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日産が電気自動車リーフの高性能モデル「e+」を発売へ 航続距離が4割増 お値段416万円から

2019
09
1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2019/01/09(水) 17:31:48.25 ID:XDxdi8S90 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
前会長のカルロス・ゴーン容疑者の捜査と公判の行方に注目が集まる中、日産自動車は9日、主力の電気自動車(EV)「リーフ」に航続距離を大幅に高めた高性能モデルを追加すると発表した。
ゴーン容疑者の逮捕後の商品発表会は初めて。23日に国内で販売を始め、今春以降には欧米にも順次投入する計画だ。

高性能モデル「リーフe+(イープラス)」は、平成29年10月に発売した2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載することで、力強い加速を実現。
1回の充電で走れる航続距離も2代目から約4割増の458キロに延ばした。これにより、リーフに蓄えた電力を家庭に給電する可能性も追求。
戸建てに4人程度暮らす世帯の場合、EVで4日分の電力を賄えるようにした。

希望小売価格は416万2320円から。
同日に横浜市内で開いた発表会でダニエレ・スキラッチ副社長は「日産はここで立ち止まらず、EVのリーダーとしての地位を堅持したい」と自信を見せた。

https://www.sankei.com/economy/news/190109/ecn1901090013-n1.html
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3: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [ヌコ] 2019/01/09(水) 17:33:09.32 ID:W5CZ+Ab90
充電何分?

19: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/01/09(水) 17:45:44.50 ID:uMBuQDT40
>>3
それな

4: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [FR] 2019/01/09(水) 17:33:42.80 ID:HQNmvgm5O
ルノー「技術のニッサンに抜けられたら困ルノー」

5: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2019/01/09(水) 17:33:54.77 ID:KHvaJB490
4割も増えるって

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/01/09(水) 17:35:36.22 ID:gI75hWf30
どんどん増やせ
8割までは急速充電しても劣化少ないから容量増えれば増えるほど急速できる量が増える

7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/09(水) 17:36:09.91 ID:7wegY0Jh0
マンションだから充電設備無理

8: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:36:14.21 ID:5Y8RHKs70
実走行距離は4割引きでしょw

9: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/09(水) 17:36:16.92 ID:e0rRvyjE0
また1年で駄目になるバッテリー?

10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/09(水) 17:37:36.20 ID:461zqV+c0
40kwは電池の冷却装置のないくず鉄仕様だったが
60kwはさすがに冷却装置ついてんだろうな?

11: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:38:49.14 ID:udUmtiVP0
帰省ラッシュのSAで充電待ちの哀れな電気自動車の群れ。オーナー達は憔悴しきってたよ。

12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/09(水) 17:39:07.17 ID:yTHQCUo60
ゴーン特別仕様車は?

13: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL] 2019/01/09(水) 17:39:11.72 ID:FusB+JVF0
注文してもご用意されなそう…

14: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2019/01/09(水) 17:39:21.30 ID:3gG/AUOX0
初代のデザインの糞さは何だったんだ
これもうんこだけど

15: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:41:41.59 ID:qEQhWerD0
せっかく設計の自由度が大きいのになぜか前輪駆動

50: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/09(水) 18:20:41.97 ID:VkrzsSd90
>>15
クランクシャフトがいらないからだよ

16: 名無しさん@涙目です。(空) [HR] 2019/01/09(水) 17:44:13.16 ID:ZudgfJ5K0
ただただバッテリーの寿命がどれくらい持つのか気になる。
前のリーフはそこがネックで評判が散々だったからな。

17: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:44:42.58 ID:xUagqv0N0
テスラのバッテリーはもっとでかいの?

20: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/09(水) 17:47:53.27 ID:461zqV+c0
>>17
テスラで1番でかいのだと100kWhだね
で、542km走れる

18: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:45:01.42 ID:YAuY/TqV0
あれ?二代目も理論値で400㎞走らなかったっけ?

21: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:48:02.82 ID:rTUSpraC0
バッテリー容量が増えただけとか言われつつも着々と進歩してるなー
ロクなEVすら出せてないメーカーは何やってんだろ

22: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/01/09(水) 17:48:52.70 ID:jHeBW8go0
高いのに素敵なデザインを与えないヘンな世界

23: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2019/01/09(水) 17:50:04.89 ID:t3LKw1670
リーフのバッテリーはテスラのバッテリーと違って温度管理が徹底されてないから劣化するで
まぁ値段が違いすぎて比較にならんが

30: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/01/09(水) 17:54:15.92 ID:45TeiPI40
>>23
テスラだけでなくGMボルト、ヒュンダイKONA electricも
温度管理装備してる、装備がないのは日産リーフくらい

43: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/01/09(水) 18:13:03.33 ID:huLjNOvo0
>>23
リーフはテスラと違い火は噴かないぞ

つかリーフの初代のバッテリー不良があった初期型で知識止まってるやつら多過ぎだろ。

49: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/09(水) 18:18:50.04 ID:461zqV+c0
>>43
昨年の夏、電池の過熱問題でクレーム多発してたがな

24: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:50:19.94 ID:JPP96gMh0
3年後はどの程度劣化するの?

39: 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2019/01/09(水) 18:03:06.41 ID:hDjc48cp0
>>24
JKが還暦BBA程度w

25: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/01/09(水) 17:51:11.92 ID:1tRDLHly0
ホンダの発電機を回しながら走ればおK

26: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/09(水) 17:52:14.80 ID:Jln+2tWa0
でも3年で容量半減なんだろ?

27: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/01/09(水) 17:52:22.39 ID:45TeiPI40
バッテリーの温度管理がないから寿命が早い。
こんなの買っちゃダメ。

28: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/09(水) 17:52:29.63 ID:BmFDJEA20
イオンモールとかにある電気スタンドってお金取られるの?安い?(・ω・`)

31: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/09(水) 17:55:12.85 ID:461zqV+c0
>>28
現時点では取られないとこの方が多いよ。

35: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/09(水) 17:58:00.72 ID:BmFDJEA20
>>31

あらイイですね~(・ω・`)ありがと

29: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:52:43.03 ID:Xnrv4Ur+0
5年後には電池容量20%くらいなんでしょー?

32: 名無しさん@涙目です。(茸) [ES] 2019/01/09(水) 17:55:54.09 ID:Kjj+Jf3m0
フル充電200km走りますってディーラーに言われて買ったけどエアコン付けたら100kmも走らなくて草も生えなかったわ
しかもどこにでもスタンドがあるわけじゃないから残り20kmとかになったらパニクる

33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/01/09(水) 17:56:47.34 ID:45TeiPI40
これを買うなら高くてもテスラモデル3を買った方が得になる

34: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/01/09(水) 17:57:00.71 ID:6Vt+jrw50
家で満充電まで普通充電してたやつが劣化してたってw
日産とがで急速で80%充電が劣化が少ない
やっぱ30%ぐらいになったら80%ぐらい充電するのが一番電池にやさしいのな

36: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/09(水) 17:58:32.11 ID:gCaBEbaj0
前にトライアルで借りたけど、100㎞走るたびにPA探して30分充電という酷い車だった。
ワンペダル運転とか、ドライブアシストとかの技術はすごいんだけど。

37: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/01/09(水) 17:59:33.83 ID:/yGJHFUB0
後は値段が300万切ったら購入者が増えるな。

38: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/01/09(水) 18:01:44.55 ID:6jk/TqbF0
完全にEV社会来るな
ハードの価値がなくなってソフトに金が流れる

40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/09(水) 18:05:29.67 ID:3KAdFk5M0
ホンダの小さいEV待ち

41: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2019/01/09(水) 18:09:16.12 ID:SognlS/U0
1キロワット時あたり7.39キロメートル走行か
まあそんなものだな
容量があるほど電池の負担が減り高速走行に有利になる

42: 名無しさん@涙目です。(京都府) [CN] 2019/01/09(水) 18:09:56.31 ID:R97Q1mUU0
> 2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載

順調に進化しとるな
まだいらんけど

44: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SE] 2019/01/09(水) 18:13:12.74 ID:MoDTepGz0
やっちゃえ日産

45: 名無しさん@涙目です。(香港) [US] 2019/01/09(水) 18:13:46.83 ID:6okBV+B/0
つーと、月々2,000円で乗り放題、家庭の電気代もお安くなるっつーこと?
メンドくせーから、充電ステーションから家まで電線直結してくれーかな。

46: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/09(水) 18:14:40.10 ID:jm9NUyjW0
充電時間15分で300km走れるようになったら実用的かな

47: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2019/01/09(水) 18:14:54.23 ID:SognlS/U0
24キロワット時の頃と62キロワット時では
セルあたり負荷が全然違うから、発熱量も少なくなるから
劣化も少なくなるよ

48: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/09(水) 18:17:35.68 ID:rzpISgk50
このアリクイみたいな鼻先の長さが醜悪極まりない。
エンジンブロックがないから衝撃吸収性性が稼げないとか言ってるけど、何かあるだろ、手が。

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