FC2ブログ




【廃案】国家公務員法改正案、政府が廃案方針固める。「民間企業が苦しい中、公務員優遇はおかしい」

2020
22
20200522074510789.jpeg

1: フランケンシュタイナー(岐阜県) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:05:43.96 ID:PwWrN06o0 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
《独自》国家公務員法改正案、政府が廃案方針固める

 政府は21日、検察官を含む公務員の定年延長を盛り込んだ国家公務員法改正案を
廃案にする方針を固めた。検察庁法改正案の今国会での成立見送りを受け、秋の臨時
国会での継続審議を目指していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で雇用環境が
急速に悪化する中、公務員の定年延長の必要性は薄れたと判断した。

 安倍晋三首相は21日、国家公務員法改正案の見直しについて記者団に問われると、
自民党の世耕弘成参院幹事長が改正案の議論に疑問を呈したことを紹介し「この法案を
作ったときと違い、今社会的な状況は大変厳しい。そうしたことを含め、しっかり
検討していく必要がある」と述べた。

 改正案をめぐっては、菅義偉官房長官や自民党の森山裕国対委員長が秋の臨時国会
での成立を目指す考えを示していたが、「民間企業が苦しい中、公務員を優遇する
のはおかしい」(政府高官)として方針を転換した。
https://www.sankei.com/politics/news/200521/plt2005210061-n1.html

2: アトミックドロップ(北海道) [US] 2020/05/22(金) 00:06:14.64 ID:ArLkQV/Y0
安倍ちゃんGJ

3: 逆落とし(東京都) [ES] 2020/05/22(金) 00:06:33.20 ID:X/9Kkmsx0
自治労さん激オコだねー

4: 垂直落下式DDT(埼玉県) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:07:40.20 ID:Ax1ooHdM0
そうなるわなwww

5: テキサスクローバーホールド(新潟県) [US] 2020/05/22(金) 00:08:20.07 ID:R0aMadcj0
これは仕方ないね☺?

6: 目潰し(熊本県) [EG] 2020/05/22(金) 00:08:55.41 ID:TOWnVO/90
ただまあパヨクって安倍さんのこと嫌いだけど、別に公務員のこと好きでもない、というか嫌いだったりもするのでノーダメじゃね?
立憲はダメあるだろうけど

7: ダイビングヘッドバット(新日本) [US] 2020/05/22(金) 00:09:06.06 ID:TOkcZco10
マンマと嵌められた立憲w

8: フォーク攻撃(福島県) [US] 2020/05/22(金) 00:11:10.83 ID:7Qu1K9MT0
ここで例のAA

9: セントーン(愛知県) [FR] 2020/05/22(金) 00:13:04.36 ID:qps25DOf0
こんな時期にやることかという論調で批判されたらそうなるよな

10: ハーフネルソンスープレックス(名も無き村) [US] 2020/05/22(金) 00:16:27.62 ID:9PtlW+F+0
まあ黒川よりも公務員定年延長の方がおかしいと思うけど立憲はだんまりだったな

11: セントーン(愛知県) [FR] 2020/05/22(金) 00:16:34.53 ID:qps25DOf0
これにはキョンキョンも納得だね
今回見送っただけで忘れた頃に採決するつもりだと今後を見守る姿勢だったもんね

12: ジャンピングパワーボム(東京都) [US] 2020/05/22(金) 00:16:43.62 ID:AiKP37qE0
枝野「チョマテヨ!」

13: テキサスクローバーホールド(新潟県) [US] 2020/05/22(金) 00:18:08.06 ID:R0aMadcj0
立憲のお手柄だなHAHAHA

14: 中年'sリフト(京都府) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:18:57.02 ID:IB67md6G0
パヨク大勝利だな!
トゥィッターで自慢してもいいのよ

15: ショルダーアームブリーカー(京都府) [US] 2020/05/22(金) 00:19:06.76 ID:2+naHrHt0
立件を支持する自治労がおかしいいのであって立件は悪くないのでは?

16: フォーク攻撃(福島県) [US] 2020/05/22(金) 00:21:04.61 ID:7Qu1K9MT0
>>6
パヨクは困らないでしょうけど
立憲民主党はもうダメです
突然こんなこと言ってゴメンね

17: ダイビングヘッドバット(千葉県) [US] 2020/05/22(金) 00:21:30.26 ID:Nk2xVDMG0
立憲が役に立つ事もあるんだw

18: 不知火(大阪府) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:22:13.61 ID:eUGbCxL50
これはエダノンGJだね

19: チェーン攻撃(茸) [RU] 2020/05/22(金) 00:23:16.89 ID:aBT2erz20
しかし何やっても立憲にだけダメージがいく構造になっているのがいつもワロス

20: ニールキック(大阪府) [CN] 2020/05/22(金) 00:23:54.01 ID:tvZa3m7q0
>>15
自治労は今後も立憲を支援してくのかねw

21: かかと落とし(茸) [KR] 2020/05/22(金) 00:24:19.64 ID:6c9o/QCO0
よっしゃーw
定年したら旅行三昧やーwwwww
何で65まで働かなあかんねん
キチガイ奴隷め

22: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [US] 2020/05/22(金) 00:25:45.90 ID:yI/ULgjI0
国家公務員の定年だけ分けようとしてた立憲トドメ刺されててワロタw

23: ファイヤーバードスプラッシュ(新日本) [AU] 2020/05/22(金) 00:27:16.08 ID:I6vx7O3i0
大体長いこと働かせすぎやねん、だから下が詰まる

24: ランサルセ(東京都) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:27:21.63 ID:xoamP5j+0
枝野どこー?

25: フライングニールキック(京都府) [CN] 2020/05/22(金) 00:27:39.98 ID:s/LNB7nr0
ありがとう立憲民主党!ありがとう朝日新聞!

26: ミラノ作 どどんスズスロウン(佐賀県) [ニダ] 2020/05/22(金) 00:28:51.88 ID:FX96R19l0
今の通り、60定年、65まで再任用でええやんけ。

27: 毒霧(栃木県) [US] 2020/05/22(金) 00:30:45.20 ID:Q8NJSPsJ0
公務員の定年延長より、若い人の採用増やせばいい

28: 足4の字固め(家) [FR] 2020/05/22(金) 00:37:58.21 ID:X6D3syku0
>>17
結党以来初めてでは??

29: 腕ひしぎ十字固め(石川県) [DE] 2020/05/22(金) 00:39:17.09 ID:etgZqDO80
国から休業補償とかもらえてるの民間じゃん?
優遇だろ

30: 急所攻撃(東京都) [FR] 2020/05/22(金) 00:41:21.94 ID:qxMiIdIR0
>>21
別に早期退職すればいいだけなのでは?

31: ムーンサルトプレス(やわらか銀行) [TW] 2020/05/22(金) 00:41:30.63 ID:XM5sdAVA0
枝野の顔が見たいよ~あびゃ~

32: アトミックドロップ(茸) [US] 2020/05/22(金) 00:42:12.09 ID:OkeZROb/0
今回、野党が騒がなければ公務員の定年も伸びて
自治労からの組織票ももらえたのにな

33: キン肉バスター(茸) [US] 2020/05/22(金) 00:42:15.29 ID:6C4CShN40
65まで働くってアホの極み
2ちゃんの上級インテリは誰も文句言わないのな
ロボットが書き込んでんだろ?
絶対に人間じゃない

34: キン肉バスター(茸) [US] 2020/05/22(金) 00:43:26.25 ID:6C4CShN40
>>30
早く退職したら年間300万くらい貯金切り崩しじゃね?
さすがにもたんでしょ

35: アイアンクロー(茸) [MX] 2020/05/22(金) 01:04:29.44 ID:j9LPPN9K0
立憲民主党オワタなw
次の選挙で分裂だろうな。

36: ネックハンギングツリー(茸) [ニダ] 2020/05/22(金) 01:06:26.67 ID:shfFYpQJ0
>>27
本来はこれなんだが、IT化進めたら公務員減らすことになるからな。
簡単にはいかないんだろうな。

37: スターダストプレス(千葉県) [RU] 2020/05/22(金) 01:08:17.44 ID:mUYj/HXx0
>>6
俺の身近に知ってる範囲で左寄りの奴って
全員教師か公務員か団体職員だわ
大手民間勤めでパヨクなんて一人も知らない

38: ダブルニードロップ(SB-Android) [ニダ] 2020/05/22(金) 01:09:23.65 ID:4VmNGLg80
>>32
すでにもらってるから

39: ダイビングエルボードロップ(中国地方) [CN] 2020/05/22(金) 01:12:34.66 ID:bJsn9U/z0
おいおいパヨク大勝利じゃねーか
良かったなぁ、Twitterの500万の同士がきっと祝宴を開いてくれるぞ

40: ランサルセ(茸) [US] 2020/05/22(金) 01:14:15.53 ID:y8PIK7ZQ0
>>17
初めて日本の役に立ったかもしれないね

41: ウエスタンラリアット(神奈川県) [ニダ] 2020/05/22(金) 01:14:15.73 ID:qbQVT2pp0
民間の定年にも影響あるのにね
年金はだんだん支給年齢上がってみんな苦しくなるね

42: ストレッチプラム(東京都) [ニダ] 2020/05/22(金) 01:14:19.43 ID:Rwhbt7MZ0
芸能人たちのコメントが聞きたいんだが
あれからほとんど発信されてないんだけどどうしたんだよ

43: ニーリフト(神奈川県) [ニダ] 2020/05/22(金) 01:14:55.15 ID:lxoPGtb90
安倍ちゃんの意趣返しが半端ないなwwww

44: ランサルセ(福岡県) [ID] 2020/05/22(金) 01:17:24.67 ID:yrSsWWBO0
公務員優遇がおかしいって理由なら他にすべきことあるだろ

45: ヒップアタック(埼玉県) [US] 2020/05/22(金) 01:22:24.40 ID:iYH+KRb90
いや本当に大したものだよ
まさか首相がこういう手を打ってくるとは流石に予想していなかった
定年延長取り止めで莫大な税金が節約できる
コロナ対策でもう10万円ずつ配ることも可能になるのでは?

46: 32文ロケット砲(新日本) [US] 2020/05/22(金) 01:23:19.53 ID:YCfeX7750
90年代から優遇されまくりだよな

47: 腕ひしぎ十字固め(北海道) [US] 2020/05/22(金) 01:24:24.81 ID:1QeSBFRk0
結局アホが踊らされただけだな
ひでえ話だ

48: キングコングニードロップ(埼玉県) [US] 2020/05/22(金) 01:24:56.99 ID:Pr+KqBUk0
芸能人の皆さん
あなた方の大勝利ですよ
もっと喜びましょう

49: ナガタロックII(東京都) [CN] 2020/05/22(金) 01:25:30.88 ID:SVeyfucI0
世耕のコメントが正論過ぎて誰も反論できねえw

50: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) [US] 2020/05/22(金) 01:25:51.38 ID:O2hUuqVR0
立憲は共産にはめられたのか?

関連記事

0 Comments

Add your comment