FC2ブログ




【国際】海自艦「すずつき」、旭日旗掲げ7年半ぶり訪中 青島に入港、観艦式参加へ 中国は韓国と違い旭日旗を問題視せず

2019
21
1: ガーディス ★ 2019/04/21(日) 14:21:01.85 ID:XRDe+zzL9
【青島共同】中国海軍創設70周年を記念し山東省青島付近で23日に開かれる国際観艦式参加のため、海上自衛隊の護衛艦「すずつき」が21日、青島に入港した。海自艦艇の訪中は2011年12月以来、約7年半ぶり。昨年10月の日中首脳会談で申し合わせた両国の艦艇相互訪問の一環で、中国海軍が東・南シナ海で活動を活発化させる中、防衛交流促進で信頼醸成につなげる狙い。

 すずつきは自衛艦旗である旭日旗を掲げて入港。旭日旗を巡っては韓国が昨年開いた国際観艦式で日本に掲揚自粛を要請、日本側が応じられないとして艦艇の参加を取りやめた経緯があったが、中国は事実上、問題視しなかった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16349557/


no title

https://m.youtube.com/watch?v=PoaAOgZYD4M

11: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:27:47.34 ID:InYnntvS0
>>1
中国とは、単に異質である事をお互い認識して出来る範囲で協調すれば良い
韓国は問答無用で滅んでほしい

22: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:30:28.28 ID:BIdt1pPw0
>>1
中国は日本と戦った。
朝鮮は日本の側だった。

旭日旗を問題にしている朝鮮はクソバカ。

28: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:32:40.94 ID:y8IJeA330
>>22
中国は、一応日本に勝利した。
朝鮮は最後まで日本と戦うことすらできなかった。
その残念な思いがあるんだろ。
心だけは汲んでやれよ。

25: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:31:27.86 ID:buDg4Zsy0
>>1
ささげワロタw
日本語大丈夫かよw

4: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:25:31.75 ID:QGXtKiIg0
どこかの韓国と違って大人だわ

9: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:27:20.07 ID:cpn2grvq0
>>4
だからこそ中国は怖い。
ほんと脅威だよ。

19: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:29:54.36 ID:rhtuRlm+0
>>4
大人もなにも騒いでるのあの国だけじゃん
しかもサッカーが発端だしw

24: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:31:27.45 ID:prWrIwiA0
>>4
大人、子供って論理とは関係がない
軍艦が「軍艦旗」を掲揚して他国の領海内を航行するのは義務なんだから

37: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:34:18.46 ID:8OIlYU990
>>4
約60カ国の代表団が参加する国際観艦式だってよ
恥さらしのバカチョンとは違うわ

39: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:35:06.66 ID:3BbawUzp0
>>4
単に小さいことはどうでもいいと思ってるだけ
握手しながら足を踏むのが中国だよ

44: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:35:48.04 ID:8l/Cjl4/0
>>4
こらこらww国名が隠れてないぞwww

5: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:25:50.69 ID:PoSs9lO80
>>2011年12月以来、約7年半ぶり

野田首相が尖閣国有化というバカをしたせいだったよな
政府を煽ったボケ石原も悪かったが

6: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:25:51.24 ID:MN/JJ0Qj0
さすが日中友好の安倍さん

8: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:26:20.16 ID:Z+ygiJ/P0
キ・ソンヨンが言い出した大嘘に国ごと乗っかるキチガイ国家。

10: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:27:38.07 ID:hWPxB8sW0
ずつき

14: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:28:42.10 ID:Kp7ACjbV0
何でもかんでも 批判すれば

相手にされなくなる 信用も無くなる


そこら 判らないかの国 韓国

18: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:29:48.07 ID:yMDqpnNd0
鈴付き?

20: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:29:58.09 ID:RD1ERHxZ0
あ、アホは俺やったわw

27: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:31:36.69 ID:qc+ZLDUt0
徐とかいう韓国の教授は中国海軍に抗議しないの?

30: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:33:01.15 ID:4KpRRUxi0
日清戦争で大規模な海戦やってるからな
ここで旗にイチャモンつけたらみっともない

33: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:33:38.50 ID:hTqS821P0
おうドキチガイの朝鮮人中華に抗議と嘘の言い分能書きたれたらんかい。

34: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:34:05.56 ID:TY+r1hTo0
上海事変で海軍旗掲げた陸戦隊が活躍したけどな。
半島じゃ朝鮮と交戦したことすら無い。

35: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:34:15.97 ID:zsRuFZ0G0
チョンも宗主国様を見習うべきだな
ところで、チョン艦艇も参加するんだってな
おまえら確かドタキャン食らってたよなw

36: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:34:16.60 ID:prWrIwiA0
前回は海自を招待しないで「仲間はずれ」にしようとしたらアメリカが参加を取りやめたことで
観艦式自体が中止となった
旭日旗がどうのこうの言えるような立場じゃないんだよ、中国はw
これでトラブルを起こして海自が「やーめた」って言ったらアメリカ、日本が参加しない観艦式に
なるだけだ

40: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:35:08.04 ID:lwm8T6zP0
>>1
今の時期に問題起こして米中経済戦争に
来てほしくない。
逆に米派、日本を巻き込みたい(笑)

41: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:35:24.14 ID:pbTuYV0G0
旭日旗で、実際に日本と戦ったことあるアメリカ、中国は

問題にするつもりがないが、

戦時中、日本国であった馬鹿チョン民族だけが、なぜか日本と戦ったふうになってるw

キチガイ、大笑い

42: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:35:43.28 ID:EcWmjEii0
かかげね

45: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:36:07.44 ID:QcEkS/XYO
まぁ慰安婦問題みたいに50年後には何故か日本が謝罪するハメになってるんだけどなw

46: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:37:07.26 ID:lO5otHgP0
宗主国が韓国の真似なんてするはずないアル!

49: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:37:35.04 ID:6mlzJB3K0
韓国がうるさくいいだしたのは韓国選手が猿真似してその言い訳として「日章旗が目に入って感情をおさえきれなかった」て発言してから

50: 名無しさん@1周年 2019/04/21(日) 14:37:37.99 ID:yNSns9U10
旭日旗を直視すると血を吐いて死んじゃうんだろ、朝鮮民族は

関連記事

0 Comments

Add your comment