【ホンダジェットうれうれ】ホンダジェット大型受注、過去最大の16機受注 仏運航会社から

2018
09
1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2018/02/08(木) 20:02:15.76 ID:CAP_USER
 【シンガポール=谷繭子】ホンダは仏プライベートジェット運航会社のウィジェットから、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」を16機受注した。航空ショーが開催中のシンガポールで8日、発表した。ホンダジェットの1回の受注として最大となる。受注額は明らかにしていないが、カタログ価格で約8000万ドル(87億円)相当。
no title

ホンダジェット=ホンダ提供

no title

16機の受注は過去最大(右はホンダエアクラフトカンパニーの藤野道格社長)

 ウィジェットは使用機材を現行の米セスナ製から今後18カ月で、ホンダジェットに完全に切り替える。ホンダの航空機事業を手がける子会社、ホンダエアクラフトカンパニーの藤野道格社長は記者会見で「航空に新しい価値を作り出すという目標に向けた、大きなステップだ」と語った。

 ホンダジェットは乗員を含めて7人乗りの小型機。2015年に販売を開始し、73機を顧客に引き渡し済みだ。受注機体数は「100機以上」としか公表していない。これまでは北米が中心だったが、欧州やアジアでも販売を強化している。17年以降、タイや中国にもディーラーを設けた。

 ウィジェットは欧州で「エアタクシー」と呼ばれる不定期航空サービスを手掛けている。座席数、騒音の低さ、燃費の良さなどが切り替えの理由だという。

Honda | エアタクシーサービス提供会社のWijet社とHondaJet販売に向けた基本合意書を締結
http://www.honda.co.jp/news/2018/c180208b.html
no title


2018/2/8 14:30
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26674100Y8A200C1XA0000/

3: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:04:07.61 ID:RnX86BXF
すげーな。レジェンドより売れてるんとちゃう?

34: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:39:49.96 ID:KnmnuGFt
>>3
笑えるw

43: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:48:29.36 ID:TnMnELQA
>>3
ビガーが何か言いたそうにしています・・・

4: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:06:40.62 ID:iSnA43aO
自宅から飛べるなら買うのに

5: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:07:15.00 ID:1xiTg7oo
一方三菱は

6: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:08:52.40 ID:GdQPRIhM
このクラス、丸っこくてデザイン微妙なのが
多かったからな

外見は大事だよ

20: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:25:51.84 ID:kMi0ETQ3
>>6
確かにほかは古臭いデザインのままだよな
ホンダジェットは明らかにかっこいい

クルマのデザインも頑張ってほしい・・

7: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:11:16.19 ID:EYitp1zD
小さい機体からコツコツとノウハウを蓄積するホンダは偉いわ。

なお三(略

8: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:11:46.80 ID:TswUmM4f
ホンダはすげーな

9: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:12:06.35 ID:+dRANtIJ
トヨタジェット開発人は悔しいだろうな
あの事故が痛い。

10: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:12:27.36 ID:8Gs8IJcj
評価が高いんだねぇ

11: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:14:30.05 ID:CPSob8SG
デザインが秋田新幹線にそっくりだな
同じデザイナーなのか?

12: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:19:02.09 ID:VHvqZtGb
ホンダジェットというが、
実質経験あるアメリカ人が設計開発してる。
そこがMRJとは違うwww

16: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:21:59.65 ID:RKzMDXSy
>>12
ホンダの藤野はアメリカの学術団体から、賞をもらってる。

ホンダジェットは藤野が設計したと、お前はともかく、アメリカ人が認めている。

13: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:19:04.89 ID:RKzMDXSy
> ウィジェットは使用機材を現行の米セスナ製から今後18カ月で、
> ホンダジェットに完全に切り替える。

セスナに勝つとか、ホンダ凄すぎるんだが。ちょっと想像がつかない。

なんで三菱重工業には、日本人に威張るのが得意な無能しかいないの?

14: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:20:40.90 ID:yYutAvEm
社内公用語を英語に、なんていう世界的(?)メーカー、国際企業(?)
を尻目に、まったく考えていません!ものづくりに全資源を注力します、と
会見で社長がきっぱりと示唆したのが「ホンダ」。

結局、ビジネスでの国際的成功と英語は直接関係ないってことさ。

モノ作りには、日本語の方がたぶん優れてるね。

15: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:21:31.26 ID:LjiWRUDc
セスナに勝ってないだろ
信頼を得るには30年はかかる

22: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:28:10.92 ID:8Gs8IJcj
>>15
販売開始から3年目これからですよ。

17: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:23:23.86 ID:/wWzwdHS
日本で買う奴はいないの?
観に行きたいな

18: 救世王 2018/02/08(木) 20:23:39.57 ID:wtBjyxp5
ゲイ真似利権の無い世界とする事に協力お願いします!
やめよう梅毒ゲイ真似拡散奴隷!
私は真実を知りたい!

19: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:24:27.76 ID:yh3wZEs+
しかもエンジンにも本田の技術が入ってる

23: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:29:03.66 ID:Nxc3w7PD
車から羽が出てきて飛ぶんじゃないのかよ

24: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:29:38.10 ID:R2mVZag7
エンブラエルやボンバルディとの立場は?

25: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:30:32.24 ID:WYOoXCbA
ま、機体デザインやら燃費やらで比べるとホンダJしかないわな
ましてタクシー代わりってんだから、もっと売れるだろう

26: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:30:37.48 ID:ozxMYWM2
新興メーカーの飛行機なんて怖くて乗れねーわ
アメリカ人は勇気あっていいなあ

27: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:30:50.88 ID:J1dyEs6/
一度に16機も受注とは素直に凄いね!
たぶん車売るより利幅大きいだろうし、工場の設備投資も一気に捗りそう

たまにようつべでHondaJet検索すると皆楽しそうに飛んでるなぁって感じる

28: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:32:43.31 ID:WYOoXCbA
20年の利益を出さない研究開発費を取り戻すにはバカスカ売れても10年以上かかるよ

29: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:33:12.56 ID:d9AUflAS
開発費回収したらその後はぼろ儲けらしいね。
5億円で売って4億円は儲けとかになるのかね。

30: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:33:12.85 ID:Xu4Tyzq8
16機?年間16じゃ元手取れんでしょ

44: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:48:55.96 ID:SqWu5gec
>>30
今までの引き渡し済み73機
今回受注16機

89機×87億円だと?

31: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:34:06.57 ID:nSiE7xPf
開発中の所とは違うな

32: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:36:14.31 ID:a9KzT4a2
16で多いのかよ

33: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:37:21.84 ID:a9KzT4a2
売れてる言うから数千台売れてんのかと思ったよ

36: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:40:52.12 ID:TvDJqtwD
今ホンダといえばジェットだからな
クルマも頑張れよ。特にダッシュボードまわりのデザイン。

37: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:41:25.77 ID:r3qULTKX
MRJは、ホンダにジョイント申し込んで
技術やマーケティングで補助してもらえば?

38: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:42:24.26 ID:c5P0B2TW
ホンダジェットは好調だけど、三菱は文字通り鳴かず飛ばず。

これって社長の能力の違い?
なんか永久に正式な旅客機として認められないんじゃないの?
三菱って底知れないバカなの?

39: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:42:46.96 ID:qd9r9gf7
内弁慶三菱ときたらw
どうせ税金でチャラにしようとかそんなことしか考えていないんだろうな。

40: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:44:45.27 ID:oGOLfhRe
みみっちい商売だな

42: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:48:00.95 ID:TnMnELQA
ホグダ ジェッ! ジェッ! ジェッ!

45: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:52:00.44 ID:BNCVSOqU
ホンダは勝てる戦とすべく、国籍問わず優秀で実績ある技術者を集めたのが大きい。
それに比べてMRJは認証取る前に会社が飛びそうw

46: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:52:19.58 ID:4T6D9n86
ナマポ企業の三菱とは違うねホンダは。生産販売が軌道に乗ったら新機種を開発してバリエーションを増やしてほしい。

47: 名刺は切らしておりまして 2018/02/08(木) 20:52:25.52 ID:gkMdQcQ6
このクラス(VERY LIGHT)でも、飛行機はちょっとやそっとで
新規参入出来ないから、最低でも10年ぐらいは
ホンダジェットが最新機種になるはず。結構な利益が出せる
んじゃないの。

関連記事

0 Comments

Add your comment