FC2ブログ




【居眠りやわき見運転の検知機能】スバル、新型「フォレスター」世界初公開 新開発の水平対向4気筒 2.5リッター直噴エンジンを搭載

2018
31
1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】 2018/03/31(土) 00:21:43.51 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
sssp://img.5ch.net/premium/1051729.gif
2018年3月29日 03:15

 スバルは3月28日(現地時間)、第5世代となる新型「フォレスター」を米国 ニューヨークで世界初公開。ドライバーの居眠りなどを検知する乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」を同社初採用した。今後、各国に順次導入され、米国向け新型フォレスターは2018年秋に販売開始予定。

 新型フォレスターはスバルが最量販車種と位置付けるグローバル戦略車。同社初採用の乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」により、ドライバーの居眠りやわき見運転の検知機能に加えて、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する機能を備えた。


新型フォレスター(米国仕様)の主な仕様は、ボディサイズが4625×1815×1730mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースが2670mm。最低地上高220mm。最高出力182HP/5800rpm、最大トルク176lb-ft/4400rpmを発生する「FA25型」水平対向4気筒DOHC 2.5リッター直噴エンジンを搭載。トランスミッションはCVT(リニアトロニック)を組み合わせ、駆動方式は4WDとなる。

 新開発の水平対向4気筒 2.5リッター直噴エンジンは、従来の2.5リッターエンジンに対して約90%の部品を刷新して直噴化し、出力とトルクを向上。CVTのマニュアルモードは7速化された。また、SI-DRIVEの制御を最適化して、一部仕様ではスポーティな加速とダイレクトな変速を愉しむことができる「S#モード(スポーツシャープモード)」を設定。

 ボディはホイールベースを2670mmに拡大することで、乗員同士の距離や後席のレッグスペースを拡大して快適な室内空間を確保。リアドア開度、開口エリアやCピラーの形状を最適化することで後席への乗降性を向上させた。また、最小回転半径を5.4mとして取り回しのよさも確保した。

 カーゴスペースは最大1300mmの荷室開口幅とスクエアな形状を採用して積載性を向上。新型パワーリアゲートは、カーゴスペースに影響しない駆動ユニットを採用して開閉スピードを向上。さらに、リアゲートの自動閉操作から車両の施錠までを連続して行なうことができる新しいロックシステムを初採用した。 
no title

no title

no title

no title

no title

no title
 
no title


詳細・全文はソース先で
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018newyork/1113373.html

※前スレ ★1=2018/03/29(木) 17:35:19.45
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522312519/

■関連スレ
【自動車】トヨタ、新型「RAV4」を世界初披露 2019年春頃に日本でも発売予定
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522319855/

2: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:22:32.14 ID:3n8r1e/80
新型・・・?

4: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:25:26.01 ID:8O+jqZ6y0
このデザインでGO出した経営人はどうかしてる。

5: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:25:33.18 ID:YXEkIkEp0
アセントと同じ顔じゃん
えらくブサイクなんだが
今後のスバルはこの顔で統一するということか

6: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:25:53.43 ID:UrEzDhRB0
大昔たけと、リアエンジンの小型自動車あったよな

7: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:33:17.78 ID:InI7mjKh0
クロカン? SUV? ワゴン? ゲレンデタクシー?

8: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:33:38.16 ID:oZ6Ri0fQ0
まだ内燃機関駆動?

9: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:35:03.85 ID:x7rXS9jG0
マイナーチェンジにしか見えない

10: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:36:10.85 ID:TqZtbXVr0
マフラー左右に出して、それぞれの長さを変えてくだしあ

11: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:36:16.71 ID:q/B0SkEk0
スバルってデザインセンスが15年ぐらい遅れてる気がする

13: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:38:49.24 ID:ts69RwiC0
いまスバル乗りだが、これならRAV4のほうがいいな

14: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:44:08.77 ID:uHQs0yqA0
いやあRAV-4よりはいいだろ

15: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:45:41.37 ID:Omkg0X0m0
なんかラブホの入り口でスバルのフォレスターが何度も急ブレーキ掛けてて焦らしプレイでもやってんのかと思ったら、
入り口に垂れてるビラビラカーテンにアイサイトが反応して止まってんのワロタw

19: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:56:22.04 ID:qhK7unLZ0
>>15


wwwwwwwwwwww
 

16: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:49:53.44 ID:BtC1QKC60
樹脂パーツが安っぽく見えて嫌だな

17: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:54:43.26 ID:qhK7unLZ0
最近世界初公開って多いけど
フツーにニュースになる公開って世界初なんじゃね?

18: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 00:54:43.92 ID:VBrFIBQu0
いい加減何でも水平対向入れるのやめろよ
直4 2.0Lターボとハリアーの3.0Lハイブリッドエンジン積んだ方が新規スバルオナニスト増やすチャンスになると思うんだけどな
何が悲しくてSUVで水平対向積まなきゃならんのよ
ポルシェだってSUVはV型か直4ターボだぞw

21: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:02:06.39 ID:fKCAZzB+0
>>18
水平対向いやなら
買わなきゃええやん

29: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:32:19.28 ID:3nPoSyqe0
>>18
アホ、ポルシェ博士が設計した車の流れをくむピンツガウアーってのがあるんだ

22: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:04:49.39 ID:1dinnJ2Q0
日本仕様だと1.6ターボかな

23: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:06:57.32 ID:c3rtJ6Pf0
アメリカ人はとにかく丈夫さを重んじるから
デザインは多少野暮でも構わない

24: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:14:55.44 ID:GhduwxcG0
設計が枯れた旧方と悩んでいた人には朗報だろう

パット見区別つかないじゃんw

26: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:28:56.81 ID:EULLc9/10
さっさとEZ30Rを搭載しろ

27: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:31:11.75 ID:97c29wz90
前モデルは全く知らんが
インパネ内装はいいんじゃないか?オレンジのアクセントはまぁアレとしても
外身は都市型SUVではないな、いわゆるSUV寄り

28: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:32:05.52 ID:0cwHrGsa0
新開発のエンジンもCX-5以下だし何が売りなんだこの車

30: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:32:39.61 ID:t5GGDXTS0
スバルのバブルも終了

31: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:34:02.02 ID:gTKruQVG0
CVTってだけで対象外。

32: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:34:33.62 ID:3nPoSyqe0
スバルにしては内外装がまし、特に内装が。
これってRV4と共用?

34: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:37:46.43 ID:oUvjq1o20
エクステリアはなかなかの大惨事だが、ツーリングアシストも付かないの?

35: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:43:50.52 ID:d0wuo6zd0
これ系のグリルやめれ

38: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:56:13.51 ID:oHqqNHWp0
スバルって昔からダサい。
でもこのダサさが魅力なんだよな。
俺は絶対買わんが、性能はいいと思う

39: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 01:57:54.09 ID:nLuDPBtA0
相変わらず、10年前のデザインを行っているな!

42: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:07:26.20 ID:U6OqsRc70
水平対向はWRXだけでいいと思うな。
さすがにスバルのアイコン的な車種だからね。

43: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:19:03.96 ID:FBcUv1lR0
スバルってデザインが古いんだよなぁ…
もう少し一皮向けれないものか。

44: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:19:46.43 ID:MKHXdxom0
スバルのエンジンってなんであんなに前に積んでるんや
カウンターウェイトが薄々のペラペラなのに

45: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:23:51.76 ID:etu7jGwt0
もうデザインは外注すればいいのに

46: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:24:50.61 ID:FBcUv1lR0
なんでコンセプトのデザインをそのまま出せないのかな。
その点はトヨタに見習って欲しい。

47: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:29:49.93 ID:RI53nocY0
車高高いくせに泥除けついてないとか、こいつ高速で俺のWRXに飛び石浴びせてフロントガラス割りそう。

48: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:35:39.08 ID:UbukBs6+0
この腰高感は何だ
タイヤ細い?

49: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:37:11.92 ID:FBcUv1lR0
>>48
確かにタイヤが細いね

50: 名無しさん@1周年 2018/03/31(土) 02:39:18.53 ID:rKd+CoIa0
雪道ではSUBARU一択

アメリカでめちゃくちゃ売れてるのもその理由が大きい

関連記事

0 Comments

Add your comment