FC2ブログ




【独VW】小型EV「ID.3」を発表 最長550キロ走行

2019
14
1: みつを ★ 2019/09/14(土) 05:32:24.66 ID:I/COpSsS9
https://www.cnn.co.jp/business/35142527.html

独VW、小型EV「ID.3」を発表 最長550キロ走行
2019.09.13 Fri posted at 13:51 JST


ドイツ・フランクフルト(CNN Business) ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は独フランクフルトのモーターショーで、小型の電気自動車(EV)「ID.3」を発表した。

大きさは同社の主力車「ゴルフ」と同程度だが、エンジンがないため車内空間はより広いという。

走行距離はモデルによって違い、330~550キロ。基本ランクの価格はドイツで3万ユーロ(約356万円)を切る見通し。VWによれば、政府からの補助金を含めればガソリンの小型車と同程度の価格になるという。
欧州の顧客への納車は2020年春になる見通し。

no title

3: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:36:08.91 ID:Sff6Vb4u0
>>1

パンスト朝鮮顔を 整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。


日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ性犯罪を繰り返し
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。


●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.

4: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:36:10.93 ID:kFA/4hYU0
今度は何を偽装したの?

5: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:39:54.74 ID:ZbAQrn250
マイクロカー作れよ

6: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:55:44.08 ID:Jh769Sjk0
オーリスのちっこい版に見える

7: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:56:48.10 ID:JGOHXCNe0
電池がなくなった時用のペダルを付けて欲しいもんだ。

8: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 05:58:50.83 ID:3Kpc6FJZ0
リーフe+の方がすべてにおいて上やん

9: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 06:11:38.84 ID:HECsUjTJ0
>330~550キロ。

実際には150キロってとこか…
どうせまた偽装プログラム入れてこの数値じゃダメだろw

10: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 06:16:08.33 ID:farx5L8C0
まあ現実は中国専用車だからね

11: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 06:22:36.16 ID:GwIBjyiK0
トヨタがチンタラやってるせいで日本は出遅れ感あるな

13: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 07:00:18.05 ID:ohkPP6KZ0
>>11
トヨタ様は未だにこれからの主流は燃料電池車だと信じきってるんだろ?

26: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:37:30.14 ID:4BIczEdq0
>>13
まあ、今回の千葉みたいな場合とか、災害の多い日本なら燃料電池の方が良いのは確かだろ

28: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:42:19.54 ID:oDw8oCN10
>>13
お前ら航続距離鵜呑みにしすぎ
メーカー発表550kmは
通勤にしか使えんよ

12: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 06:30:51.21 ID:2SiWWWfH0
キャンピングカーでエンジン止めて家庭用のエアコンをつけようと思ったら発電機になるんだと
ソーラーと蓄電池じゃないんだよ
家の屋根に敷ける枚数分を確保できないという事なんだろう
パネルを増やして1000wの家電を使える様にするくらいとか

16: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 07:37:44.88 ID:suYHKNF+0
プラグインHVが最強

17: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 07:44:50.26 ID:AQBOuPKW0
今の千葉じゃ売れないな

21: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 08:48:20.26 ID:lMEmFnDz0
>>17
真逆だろアホ

400km前後走るEVのバッテリで3~4日は普通の生活が悠々出来る


>一般家庭の一日平均電気量
一人暮らし世帯6.1kWh~6人以上世帯18.4kWh
平均14kWh程度

>日産 リーフ/バッテリー容量 40~62?kWh

一人暮らしで最大容量を満タンだったら62/6.1=10日だな

23: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:21:26.16 ID:86nl+yhg0
>>21
ID.3は防災車になるの?リーフはなるみたいだけど

19: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 08:43:42.23 ID:J3Anas4J0
何言ってる、俺のプリウスはリッター40キロ走る

ことになってる

20: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 08:44:51.89 ID:lMEmFnDz0
一方ホンダは400万越えで200kmの同様小型EVの意味不明劣等版を先日ドヤ顔で発表

32: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:54:16.22 ID:4BIczEdq0
>>20
ホラ吹き

>注目したいのはHonda eの価格。日本での価格は未定ですが、ドイツで発表された欧州向け市販モデルの販売価格は通常モデルで2万9470ユーロ(約318万円)、アドバンスモデルでも3万2470ユーロ(約386万円)となっており、かなりお手頃な価格となっています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1909/13/news072_0.html

22: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 08:56:38.17 ID:lMEmFnDz0
そしてもちろんEVは車なんだから
バッテリが切れかったら電気の通じる場所へ行って充電して戻って来ればよい

自宅に太陽パネルがあれば昼間充電して夜使うバッテリにもなる この場合半永久自給自足だな

31: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:49:39.74 ID:XQbNLfrT0
>>22
どこで充電できるんだよ
行列ができてるに決まってるだろ

24: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:33:42.67 ID:oTxAB3Fv0
エンジンが無いから室内が広い?
バッテリーはどう積んでるんだ?
EVで一番スペース取るのはバッテリーのはずだろう。

27: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:37:34.10 ID:mIMWVGl10
>>24
バッテリーはフロア全面に敷き詰められている

25: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:33:53.13 ID:y+jkgHJ80
全幅1809・・・

35: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:58:40.02 ID:1WsEX8Jk0
>>25
ビートルより小さい

29: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:43:19.31 ID:dmkpy7SG0
550kmなら土日にちょっと出かけても一週間持つからいいかもしれん

30: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:46:04.50 ID:XmXBO1Qj0
ディーゼルの時の事を
まだ忘れてないよ
この航続距離が本当ならデモンストレーションぐらい
やらないと誰も信用しない

33: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:56:07.51 ID:wooGfyi+0
お、インディペンデンス・ディの新作出るのか

34: 名無しさん@1周年 2019/09/14(土) 09:56:08.33 ID:gMsoo1n30
エンジンだとカタログ燃費*0.6で
おおよその実燃費が計算できるんだが、
モーターだと平地で1kWhで3㎞くらいかな。

関連記事

0 Comments

Add your comment