FC2ブログ




【自動車】日産が「ノートe-POWER NISMO S」を発売

2018
25
1: 自治郎 ★ 2018/09/25(火) 19:15:34.82 ID:CAP_USER9
日産自動車は2018年9月25日、「ノートe-POWER NISMO」のパワーアップバージョンとなる「ノートe-POWER NISMO S」を同日より販売すると発表した。

このモデルは、ノートe-POWER NISMOに搭載されていた最高出力109ps、最大トルク254Nmのパワーユニットを同136p、同320Nmへと、最高出力で25%、最大トルクで26%向上させている。

パワーユニットの出力向上に合わせ、ノートe-POWER NISMO Sではドライブモードを4パターンから6パターンに変更。「S」と「ECO」の両モードにも「Bレンジ」が追加された。SモードでのBレンジ走行はよりメリハリのある加減速が味わえ、高速道路やワインディングロードなどで優れたレスポンスを発揮するという。

補強を加えたシャシーはノートe-POWER NISMOと同一。フロントクロスメンバーやフロントサスペンションメンバーステー、前後のトンネルステー、リアのサスペンションメンバーステー、テールクロスバーなどで強化している。タイヤはサイズ・銘柄ともに、こちらもe-POWER NISMOと同一の「ヨコハマDNA S.drive」が装着される。サイズは195/55R16となる。

装備は基本的にノートe-POWER NISMOと同様だが、メーカーオプションだったLEDヘッドランプが標準装備となり、「NISMO」のエンブレムの末尾に「S」が追加されている。

ノートe-POWER NISMO Sの主な装備は下記の通り。

【ノートe-POWER NISMO S専用装備】
・NISMO S専用エンブレム(前/後ろ)
・LEDヘッドランプ

【ノートe-POWER NISMO S/ノートe-POWER NISMO共通装備】
・専用フロントバンパー
・ヨコハマS.driveタイヤ&16インチアルミホイール
・専用エキゾーストテールエンド(テール径:85mm)
・専用アルミ製アクセル/ブレーキペダル
・専用アルミ製フットレスト(nismoロゴ入り)
・専用チューニングコンピューター(VCM)
・専用サスペンション
・専用フロント強化スタビライザー
・専用ボディー補強(フロントクロスバー+フロントサスペンションメンバーステー<トンネルステー>+トンネルステー+リアサスペンションメンバーステー+リアクロスバー)
・専用車速感応式電動パワーステアリング
・e-POWER専用ファインビジョンメーター(nismoロゴ入り)
・専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ入り)&ドアトリム

価格はベースモデルのe-POWER NISMOより18万3600円高の267万1920円で、レカロシート付き車は294万1920円となる。(webCG)

2018.09.25
https://www.webcg.net/articles/-/39506

ノートe-POWER NISMO S
no title

no title

no title

2: ♨名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:16:58.56 ID:yMMl25QO0
欲しいわ

15: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:26:33.34 ID:CUEgEYXP0
>>2
欲しいなら買えば?

俺はバッテリーに不信感あるんで絶対に買わんけど

3: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:18:15.11 ID:NbVkfnBT0
アイドリングオフ機能の異常性  訴えてやる。

4: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:18:58.14 ID:01ZmWb900
原付なみ価格帯の移動手段作らないと
シナチョン企業が乗り出してくるんじゃねぇの

6: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:21:01.60 ID:JuhVxRb/0
リアホイール内は「ドラムブレーキ」なの?

7: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:21:21.63 ID:RN1YWMLU0
ポロGTI買うわ

8: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:21:47.52 ID:PCnEeaPK0
シルビアなんて相手にしてないで
GTR抜けるくらいの作れよ

9: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:21:51.12 ID:caJWtXED0
ニスモス

10: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:22:57.03 ID:Op6twrYj0
これアクアやフィットと大きさは変わらないの?
普通のノートには四駆がラインナップされたらしいけど
ニスモにも四駆がラインナップされるのかね?
車情報サイトによってはホンダステップワゴンHVの方が
加速が凄いと書いてあるが本当なのかね?

40: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:36:44.01 ID:xsZWSQZV0
>>10
日産は宣伝が上手いだけ

48: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:39:50.87 ID:sfqo9ef+0
>>40
上手いんじゃなくてペテンやw
アイサイトやホンダセンシングと
同じレベルの運転支援機能を
「自動運転!自動運転!」と宣伝で
大騒ぎは本当に悪質だったなw

11: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:23:55.24 ID:XhiVMNXS0
たけぇ

12: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:24:22.30 ID:HRHgx7Zo0
各社この赤のエッジ処理とか
いい加減にやめて欲しいわガキ臭いから。

23: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:30:21.51 ID:VIPcDXSs0
>>12
ステッカーチューン並みにダサいよな

13: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:24:30.77 ID:FfpfINyQO
近いうちにNISMO S V-spec が出るから、そっちを買うんだ!

14: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:25:57.12 ID:SzqfGZ4P0
0→100km/h加速

なんと5秒!半端ない

16: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:26:38.30 ID:kDeAU0gM0
先週買ったばっかなんやが

17: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:26:45.53 ID:4fDyaP110
ノートごときにこの値段かぁ…

18: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:27:05.94 ID:ANJKlbY40
車も家電と同じ道をたどるのかね
付加価値を付けて高級路線を進んでたら
いつの間にかガラパゴス化してて陳腐化してたみたいな

19: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:28:17.54 ID:q9/Mj0Ek0
高い

20: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:28:18.46 ID:rDJ99gBI0
シビックタイプRみたいなモンか
ベースがフツーのクルマだからこそ『おおっ』となるんだろうな

21: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:29:45.50 ID:Y37bO/BY0
ブルーバードにe-POWER付ければ買うのに

22: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:29:57.44 ID:Q9Rs+t3P0
リーディングトレーリグ式ブレーキ
って要はドラムブレーキって事だな
ニスモ名乗るなら前後ディスクにしてほしい

42: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:36:56.92 ID:tciYebQB0
>>24
ひどいな…

25: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:30:42.72 ID:5VlN+qEn0
内装が

26: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:31:05.19 ID:x/KZ6Fhz0
GT-Rのe-powerはよw

41: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:36:56.71 ID:+6jTKhsj0
>>26
普段は電動4WDで、モード切り替えで前電動+後ろエンジン駆動になるなら面白いな

28: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:31:39.90 ID:EzI8uc4H0
最高速度180キロらしいよこれ

30: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:32:28.16 ID:YxDY0pJr0
アクアやFIT買って余ったお金は別に使ったほうが良さそう^^;

31: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:32:45.49 ID:sfqo9ef+0
高燃費高価格な電気変速機わざわざ
買うやつwwww

32: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:33:27.57 ID:SzqfGZ4P0
トヨタ自動車なに
モタモタしてんだよ!

43: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:37:15.16 ID:G8ke1SvX0
>>32
EV技術であてにしていたテスラに断られたからな
今は東工大が発明した個体電池をなんとか乗せようとしている

33: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:33:38.79 ID:iBO7oI8q0
お買い得感がないな

34: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:33:42.93 ID:VIPcDXSs0
グレード多過ぎ

35: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:33:54.83 ID:dIqRuZO30
パワーの不足ではなく、ロードノイズが室内にこもり杉。

36: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:34:13.37 ID:C8dWCMBt0
いい加減nismo名乗るならデフくらい入れろ。

37: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:34:39.38 ID:k9YkUcpm0
 
これは、サーキットにでも行け
と、言ってるの???

高速以外では、60kmしか出せないじゃん

38: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:34:48.85 ID:8FbLJg7W0
♪ニースモ!ニスモ高性能~

39: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:35:38.48 ID:3AJC4XBW0
このネーミングセンスの( ^ω^)・・・

44: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:38:08.47 ID:oQFAWRTI0
ナビつけなければ、普通のニスモと変わらない価格だなあ。
ナビはスマホで充分だから、買うかコレ

45: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:38:44.52 ID:qT2vnTdc0
え、250万もするの?ノートのくせに

46: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:39:34.29 ID:G8rwx74o0
最高速が155km/hから180kmへw

47: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:39:45.78 ID:wGcJzgTP0
ニスモっていうんならターボつけろよ
つけたら買うわ

49: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:40:11.49 ID:iq8pbd6k0
e-power旋風は終わったと思うの

50: 名無しさん@1周年 2018/09/25(火) 19:40:21.64 ID:AiJm53W60
>>1
もう大衆車じゃねえWWW
いいクルマだしノートの名前外して 
NISSANePawerNISMOでいいよ。

関連記事

0 Comments

Add your comment