FC2ブログ




【鉄道】七尾線に521系電車 2020年秋登場 413系415系置き換え 車載型でICOCAエリア拡大 JR西日本

2019
11
1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/11(水) 05:49:07.99 ID:ZbatvUdP9
no title


JR七尾線の津幡~七尾間に、521系電車が導入。IRいしかわ鉄道の金沢~津幡間も含まれます。
521系電車のラインカラーは、北陸本線のデザインを継承しつつ、輪島の漆塗りを連想させる茜色です。車載型IC改札機が設置されます。

ラインカラーは茜色

JR西日本金沢支社は2019年9月10日(火)、七尾線に521系電車を導入すると発表しました。

七尾線に導入予定の521系電車のイメージ(画像:JR西日本 金沢支社)。

七尾線で使われている413系電車や415系電車は、2020年秋ごろから521系電車へ順次置き換えられます。導入予定の車両数は計30両(2両編成が15本)です。IRいしかわ鉄道の金沢~津幡間を含む、金沢~七尾間で運行されます。

車両は、北陸本線で運行している521系電車のデザインを継承。ラインカラーは、現行の七尾線を走る413系電車や415系電車と同じ、輪島の漆塗りを連想させる茜色です。

すべての車両が521系電車に置き換わると、IC乗車券「ICOCA」エリアが拡大。石川県内のJR全線で「ICOCA」の利用が可能になります。サービスの開始は2021年春を予定しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/17061014/
2019年9月10日 17時23分 乗りものニュース

2: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:54:42.58 ID:05K4iqvI0
輪島関係なくね?

3: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:55:26.76 ID:4DEl5zSR0
第三セクターとか地元に負担かけてないで、JRにもどせよ

6: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:59:24.39 ID:9pM4bjKW0
>>3
別に解散してもええんやで。
北海道のふるさと銀河線みたく。

40: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:55:24.70 ID:6Qk0JRm80
>>6
解散したら、どうなるの?金沢伊東

41: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:01:37.59 ID:P4Xa7InS0
>>40
電話はよい風呂

4: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:56:46.84 ID:9vofs3Dp0
七尾線を第3セクターにして、北陸本線をJR線に復活させろ!!! 本当に可笑しい!!!!  
富山電鉄とか万葉線 とかに 申し訳が立たない!! とか思わないのかね??恥ずかしい!!

5: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:59:19.22 ID:ou2xguqLO
前に2つくっついてるパーツの空気抵抗が気になる

7: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 05:59:41.19 ID:9vofs3Dp0
七尾線 氷見線 城端線 北越北線?  を、バス化してでも、北陸線はJRのままにしとけばいいのに?? 馬鹿だなあ 馬鹿だよ  最悪の選択だ!!!

8: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:00:58.11 ID:5ZasM7rb0
七尾線って他のJR路線と接続してないのか

9: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:02:48.54 ID:9vofs3Dp0
一番最悪なのは 横軽(よこがる 横川→軽井沢) の廃止  地方を滅ぼした魁(さきがけ)   悪魔の選択 

10: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:04:10.38 ID:9vofs3Dp0
あれをやらかしてから、更に地方が 寂れていった  もうダメと   横軽

11: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:04:52.96 ID:vv8GT+mq0
黒い耳は何???
ホームにはみ出した人を、線路に引きづり込む装置?

14: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:10:04.43 ID:S1Ys6GLg0
>>11
連結したときに隙間から盲人が落ちないようにするやつ

12: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:05:24.28 ID:9vofs3Dp0
もう新幹線なんか いらないんだよ バーカ 更に地方が寂れるだけ!!

13: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:09:23.80 ID:9vofs3Dp0
なんで、JRが その代わりに。七尾線 氷見線 城端線 北越北線?というのを 切り離し と条件を付けなかったのか ちょっと理解できない!!!
並走してる、大幹線の北陸線は守る 代わりに 、、盲腸線は全部切る! という条件にすればいいものを

15: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:10:42.90 ID:efZjFmvs0
>>13
そろそろ会社行く準備したら?

17: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:17:54.03 ID:9vofs3Dp0
>>15
午後番なんで関係ないな。

16: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:16:27.98 ID:9vofs3Dp0
整備新幹線で、従来線が、第3セクター化したところは、 
なんと!!!
新幹線が来たのに! 見事に!どれもこれも、地方崩壊ww  もう、地獄の沙汰 !!!! 
 してる! なんだww このざまは!wwwwwww
新幹線なんか来なきゃ良かったのよ!!!!!   ダロガ!!!!

18: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:20:04.84 ID:9vofs3Dp0
大きなお世話よ。

19: 憂国の記者 2019/09/11(水) 06:20:36.12 ID:EUmRMt0m0
馬鹿の一つ覚え。415系と同じ顔で最新の機器っていうのできないの?

なんで全部同じ顔にしないといけないの?

26: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:01:55.42 ID:vaom9u8T0
>>19
死ね糞ハゲ

20: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:25:51.40 ID:myOB6vhZ0
昨日yahooリアルタイムで1位だったけど、そんなに大騒ぎする事?

32: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:34:11.74 ID:XBrzIvi50
>>20
今走ってるのが113改造の超オンボロだから
國鐵廣嶋ばかり話題になってたけど、521投入前の北陸本線もなかなかだったよ

21: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:30:54.30 ID:9vofs3Dp0
そうなの?? 北陸「本」線が第3セクター化されるくらいなら コイツラ盲腸線ども
が バス転換されるべきなのに、「なにさま 」なんだろうかwwwwwwwww

22: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:32:05.51 ID:9vofs3Dp0
政治は 怖わいな    怖くて アホくさい とも言える

23: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:37:17.62 ID:9vofs3Dp0
東海道「本」線が なんで、第3セクター化されなないのか 言ってもらおうか??新幹線の代わりの 新幹線 では 同じ理屈なんだけどさ???????????

27: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:04:42.10 ID:RMdlwjLq0
>>23
当時は並行在来線は第三セクターへ移行する決まりがなかった
山陽本線上越線東北本線上野~盛岡間も同じく

当時はそれらの路線のバイパス的な考えで建設されたのと

そういった決まりが出来たのは平成になってからだろ

29: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:17:19.49 ID:O+1+pZ530
>>27
博多八代間が第3セクターにならなかったのはなぜ?

31: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:28:07.43 ID:2PGvQSY70
>>29
JR側がおいしいとこ取りできる制度だから
なので、特急しなのが通る篠ノ井~長野間もJRのまま残してる

34: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:38:06.15 ID:zE/2Bym90
>>29
そんな一部の例外持ち出されてもな

47: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:31:35.31 ID:qLamQCR30
>>29
並行在来線の経営分離の権利を行使しなかった
ただそれだけのこと

28: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:05:48.93 ID:RMdlwjLq0
>>23
そもそも東海道新幹線ができたとき第三セクターなんてなかっただろ

44: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:23:47.81 ID:qLamQCR30
>>23
東海道新幹線は整備新幹線ではないから

24: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:38:10.62 ID:4DhtkQlY0
>>1
つくばエクスプレスににてるなぁ
同じやつ?電車くわしくないからわからんけど

25: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 06:42:37.52 ID:9vofs3Dp0
沼津から豊橋までは、 単線 ディーゼルカー 1両 で間に合う!!   と 思い出せ!


30: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:19:28.15 ID:7uhnTmWC0
ICOCAがあるならMODOROCAも作れよ、もう

33: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:36:42.96 ID:d72xavol0
民営化が原因って事だな
形の上では同じ区間を通る路線を2つ持っているのは利益をあげる民営としておかしいからどちらかに絞るという理由なんだろう

35: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:38:08.17 ID:9lv/yTKY0
JR分割の文句は火災と大勲位に言え

36: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:38:40.33 ID:3tASoCLN0
嫁の名前も七尾性
アイヌ末裔

37: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:40:13.96 ID:l9+eobeZ0
いつまで使う気なんだよ湖西線の113系

38: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:44:11.19 ID:L9waacAG0
フレンチパピロっておいしいよなww

39: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 07:52:31.87 ID:ozHJr5ph0
横軽(地元民は碓氷線なんて言ってた)って
重連の電気機関車にその乗員等で
幾ら満員の客が乗ってても赤字になるくらい
物凄い金かかってたんだってね

42: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:05:49.56 ID:fN+9qqQA0
普通は盲腸線三セクで北陸本線残すもんだがな

43: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:09:58.00 ID:P4Xa7InS0
盲腸線は並行在来線じゃないから

45: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:26:11.71 ID:YI9TJzVC0
ICOCAで行こか!

46: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:31:23.41 ID:4hZ/7Vvr0
七尾線はオンボロの割には6両編成で結構乗ってたりするから。

48: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:39:06.43 ID:FMPwXmbc0
北陸在来線、分断作戦!
実行中
地元、関西が不便になり、
関東から遊びに来る人間が喜ぶ線

49: 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 08:43:51.66 ID:N0MNFMQG0
>>1
やっとあのオンボロ廃止にICOCA導入か
沿線民だが金沢行くのに一意切符買うの面倒だったんだよな

関連記事

0 Comments

Add your comment