によると、5~6月分の申し込みの平均倍率は6.6倍。最高倍率は運行初日の
|3泊4日コース「四季島スイート」(1人95万円)の76倍だった。

76倍って凄いな。青函トンネル走行用の保安装置も装備してるんだな

>>1
なんかさ、もう部屋だよな
列車じゃないよ

2: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:10:02.39 ID:Ki7G/ojh0
高えな。

3: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:10:15.71 ID:AphlMoxL0
高杉

4: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:11:44.00 ID:iwoyiwnX0
こんなの利用したら逆にバカにされそう

6: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:13:52.52 ID:MwgFVS330
早く乗りたいアル。
もう少し料金を高くしないと小日本人が乗ってくるから嫌アル。

7: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:14:41.27 ID:Wino3fEH0
中国人富裕層にインテリアは全部盗まれて、床は痰だらけ、トイレもウンコだらけになるよ

>>7
だな

8: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:14:58.42 ID:BqJfFRxQ0
富裕族専用列車ってはっきり言えばいいのに。

>>8
もうそろそろグリーン車とかのショボい名称止めて、一等車二等車三等車を復活させようぜ

9: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:16:00.76 ID:HKzmK1BH0
100万払って中国人と一緒に団体ツアーww

10: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:16:44.36 ID:csXuFltQ0
貧乏人はサンライズに乗れよ。
瀬戸だったら高松到着後、うどん食べまくり。
出雲だったら松江到着後市内観光→一畑電鉄→出雲大社のコースで、どちらも満足度高いし。

ローカル線は保線状況良くないから、そこを走らせるとかなり揺れるはずなんですけど。
>>10
出雲そば意外に美味しいから食べてみてよ。

>>13
東京人は出雲そばの食い方知らん
店員につゆ入れ(蕎麦猪口のことだと思う)くれとかいう

>>23
俺は隣の客が食う姿を見てたので恥を掻かずに済んだ。
が、あの甘いつゆは好みが分かれると思う。
俺は美味いと思ったけどね。

>>25
逆に西日本人からすると辛い関東風は、、、何だよね。

>>23
出雲蕎麦なんて俺も知らんよ
関西の麺の食い方なんてさ

>>212
島根が関西て…
東北=東京って言ってるようなもんだが
大丈夫か?頭

>>223
あーすいませんね

>>13
この前初めてスーパーおきに乗ったら、揺れが凄くて
脱線で死ぬかと思ったw
山陰線て、今時ロングレール化してないのかよ(´・ω・`)

>>10
乗れねーよ
個室なんかいつみどりの窓口行っても満席でキャンセルすら出ねーよ
せめてネットで買えたらなあ

>>10
バカめ、貧乏人は18きっぷで普通列車を乗り継いで九州へ行くのだ

>>51
JRQは普通の通勤電車や二両編成のワンマン列車でも
革ばりシートとか無駄にオサレだったりするからなw

>>196
817系 (福北ゆたか線、鹿児島線熊本近郊、長崎本線など)http://imgur.com/a/a8Hm4
305系(筑肥線~地下鉄線専用車両)http://imgur.com/a/qlenu

811系(鹿児島線福岡県内) http://imgur.com/a/bzsx0
813系 (〃、福北ゆたか線)http://imgur.com/a/rLCal

>>10
男はだまってぇ~~~!!!!


とほ

11: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:21:52.82 ID:jDdM1vd90
値段に目をつぶれば乗ってみたい

12: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:22:48.47 ID:xPeW06xl0
畳は評価する。

14: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:25:13.78 ID:dbtme9Xa0
もうこういう二番煎じ豪華列車はいらんよ

15: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:28:07.10 ID:xtjJS1bq0
はぁ?100万。
かっこ悪っ。

17: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:29:37.92 ID:3EuWlwJC0
JR九州の真似?

>>17
そのとおり。
あと西日本もだな。
こいつらななつぼしを散々バカにしておいて、世界から好評と聞くや否や
掌を返して観光列車を発表したからな。
ななつぼし程のサービス精神とサービスを提供できるとは思えない。
高級観光列車ではなく高額観光列車になると予想。

>>126
ななつ星は乗車前から担当スタッフが直筆のお手紙で状況確認とかしてくれるんだっけ?
べらぼうに高くても、それに見合うだけのサービスなんだよね…

18: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:29:41.43 ID:eFngQAxk0
銀河鉄道999みたいに空でも飛ぶのか?
100万はねえわ。メ-テル付きかよ。

>>18
ラーメンとビフテキがあればオッケー

20: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:31:12.74 ID:DhbMoUiO0
いいぞいいぞ。どんどん豪華にして消費を増やせばよい。

21: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:31:46.85 ID:VYIsGI0X0
>トランスイート
マーガリン食べるのけ?

22: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:33:06.44 ID:9CFDcqdz0
妖怪ウォッチにこんな列車でてきたな

24: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:37:03.14 ID:0egKtIE+0
終着駅を網走にして、監獄で一生涯働かせるとか。

26: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:44:09.67 ID:wVj+els20
100万払って眺める鴬谷のラブホ街はいいぞ

27: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:44:33.13 ID:2AosQp3t0
深夜はどうせどこかの駅で停泊するんだろ
路線が短いから仕方ないけど
高い金払ってまで無駄な時間は過ごしたくないな

29: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:46:10.18 ID:OvMDn0gO0
何か車内が小僧寿司の店外装に似てて安ぽいな

30: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:50:55.53 ID:mUotRVxh0
お座敷列車と何が違うのん?

31: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:52:10.18 ID:o7kcJ6up0
盛岡~青森間の線路使用料たっぷり取って差し上げろ

>>31
盛岡ってか岩手の一関から北の鉄道は寂しい時代だろうし地元にたくさんお金入る仕組みなら良いねw

>>31
まさかの 岩手から田沢湖線で大回りして青森に行ったりして・・・
三線軌条になってるかわ解らんけど

32: 憂国の記者(Power to the people!) 2016/08/24(水) 14:55:43.48 ID:GQqw8HGh0
サンライズなんて毎日10運行でもしとけばすぐに飽きが出る
どっかの旅行会社が列車込みで企画すりゃいいんだよ JTBトラベルとか

33: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:57:03.63 ID:Rvm8wpPT0
1番目の画像ってすごく広く見えるけど、部屋の幅って実際は2000ミリないはずだからね
畳部分の面積は2畳半もないでしょう

34: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:57:47.37 ID:Qyltdjq2O
カシオペアなんかも4号線沿い走ったタイミングで見だりもしたったけど、寝台列車ってのが微妙
今の鉄道関係者には責任も無いが昔の鉄道関係者は景色が良いでもない位置に線路引いたから昼間でも感動が無い路線だから寝台列車として豪華アピールするしかないもんな

35: 憂国の記者(Power to the people!) 2016/08/24(水) 14:58:41.75 ID:GQqw8HGh0
列車の幅は全部で2950

通路は法律で45cm以上確保、実際には60-70は確保しないといけないので

フルに使っても幅は2m前後となる。


分かった?

>>35
2950をフルに使ったら2950だろ?
なんのための2階建て構造だよ。

36: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:58:42.34 ID:DkYF2nMR0
ビビッドでセブンスター初めて見たけどさすが東日本範囲が広いな東京から北海道周遊なんて

37: 名無しさん@1周年 2016/08/24(水) 14:59:22.76 ID:KFb//IE/0
JR九州の真似ばかっししてるな
JR東日本って

関連記事

0 Comments

Add your comment