FC2ブログ




【新型RAV4】「世界中で最も売れた」SUVになって帰ってきた新型トヨタ・RAV4

2019
11
1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/04/10(水) 15:22:52.95 ID:CAP_USER
no title

その他画像は元ソースでご覧下さい
https://clicccar.com/2019/04/10/736598/20190405_rav4_039/


●プラットフォームに「TNGA-K」を採用した新型RAV4
初代から3代目まで日本でも約22年間発売されたトヨタ・RAV4が帰ってきました。4代目は日本には導入されませんでしたが、北米市場をはじめ世界では売れまくっていて(北米での5代目は2018年11月発売)、2016年から2018年の3年間、世界で最も売れたSUVになっています。なお、2018年の2位はフォルクスワーゲン・ティグアン、3位はホンダCR-V。

no title


5代目となる新型RAV4は、全長4600×全幅1855×全高1685mm(Adventureは全長4610×全幅1865×全高1690mm)。北米仕様の4代目と比べると、全長は30mm長く、全幅は10mmワイドになり、全高は25mm高くなっています(仕様により異なる)。プラットフォームはカムリやレクサスESなどと同じ「TNGA-K」が採用されています。

no title

no title


ホイールベースも先代よりも30mm長い2690mmで、最低地上高も190/195/200mm(仕様により異なる)と、先代の160mmから30~40mm高くなっています。最低地上高の数値だけでも、雪上での走行やラフロードでの悪路走破性も期待できそうです。今回、実際にオフロードの特設コース(モーグルやヒルクライム、片側が高くなったセクションなどでもロードクリアランスの余裕は確認できました。

no title

no title


搭載されるエンジンは、「2.0Lダイナミックフォースエンジン」を名乗る直列4気筒ターボ(直噴+ポートのD-4S)、ハイブリッド仕様は2.5Lエンジン(D-4S)にモーターの組み合わせ。

no title

https://clicccar.com/wp-content/uploads/2019/04/20190405_RAV4_066-20190408101904-800x534.jpg

トランスミッションは、純ガソリン仕様が「ダイレクト シフトCVT」、ハイブリッド仕様が電気式無段変速機となっています。駆動方式は4WDを基本としながらもガソリン車、ハイブリッド車ともに「X」系に2WDも設定しています。

no title


新型RAV4の気になる価格帯は、ガソリン車が260万8200円~334万8000円。ハイブリッド車が320万2200円~381万7800円です。

ライバルは全長4605×全幅1855×全高1680mm、323万280円~436万1040円のホンダCR-Vを筆頭に、少し全長が短くなるものの、全長4545×全幅1840×全高1690mm、257万400円~388万2600円のマツダCX-5も競合しそう。

さらに、2018年SUV(4WD)でナンバー1になった日産エクストレイル(全長4690×全幅1820×全高1740mm、223万1280円~380万4840円(オーテック含む)。SUBARUフォレスター(全長4625×全幅1815×全高1715mm、280万8000
~309万9600円)ももちろん好敵手になるでしょう。ほかにも全長が4.7mに迫る三菱アウトランダー(PHEVも含む)、フォルクスワーゲン・ティグアンなどの輸入車勢とも競合するケースもありそうです。

関連ページ
トヨタ RAV4 | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/rav4/index.html

2019/04/10 13:31
clicccar.com(クリッカー)
https://clicccar.com/2019/04/10/736598/

3: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:30:37.28 ID:9LzcvDWC
カナダで全部生産してるんだっけね

今後は大変だよ アメリカにライン移さないと

4: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:32:41.74 ID:SbJs3XDe
スズキのエスクードみたい。

5: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:33:18.33 ID:mNctRepQ
スバルのフォレスターのパクリやん

6: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:35:24.75 ID:fGSspxbS
>プラットフォームはカムリやレクサスESなどと同じ「TNGA-K」が採用されています。

テンガか。それは売れな・・売れてる??

8: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:41:41.27 ID:Iqwa/qqo
三菱顔やな

10: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:43:05.39 ID:fCQIXwRc
>>8
それな

9: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:43:01.96 ID:I9SXzrlF
前半分はカムリ
後ろ半分はハリアー
これでオフロードいくやつは居ないな

11: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:51:06.32 ID:d6LM+iYp
当たり障りなさすぎてなんも感じない
カッコいいとかカッコ悪いとか
なんも感じないSUV

12: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 15:57:46.61 ID:s3FcQDLn
フォレスターと何が違うの?

13: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:02:25.14 ID:yglo00uj
CR-V のときは日本のサイズを考えていないと散々記事に書かれていた
RAV4 もそう書かれるのでしょうかね?

14: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:04:07.79 ID:QlH5F3bh
Ford顔だな

15: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:06:11.76 ID:R4cwCFHt
なんだこのデザインってよく見たらトヨタだったわ

16: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:14:09.71 ID:ZAGmTzFf
なんかもう先代の面影もないな
タイヤは後ろにつけといてほしかった

17: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:16:11.01 ID:i7T6e+tm
泥臭いデザインじゃないとアメリカでは売れない

18: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:19:17.66 ID:ru1s4Kb/
キムタコがCMしてた初代3drのサイズが一番いいのにな

19: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:19:41.17 ID:LNs/Os/5
ハリアー
C-HR
RAV4
分ける必要性あるん?

20: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:25:50.19 ID:DiOC/TeY
価格の高いCR-V終わったな

30: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:49:02.04 ID:zLgP6XTb
>>20
ホンダの国内販売は相変わらずのアホだよな
大き目の車はことごとく価格、グレード、装備などの設定を間違えて国内で大コケしてる

>>25
見た目で選ぶ奴もいるし、アイポイントの高さを好む人もいるから人それぞれ
最近はセダンはおっさん臭いとかオタク臭いとかいう女が増えてセダン好きの俺は肩身が狭い

32: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:51:27.51 ID:8gP2KC6K
>>30
女なんかミニバン以外はぜんぶ同じ扱いだろ
ほっとけ

21: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:26:06.93 ID:WOzL6JpD
CHRは狭いからアメで売れてないんだろ

22: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:26:32.14 ID:2K28t0pW
ライトのつり目がクソダサい

23: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:26:47.39 ID:CdQ0gEce
発売当初の面影全くないのなw
ジープみたいにそこはイメージを大切にするのでよかったんちゃう?

25: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:36:29.08 ID:hfd7EUjV
SUVで2駆買う奴アホだよな!

39: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:15:33.66 ID:ta4/fZJb
>>25
縦に膨らませたカムリワゴンだし、高くて重くて燃費悪い4躯じゃなくてFFのが合理的なんじゃない?

27: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:42:19.14 ID:H48L7yka
ダメ!!
CX5以外の車はぜったいにダメ!!!!!

28: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:48:07.16 ID:ZCEf/cmT
後輪のトルクベクタリングが気になる
どれほどの効果を発揮するのか、電子制御カップリングの耐久性はどれほどなのか

29: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:48:21.77 ID:1TzJ7qzB
都市型四駆って何の意味があんの?

31: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:49:07.74 ID:jj1ttzur
でもデザインはがんばったんじゃないか
性能は悪そうだが

33: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:52:22.88 ID:bhTS/vKC
アベノミクス万歳だな
民主党政権が続いていたら、トヨタは潰れかけていただろう

34: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 16:55:51.66 ID:jHeS4ift
高すぎ新作

35: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:04:52.22 ID:upq+tGbO
ホンダとスバルを足して2で割ったような

36: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:06:52.19 ID:T3i7jhXP
約束された覇権
no title

no title

50: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:51:43.67 ID:d8A4/DPl
>>36
このカラーリングだとボルボのパクリ感すごい

37: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:12:27.63 ID:7S096E0I
日産のエクストレイルに比べたら、安いんじゃないの?

38: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:13:19.40 ID:2JcowId1
>>1、スズキっぽーいw

40: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:20:37.89 ID:T3i7jhXP
なんちゃってSUVとは違う
https://www.youtube.com/watch?v=GkBzEG1SK_I


41: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:25:12.40 ID:Vtzi6150
こんなデカいのRAV4じゃないだろ
道幅広くならないのに小さい車減ってきてるな

42: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:25:51.50 ID:9thnyhP2
2リッターNAだから非力だって海外で酷評されてたな
なんで2りリッターターボを積まなかったんや・・・

43: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:34:08.53 ID:9hrN5xCc
高すぎて売れないんじゃないのか

44: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:35:30.76 ID:ETsSHhCK
本来はここにプラグインハイブリッドをつけて、テスラを駆逐できればよかったんだろうな

45: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:35:41.83 ID:1pwVQ09I
初代はめっちゃ使い倒したわー

46: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:40:46.13 ID:MM2b1u2B
お決まりの巨大下品グリル付。

イラネ!!

47: 名刺は切らしておりまして 2019/04/10(水) 17:42:27.09 ID:Otht1Uqi
ジャガーE-PACEとレクサスUXでどっちを買うか悩んでいたけどこいつも候補になった

関連記事

0 Comments

Add your comment