FC2ブログ




【自動車】VW『T-Roc』に頂点「R」、ゴルフR 譲りの300馬力ターボ搭載…ジュネーブモーターショー2019で発表予定

2019
03
1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/03/01(金) 22:58:36.21 ID:CAP_USER
✓2.0ターボは300ps。0~100km/h加速は4.9秒
✓ローンチコントロールが作動するレースモード採用
✓「R」モデルらしい高性能さを専用の内外装に表現

no title

フォルクスワーゲン T-Roc R

フォルクスワーゲン(Volkswagen)は、スイスで3月5日に開幕するジュネーブモーターショー2019において、『T-Roc R』(Volkswagen T-Roc R)を初公開すると発表した。

T-Roc Rは、新型コンパクトSUVの『T-Roc』の高性能モデルだ。T-Rocは、フォルクスワーゲンのSUVラインナップにおける第4のモデルで、『ティグアン』の下に位置するコンパクトSUVとなる。車台にはフォルクスワーゲングループの新世代モジュラープラットホーム、「MQB」を使用する。

T-Rocは2017年11月の発売以来、全世界で約20万台販売している。フォルクスワーゲンはこの成功を持続させることを目指して、高性能モデルのT-Roc Rをジュネーブモーターショー2019でワールドプレミアする。

□2.0ターボは300ps。0~100km/h加速は4.9秒
T-Roc Rは、フォルクスワーゲンの100%子会社、フォルクスワーゲンRが開発を担当する。そのハイライトは、パワフルなエンジンだ。ゴルフR譲りの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンは、最大出力300ps、最大トルク40.8kgmを引き出す。ゴルフRの最大出力310psに対して10ps下回るが、40.8kgmの最大トルクは同数値だ。

no title


駆動方式は、4WDの「4MOTION」。トランスミッションは7速デュアルクラッチの「DSG」。T-Roc Rは0~100km/h加速4.9秒、最高速250km/h(リミッター作動)の優れたパフォーマンスを可能にする。ゴルフRの0~100km/h加速4.6秒、最高速250km/h(リミッター作動)に対しても、遜色ない性能といえる。

□ローンチコントロールが作動するレースモード採用
足回りには、車高を下げた専用サスペンションをはじめ、プログレッシブステアリングを標準装備し、ハンドリング性能を追求した。17インチの大容量ブレーキシステムも採用される。

走行モードには、「レースモード」を採用する。レースモードでは、「ローンチコントロール」が作動。駆動トルクとESCプログラムを最適化し、優れたトラクション性能を発揮する。ESCは、手動でカットオフすることが可能だ。

□「R」モデルらしい高性能さを専用の内外装に表現
T-Roc Rでは、R専用のエクステリアを採用する。フロントグリルには、アルマイト加工を施した光沢シルバーのアルミラインを追加。「R」のロゴをグリルに配する。専用バンパーはスポーティなデザインで、前後ともボディ同色で塗装した。デイタイムランニングライトをフロントバンパーに内蔵。さらに、Rデザインのアンダーボディガードが装備される。リアには、デュアルエグゾーストが付く。18インチの専用アルミホイールを標準装備。ダークグラファイトマット仕上げの19インチアルミホイールはオプションで、235/40R19サイズのタイヤを組み合わせる。

no title


この他、マットクローム仕上げのドアミラーカバー、ルーフスポイラーを採用。高性能ブレーキシステムのブレーキキャリパーには、Rのロゴを添えた。ボディカラーには、ブルーやホワイトなどの専用色を設定。すべての色で、オプションのブラックルーフが選択できる。

インテリアは、Rロゴ入りのステンレス製ドアシルプレートを装備。パドルシフトレバーは、クリスタルグレー仕上げとした。革巻きのマルチファンクションスポーツステアリングホイールを採用。ペダルはステンレス製だ。シートの素材には、「ArtVelours」と呼ばれるマイクロファイバーが使用された。オプションで、シートを上質なナッパレザーで仕上げることが可能。カーボンインサート仕様のサイドパネルも選択できる。

その他画像は元ソースでご覧ください
https://response.jp/article/img/2019/03/01/319659/1391147.html

2019年3月1日(金)20時15分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/03/01/319659.html

2: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:06:59.21 ID:6FvGopYc
>>1
クリーンディーゼルの技術は無いのにこういうブランディング技術だけはあるんだなw

3: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:10:59.26 ID:rAr9yqy1
>>1ドライビングポジションが独特だよな

4: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:11:52.04 ID:EAYFC/Zs
VWと日産に不祥事があると関連ニュースURLでスレ埋めしてるのどこの業者なの?

5: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:16:09.45 ID:da1EwaE3
日本車の真似をドイツ車がする時代になったな
日本市場を意識してるのかな

6: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:21:11.73 ID:5cbveXDy
ジネッタの新型買うわ

という夢すら見れなかった(´・ω・`)

7: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:23:27.25 ID:xrHUJ+cO
トヨタハリアーにワゴンRのエンジン乗せて楽天ブランドで売るようなモノ

8: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:32:52.79 ID:XIRYsUTP
SUVって何をするにしても中途半端な車だよな

9: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:33:30.83 ID:GyCGLoVt
日本車より外見はかっこいいな

10: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:36:10.10 ID:WzkWgJf+
ダッセー

11: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:45:38.13 ID:Lz0QZovr
DSGはジャダー爆弾抱えたままなんだから廃止しろよ

25: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:37:56.52 ID:P7ibwbPS
>>11
こいつは湿式だから大丈夫じゃね?
どっちにしてもこれは日本で売らないから関係ないか

12: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:47:58.77 ID:yHFN7RVB
同じエンジンでもターボのブーストを上げるだけで
上級グレードにでっち上げるのが多すぎ
ボルボもT4とかT5とか、違うのはROMの設定だけだぞ

13: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:50:22.42 ID:k5mtO5WD
>>12
高性能とか言うならルノーのスポールV6みたいな魔改造モデルが欲しいよな

15: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:59:49.39 ID:2vw2Vo4n
>>12
エンジンの種類を減らしたいからな

14: 名刺は切らしておりまして 2019/03/01(金) 23:57:11.25 ID:wQEWC9J7
トヨタやスバルに比べたら、デザインセンスははるかにいい。

22: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:29:58.50 ID:I2KMtRa6
>>14
それはお前さんが白人に劣等感を感じてる生粋の日本人だからだろうよ。

そもそもゴルフなんて大衆車であってデザイン云々の車じゃねーし。
抑制の効いたデザインが大衆車の味だろうて。
スペシャルモデルで派手に着飾ってもケバいだけだよ。

28: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 01:14:56.42 ID:hShgvcdI
>>14
スバルは実質内装2種類しか無いから…。

16: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:00:29.92 ID:WZFqgQd4
パワーより扱いやすいトルク。悪魔の(´・ω・`)

17: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:09:42.54 ID:K2NkFnv8
ランエボやWRXが居なくなったので、そこに食い込む感じかな?

34: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 03:35:31.47 ID:zO3sRnbj
>>17
WRXは居るだろ

18: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:11:30.34 ID:Zgqt+Vxu
よくわかんねーけど昨今の日本車よりセンスあるな

26: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:39:31.97 ID:ZFpfT1KT
>>18
センスっつーか形に説得力があるわな
前後のフェンダーとか大袈裟だけど、C-HRほど無理やり感はないし

19: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:11:48.99 ID:Igq7uFBw
かっこええな
特に後ろ姿がいい

20: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:13:09.08 ID:WZFqgQd4
最高速250km/h、フン、出ねぇよ。みたいな(´・ω・`)

21: 【東電 66.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/03/02(土) 00:16:13.57 ID:bFDYXFMz
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)ボロクソバーゲンのデザインはもうなんて言うか、死ぬほど嫌な気分になる

23: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:31:31.84 ID:t2USnQbi
なんか無個性な無難で真面目なデザイン
まあそれがVWなんだろうけど
昔はトヨタがこんな感じだったが
今は逆にトヨタが尖った万人受けしないデザインになったな

31: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 01:38:02.04 ID:k6jtLNgt
>>23
トヨタ買う層なんかトヨタだからと前にならえな思考停止が殆どだとなんだから
文字通り大衆車の名を持つVWと同じで無味無臭なデザインでいいのに良からぬことして勝手に爆死していると言う愚かさ

42: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 11:20:16.59 ID:LIbALLDG
>>31
爆死してあんだけ売れてんのか
たまげたなぁ
トヨタの爆死以上に死んでる他の会社はなにやらかしたの?

24: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:32:33.87 ID:5//TE/X7
VWはシロッコあたりからコンピューター判子絵エンジニアリングが加速してる

27: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 00:40:36.45 ID:4gFfu0qb
髭の無い鯰のようなフロントからちょっと脱却したな
良いことだ

29: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 01:22:30.68 ID:b7AclrhT
フォルクスワーゲンってSUVは名前をtから始める決まりがあるの?トゥアレグとかティグアンとか

45: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 12:15:06.00 ID:yVCP+Lxv
>>29
昔、乗用車の名前は風の名前から取ってゴルフとかパサート、サンタナだったように、
SUVの命名則はそうしたって感じなんやろね

30: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 01:26:52.39 ID:UM1Ok3Y1
【ローンチコントロー】ON

スズキジムニー 

32: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 01:59:58.20 ID:y+neXbzw
T-Rocなんて知らなかったティグアンどこ行った

33: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 03:07:32.38 ID:a+V8RnkY
水野和敏さんがSUVには
定義がないって言ってたけど
そんな感じだわな
これで250km/h出して
コーナーに入ったら
股間が縮み上がりそうw

35: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 06:27:03.46 ID:VU6GtWB6
フォルクスワーゲンはどの車乗ってもどこか貧乏くさい

36: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 07:00:53.81 ID:lWbrckTZ
好き嫌いは置いといて、真面目に車をデザインしてる。

37: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 07:42:23.40 ID:DBCgoCb0
suvにローンチコントロールのレースモード
アホかと

38: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 07:52:20.95 ID:cogXG7CE
重心高い車でスポーツ走行ってアホか

39: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 08:24:23.99 ID:p3MOPL8a
日本車のデザインは幼稚なんだよな

40: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 08:30:33.00 ID:IA3Csjcu
空気抵抗をあんま考えてないデザインだなぁ

41: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 10:54:09.96 ID:A4AcpysM
他人のちょっとしたミスを
絶対に見逃すまいとして
必死になっている最低の連中
それがパヨク(ゴキブリ在日韓国人)です

43: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 11:21:22.46 ID:+USP8vfi
直線は早そうだな

44: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 11:56:22.18 ID:RHF1maJZ
ワーゲンは故障がなあ・・・・
エアコン、電装etc 外れにあたると悲惨だよ

46: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 15:39:22.88 ID:EKM15HvK
実用車に乗ってドヤ顔されてもなあ

47: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 16:02:16.75 ID:m87l6Ezp
冷静に考えると同クラスのパワーユニットは押し並べて国産に分があり、デザイン以外でVWを選ぶ要素が無い

48: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 16:58:12.89 ID:HL1q/g7V
ドイツ車って狭いんだよな
FFのドイツ車とか足下も狭そう
でも皮が分厚いから無駄にでかい

49: 名刺は切らしておりまして 2019/03/02(土) 17:15:27.97 ID:aJxgllof
10分試乗すれば評価が変わるよ
クルマに興味ないやつでもわかる
が、やはり日本車に比べたら何かしら壊れるのは仕方なし

関連記事

0 Comments

Add your comment