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トヨタ初のEV電気自動車 レクサスUX300e 80分で充電完了 580万円 新発売中

2021
19
1: ラビリー(SB-iPhone) [CN] 2021/04/19(月) 12:29:05.38 ID:4B9022wv0● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
レクサスが初のEVである「UX300e」の発売を開始した。
2月から順次予約の受け付けをはじめた。
レクサス初のEVであり、それはトヨタとしても初めてのEVである。

「UX300e」に搭載されるリチウムイオンバッテリーは総電力54.4kWh。
駆動用モーターの最高出力は150kWであり、
300Nmの最大トルクを発生させる。
WLTCモードの航続距離は367kmに達する。

都会型コンパクトハッチバックのそのキャラクターから、
市街地での使い勝手を想定したシティコミューターを想像したものの、
想像以上に足が長い。

しかも、充電能力も優秀であり、50kWの急速充電約80分で、
空のバッテリーが満充電になる計算である。
サービスエリアの急速充電でも、
平均して100Aの勢いで電気を飲み込む。
点在する充電ステーションを賢く活用すれば、
ロングドライブも苦にならない。
都会を闊歩するだけのモデルに留めておくには
惜しいEV効率を実現していることには驚かされた。

画像
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580万円から
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産経新聞
https://www.sankeibiz.jp/econome/amp/210226/ece2102260600001-a.htm

>>1
冬場は航続距離200km位?

>>11
そんなに持ってくれればいいんだかな
中華EVは冬場死ねるみたいだし

2: ラビリー(SB-iPhone) [CN] 2021/04/19(月) 12:29:23.05 ID:4B9022wv0 BE:144189134-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2台買った

3: マルコメ君(石川県) [US] 2021/04/19(月) 12:30:33.51 ID:cANGLloz0
おお、ええんちゃうん

4: 北海道米キャラクター(ジパング) [DE] 2021/04/19(月) 12:30:47.96 ID:2NuZBl0+0
あれー?トヨタは技術がないからEV作れないんじゃなかったのかなー

>>4
あいつらの言ってることよく分かんないんだよな。

EVは作るの簡単だからTOYOTAのアドバンテージがない!
日本のEV技術は周回遅れ!

簡単ならTOYOTAぐらいの資金があればすぐに作れるのでは?

>>22
無知もいいとこだわなwホンダや規模の小さいマツダも速攻作れたしおかしな話だ
あいつらに説明してほしいわ

>>22
簡単だから価格競争に陥りやすい
そうなるとトヨタのような巨大な日本企業は価格で勝てない
他社EVと差別化できるような革新的なEV技術はない
メルセデスのように高価格でも購入されるブランド力もない

と俺は読み取ってるが違うのかな

>>97
その通りだと思う。

>>97
トヨタってブランド力高いよ
中堅メーカーがやばいわ

>>169
ガソリン車での…だろ?
EVのブランド力はないと思うよ

>>184
わけのわからないメーカーのEVとトヨタのEVならお前はどっちを買う?

>>4
ハイブリッド作りまくってて、バッテリーに莫大な投資しててEVを造れないって言う方が馬鹿だよね。水素車だって売ってるしね。ただトヨタがEV出すならってこだわりが有ったんじゃないの?

>>37
市場が育ってないからだよ

>>4
いろんな可能性をかんがえて
開発してる会社が
EVくらい普通に開発してるに決まっているじゃん
と思った

>>4
そもそも電気自動車って戦後ガソリンが入手困難だった頃作られてるしね

物資不足だった戦後間もない頃の話

>>4
トヨタのキャッシュフローがどれだけあると思ってんだって記者に反論してなかったっけ?

5: ポコちゃん(北海道) [ニダ] 2021/04/19(月) 12:31:13.97 ID:tcN66htj0
360kmとか北海道でもいけるぞ

>>5
気温が0℃だったら半分くらいになるんじゃね?

>>15
会社で乗ってるNV-e200
夏場は最初の急速充電で一気に80%前後
その後2回目の充電で95%くらい

これがマイナス8℃くらいで
1回目 10%→40%
2回目 40%→55%
3回目 55%→65%
4回目 65%→71%
5回目 71%→76%
こんな感じになる
マイナス10℃以外でこれ
日産ディーラーに聞いても最新リーフでも全く同じで打つ手はなし
充電する際に別な方法でバッテリーを温めるか、走行終わった直後のまだ温かいうちに急速充電するしかないってよ

>>81
気の効いたEVなら、電池用のヒーター付いてるんだけどな
電池の保護で必要ってのもあるけど
リーフみたいな支那EVを日本で生産した様なのじゃ何も付いてないんだよね
今のモデルも冷却装置すら付いてないんだっけ?

6: ペンギンのダグ(茸) [DE] 2021/04/19(月) 12:31:17.08 ID:tek2tGmz0
何回充電できて何回目からバッテリーがヘタって何回でバッテリーが使い物にならなくなるんだろうか

7: ニッセンレンジャー(ジパング) [CN] 2021/04/19(月) 12:32:29.36 ID:6sE8QKyQ0
短すぎるような印象があるけどどうなの?
トヨタの実力はこの程度なのかなぁ

>>7
他のスペック表出してくれ

8: そなえちゃん(三重県) [CN] 2021/04/19(月) 12:33:11.35 ID:Tbx45uOR0
> 航続距離367km
十分やん。

>>8
エアコンをつけると半分になります

>>16
WLTCモードでこの数字だし、それほど実燃費に差は出そうにないと思うけどね

>>33
WLTCモードでもエアコンを使って無い

>>58
これな
日本の夏だと厳しい数字になるだろうし冬場は冬場で積雪地域では低温で厳しくなるな
しかも恒例のスタック渋滞で電池切れで凍死たか出るんだろうな

>>63
北海道に10年いたがスタックなんて発生しなかったよ

そも積雪無視して突っ込むアホが悪い

>>63
豪雪地帯の奴らは買わなきゃいいだけだしそもそも豪雪地帯の奴らはマーケティング的に蚊帳の外

>>67
降雪が当たり前の地域に住んでる連中は問題ない
考えずに降雪地にやってくる非降雪地の輩が毎度毎度粗相を起こす

>>63
だからトヨタはシティコーミュターって言ってるんだろ。

>>8
冬場は、1/2

>>8
こないだ発表されたメルセデスのEQSが800kmだからなぁ、インパネも洗練されてるしLEXUS厳しいな

>>8
いま、高速を5時間走って420km移動して来た
今日中に来た経路を折り返して帰宅する。
どう思う?

>>96
ガソリン車と同じ運用ってのは無理だけど途中30分CHAdeMOで充電を許容出来るなら全く不可ではないんだよな
それにしても後出しで360㎞では流石に残念

9: かわさきノルフィン(神奈川県) [US] 2021/04/19(月) 12:33:35.56 ID:jyUWaxMH0
いいな
充電用のエンジン積めば完璧だな

10: ぼっさん(愛知県) [CN] 2021/04/19(月) 12:33:40.46 ID:ffqskrIR0
電気自動車なのにグリル……?

12: ピーちゃん(愛知県) [KR] 2021/04/19(月) 12:34:13.29 ID:EFWKuxDO0
50kW100A 充電スタンドって普通?

14: アカバスチャン(茨城県) [GB] 2021/04/19(月) 12:34:53.23 ID:VETDBU8i0
桁が違うメルセデス・ベンツEQC欲しくても買えない層にはアピールできる値段だな
普通のリーマンでも買えるお手軽価格

>>14
UXはCセグメントだからメルセデスだとEQAじゃん

17: 吉ブー(SB-iPhone) [ニダ] 2021/04/19(月) 12:36:34.21 ID:RCioDjg80
欲しい。補助金貰ったら乗り出し価格400万円割るね。

18: 狐娘ちゃん(東京都) [US] 2021/04/19(月) 12:37:20.55 ID:2C2n9Yt30
SUV(FF)

19: フクリン(東京都) [KR] 2021/04/19(月) 12:37:40.49 ID:oa9aPijY0
オプションでルーフとボンネットにソーラーパネル欲しいな

>>19
売電するならセクシーたね

20: ちーたん(東京都) [RU] 2021/04/19(月) 12:37:42.83 ID:C3XNCTP00
たらこ唇のあの人「EVつくれないトヨタはオワコン」



ハハッ

21: サブちゃん(江戸・武蔵國) [JP] 2021/04/19(月) 12:38:41.71 ID:KZF6YXlE0
これ580万で売って利益出るのか?

23: スイスイ(茸) [JP] 2021/04/19(月) 12:39:43.28 ID:uinJBGIJ0
安いな

24: ちーたん(東京都) [RU] 2021/04/19(月) 12:40:54.85 ID:C3XNCTP00
豊田家なんぞEV乗り遅れで終わりじゃー!と1万人規模で領地に攻め入ったら最新鋭の鉄砲で武装した3万人の精鋭が待ち構えてたくらい隙の無さ
これが世界企業の底力か…

>>24
ワラタw

25: ナカヤマくん(北海道) [RU] 2021/04/19(月) 12:41:06.35 ID:KP8qkMps0
電気はどうやってつくってるんですか

26: ミスターJ(ジパング) [CN] 2021/04/19(月) 12:41:25.02 ID:9tfjh1S20
安すぎだろこれ
ハリアーとか買ったやつアホみたいじゃん(´・ω・`)

>>26
これ、CH-Rだから室内は狭いろ
でもEVにしめは安いか

27: いっちゃん(ジパング) [US] 2021/04/19(月) 12:41:27.17 ID:eJUF/oOw0
5台買う

28: ちーたん(東京都) [RU] 2021/04/19(月) 12:42:05.55 ID:C3XNCTP00
またひろゆきが手のひらクルックルさせるぞ
ドヤ顔で言ってたことなんで十年前からお見通しレベルなんだから恥ずかしいだろうな

>>28
ホリエモン×ひろゆき、日本のEV(電気自動車)開発が遅れている理由を解説 ダイソンが電気自動車を開発、ますます世界から離される日本
https://weblog.horiemon.com/100blog/45055/



英ダイソンが数千億円を投じたEV事業から撤退
https://36kr.jp/29665/

>>32
毎回ギャグかなと思うわ

29: イヨクマン(庭) [CN] 2021/04/19(月) 12:42:30.61 ID:ZgeoLDMD0
テスラ
モデル3 434万~
モデルS 1070万~
モデルX 1170万~

航続距離はしらんがテスラジャパンのサポートゴミカスだから乗りたくない。

>>29
販売店が全然増えていない
車台のサポートもヤナセに協力仰いでも首都圏のみ
要らんわ

30: あゆむくん(大分県) [US] 2021/04/19(月) 12:43:32.74 ID:qP+uVRJE0
まあこんなもんだろうね…

31: ミルバード(ジパング) [IT] 2021/04/19(月) 12:43:40.62 ID:bmhbxarV0
360キロって??
周回遅れなのにテスラより値段も距離も負けてるじゃん

>>31
ガソリン車ベースでバッテリー積むスペースに制限が有る状態の車で360kmだぜしかもテスラモデル3よりも一回り以上小さい車で
これがEV専用プラットフォームになればバッテリー搭載量がかなり増やせるから航続距離の差なんか無くなるぞ

34: フクリン(東京都) [KR] 2021/04/19(月) 12:44:17.49 ID:oa9aPijY0
367km/80分= 毎分4.6km充電。サービスエリアで10分充電出来ただけでも、+50km走れる。

35: リョーちゃん(長野県) [CA] 2021/04/19(月) 12:44:18.76 ID:MqFJk8q20
前々から情報あったのに何を今さら

36: はち(茸) [CN] 2021/04/19(月) 12:44:30.90 ID:kUftkoNm0
50kwとか一般家庭じゃ無理じゃん

>>36
プリウス30台買えば1500Wインバーターから供給できるな

38: トラムクン(大阪府) [US] 2021/04/19(月) 12:44:55.91 ID:WN2jnIiG0
全固体電池で画期的な開発があったって騒いでただろ
で、これなのか?なんだそりゃ

>>38
全個体電池って去年には沢山走ってる予定なのに全く音沙汰なし

40: イヨクマン(庭) [CN] 2021/04/19(月) 12:45:06.47 ID:ZgeoLDMD0
一般向け大衆車が出てからが勝負だろうな

41: トラムクン(大阪府) [US] 2021/04/19(月) 12:45:37.29 ID:WN2jnIiG0
ってこらーーーーーーーーー

ドギー(茸) [CN]

お前と今日何度もIDかぶりのスレかぶりでムカつくんじゃ消えろアホ野郎

44: ちーたん(東京都) [RU] 2021/04/19(月) 12:47:35.97 ID:C3XNCTP00
アウトドアでも電気が取れるみたいな売りに持っていくためにSUVなのかね

45: おたすけケン太(東京都) [GB] 2021/04/19(月) 12:48:05.25 ID:mGKy4jQ90
これは売れそう

46: V V-OYA-G(SB-Android) [AR] 2021/04/19(月) 12:48:27.12 ID:BMNMpllC0
EV部分に金かかってるから、その他はカローラ程度じゃないの?

>>46
テスラの悪口をいうとアイツが来るよww

>>87
大丈夫まだこっちのスレには気が付いていないw

47: 麒麟戦隊アミノンジャー(愛知県) [IT] 2021/04/19(月) 12:48:55.83 ID:t9JCqDFd0
充電して
金額的にはガソリンの金額と比べてどうなん?

>>47
半分くらいにはなるで
まあ、ガソリンは半分が税金だからEVもメジャーになれば
同じくらいの税率掛けて変わらなくなるだろうけど

48: ダイオーちゃん(茸) [ニダ] 2021/04/19(月) 12:49:11.83 ID:/0Lhe4tM0
ええな

51: ちーたん(東京都) [RU] 2021/04/19(月) 12:49:44.03 ID:C3XNCTP00
トヨタはEV作れないんじゃなくて部品点数減って雇用が維持できなくなるからを懸念してるんだよね
口だけネトウヨとはレベルの違う愛国企業

53: こんせんくん(岡山県) [US] 2021/04/19(月) 12:50:08.73 ID:rI1UujcH0
これならまあ日常使えるレベルだな

54: イヨクマン(庭) [CN] 2021/04/19(月) 12:50:41.29 ID:ZgeoLDMD0
テスラストアも東京神奈川大阪愛知にしかねーからな

56: 女の子(光) [US] 2021/04/19(月) 12:50:52.44 ID:pfypql1T0
割と安いな...
通勤用にはちょっともったいないからこれのSUV出したら買ったるで

57: いたやどかりちゃん(SB-Android) [US] 2021/04/19(月) 12:52:00.93 ID:TCEpGQec0
なんか安い気がする

60: リッキー(SB-Android) [JP] 2021/04/19(月) 12:54:20.85 ID:RBftwvTh0
自動運転付いてないのか


残念だなあ

61: サンペくん(佐賀県) [IT] 2021/04/19(月) 12:54:43.01 ID:Ta58O/vw0
お前らこれは買いだぞ?
レクサス正規店で買えば
美味しいお茶とお菓子食べながら
あの綺麗なレクサスねーちゃんと
喋り放題通い放題やぞ?

62: おばあちゃん(千葉県) [US] 2021/04/19(月) 12:54:52.25 ID:TaLQBOSo0
これで一気にEVに火が着いたら、
GWとか充電ステーション渋滞が出来そうだな。

コンビニとかにも、ステーション作って欲しいわ

>>62
コンビニ閉店で充電ステイションが絶賛減少中だわ
ガソリンスタンドがEVでいつも混んでる

66: カールおじさん(ジパング) [US] 2021/04/19(月) 12:58:24.23 ID:GpbJghsg0
大体40kw/h、余裕持たせて50か
低圧でギリギリ賄えるところをねらったんだな

69: おばあちゃん(千葉県) [US] 2021/04/19(月) 13:00:12.57 ID:TaLQBOSo0
今ヨーロッパの新車販売がほぼEVだから、供給不足で日本向けも半年以上待ちそうだよね。

>>69
EV超優遇政策取ってるノルウェー以外じゃ純EV車の比率は10%下回ったままだぞ
去年一年間でもだいたい6%前後ぐらいでノルウェー以外の国じゃほとんどシェア伸びてない

70: ミルバード(ジパング) [IT] 2021/04/19(月) 13:00:17.30 ID:bmhbxarV0
日本ではトップ企業の社長ですら出来ない理由をクドクド言ってるけどもう世界中はやる方法を考えてEV化が既定路線

>>70
日本では大地震の事を考えて発電機能の有るハイブリッドが一番だと思うよ。

>>86
日本の自動車メーカーが日本の販売量だけで存続していけるのならHVに固執するのも可能だけど

72: マンナちゃん(茸) [US] 2021/04/19(月) 13:01:54.82 ID:M0n9rNSO0
日産のアリアまちだなあ

73: ななちゃん(三重県) [ヌコ] 2021/04/19(月) 13:03:40.65 ID:ys4AldY00
頑張ってもその時間か

74: モノちゃん(茸) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:03:42.98 ID:fh5+pU1z0
日本頑張れトヨタ

75: チャッキー(ジパング) [UG] 2021/04/19(月) 13:05:37.93 ID:5yPn25JM0
発売    遅い
価格    高い
性能    ×

正直期待してたのにテスラに負けてるな

78: ウッドくん(兵庫県) [US] 2021/04/19(月) 13:11:37.30 ID:ge3Bw/lT0
夏場でエアコンつけて500km以上走れないと実用にならないわ
水素自動車と同じで昔のPHSみたいなもん
都会でしか使い物にならない

79: ソーセージータ(茸) [US] 2021/04/19(月) 13:11:58.08 ID:f0luRhc10
EVをラジコンかミニ四駆程度に考えてる奴が「トヨタはEVで負ける」とか言ってるけど、サスペンションを含め安全性や乗り心地に影響するシャーシやボディの設計も1トン超える鉄の箱を制御する技術もニワカメーカーに出来るんか?って話よ

80: レオ(愛知県) [AU] 2021/04/19(月) 13:13:49.63 ID:RIjiKF6P0
冬でエアコン掛ければ航続距離100kmだなw

82: ソーセージおじさん(ジパング) [US] 2021/04/19(月) 13:15:44.72 ID:PttKREqJ0
ソリッドバッテリもパイロット版は出来てるんだろうけど
量産化のハードルが高いんじゃないかな
支那カスが一部出荷を始めたって話しもあるが

83: ナショナル坊や(京都府) [VE] 2021/04/19(月) 13:16:27.09 ID:OHJYk7u+0
航続距離が公証で360
実用的には寒暖差やエアコン使用率やその他諸々が影響するから
実際には200行けば御の字かね

89: みんくる(静岡県) [EU] 2021/04/19(月) 13:22:25.34 ID:McDwNqRd0
80分も充電してられるかね
5分で出来ないと無理だろ

90: おばあちゃん(千葉県) [US] 2021/04/19(月) 13:22:28.51 ID:TaLQBOSo0
既にサービスエリアでは充電渋滞発生。
これから、「10分ルール」なるローカルルールが生まれ、過ぎたら後続車から盛大にクラクション鳴らされるに1ペリカ。

91: ごめん えきお君(神奈川県) [US] 2021/04/19(月) 13:22:35.81 ID:QDDRsk3A0
中国向けの製品を急きょ日本に回した製品だよね

93: バスママ(兵庫県) [MX] 2021/04/19(月) 13:23:33.50 ID:YC54CHlk0
EVには灯油入れる暖房をオプションにして欲しい

>>93
そのうちトルマリンやバベストが専用品売り出しそうな気がする

95: ライオンちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/19(月) 13:24:42.80 ID:OyTc8NBQ0
テスラModel3よりも大きな電池を積んでるのに、航続距離はテスラModel3より18%も短いうえに、値段は34%も高い
ネトウヨが頭をかきむしって発狂してチョン認定シナ認定在日認定を100連投しても、全くこの差は埋まらない

>>95で論破済み

>>106
ID変えてるの忘れてますよw
ID:OyTc8NBQ0の(埼玉県)さん

おまえが(埼玉県)なんて>>109でバレバレなのに、なんで今さらIDコロコロ変えてんだろ、小馬鹿にされるためかな

>>95で論破済み

100: じゅうじゅう(三重県) [KR] 2021/04/19(月) 13:27:31.76 ID:rini4DVS0
トヨタは全方位見てるし磐石だな
HVで燃費規制も余裕でクリアしてGRスープラやヤリスみたいな規制に中指立てる車も出してる

102: カールおじさん(兵庫県) [US] 2021/04/19(月) 13:29:11.88 ID:PbvfMHYk0
これだったらテスラのほうが圧倒的に得だろ
電池しょぼすぎ

103: ↑この人痴漢です(SB-iPhone) [MA] 2021/04/19(月) 13:29:18.59 ID:ZDCdTpHG0
ここ五毛とパヨクまったく居なくて笑う

105: バヤ坊(神奈川県) [FR] 2021/04/19(月) 13:30:46.38 ID:v2Y9T6j30
米テキサス州でテスラ車が木に衝突、2人死亡 運転席は無人か
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/04/2-352.php

なんつうタイミング

>>105
ユーチューバーじゃね?

107: しんた(大阪府) [US] 2021/04/19(月) 13:31:05.39 ID:dmaRSmbt0
ボンネット開けて中を見てみたい

110: けんけつちゃん(SB-iPhone) [US] 2021/04/19(月) 13:34:02.14 ID:WWhkCX7L0
367kmで充分とか言ってるやつクルマ持ってんのか?
ここからバッテリー劣化でどんどん距離減るんだけど

111: ラビピョンズ(東京都) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:34:07.80 ID:hfdhUzeK0
テスラはすでに250kw充電を実現してるけど
トヨタやホンダ日産はいまだに50kw充電が限界みたいだね

>>111
おまえが絶賛してた韓国と中国車は?

680 名前:さいにち君(埼玉県) [US][] 投稿日:2021/04/15(木) 07:43:55.68 ID:Mbdx01u40 [1/18]
日本はまともなEVを作れないから、そりゃ海外から買うしかない
韓国のキアとヒュンダイもEV作ってるけど、中国の方がEVの実績があるからね

113: マウンちゃん(公衆電話) [RO] 2021/04/19(月) 13:35:59.00 ID:o6/O/mGy0
安いじゃん
次はこれにするか

114: ナショナル坊や(京都府) [VE] 2021/04/19(月) 13:35:59.53 ID:OHJYk7u+0
5分以内に給電が終わり専用のスタンドもそこかしこに出来ないとEVなぞまだまだ不便

115: カールおじさん(兵庫県) [US] 2021/04/19(月) 13:37:11.65 ID:PbvfMHYk0
トヨタはさっさと大規模バッテリー工場つくれよ
供給量少なすぎなんだよ

116: すいそくん(東京都) [CN] 2021/04/19(月) 13:37:46.03 ID:IlB+vcbh0
現行EVが本当に十二分な性能なら自ずとEVのシェアはもっと増えてていいはず
多くのユーザーが未だガソリン車から乗り換えしないってのはそういうこと

117: ライオンちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/19(月) 13:38:14.88 ID:OyTc8NBQ0
トヨタ自動車は有利子負債が20兆円超えちゃってるから、新規大型投資はちょっと…

118: ナショナル坊や(京都府) [VE] 2021/04/19(月) 13:39:00.38 ID:OHJYk7u+0
1回30分のEV充電行列なんて時間の無駄だし並びたくないからな

119: シジミくん(静岡県) [US] 2021/04/19(月) 13:39:17.03 ID:7UIbp/sP0
航続距離 367km (ベストエフォート)
真冬の実働距離 50% (リーフを参考)で184km
バッテリーの充電量 80%→30%で運用
実働距離の50%(リーフの実績)で92km

つまり、92kmしか走れないということよ

121: ことみちゃん(兵庫県) [US] 2021/04/19(月) 13:40:12.29 ID:/lJO7aIw0
プラグインハイブリッドで良いのに
完全な電動は絶対どこかで破綻する

122: ラビピョンズ(東京都) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:41:07.64 ID:hfdhUzeK0
プラグインハイブリッド車の世界シェアトップはフォルクスワーゲンのパサート

>>122
もう逃げモードか
この後はお得意のネトウヨ認定日本disりをひたすら連投かな?
もうちょっと基礎知識を得てからスレ参加しないと毎度毎度小馬鹿にされて終わりだろうね

>>122
phvなのに燃費悪いやつねw

>>127
負け惜しみ嘘レスを100連投しても全く無意味

123: いろはカッピー(静岡県) [GB] 2021/04/19(月) 13:42:38.05 ID:v2wAm5OE0
おれんちのブレーカー容量からすっと
1kWhくらいしか余裕がないので
それだと満タンに丸二日かかるのか w

>>123
電力会社に言って動力線引っ張ってきたら?
電気代安いし

125: じゃが子ちゃん(埼玉県) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:44:57.04 ID:bCX+5/mN0
レクサスのクオリティが保たれてるなら
ラブ4から乗り換えるわ

129: キビチー(愛知県) [US] 2021/04/19(月) 13:47:20.80 ID:CgbDCTUI0
5分で満タンになるようになったらスレ立てて

131: ポンきち(大阪府) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:49:15.12 ID:4G6iAy1C0
テスラのパワーウォールが13.5kwhで99万
54.4kwhだとパワーウォール4個分
それにモーターやハンドルやタイヤがついて580万
破格に安すぎw

>>131
テスラModel3は50kwhバッテリーを積んで430万円で圧倒的に安いうえにオートパイロット標準装備ですけど

>>133
まぁモデル3の内装は高級車とは言えないから
ちょうどトヨタとレクサスの差みたいなもんじゃね?

>>133
(埼玉県)「テスラすごい!」→(脳内変換)「俺もすごい!」

草www

補助金込みでおいくらになるのかなあ
EVEVしてないデザインで良いわ~

>>133
それまたまた事故起こしたんだってなw 

>>149
テスラオートパイロットでの事故発生率は人間の1/10ほどだけど、そもそもこのレクサスにはオートパイロットすら付いてないからスレ違いだね

132: キョロちゃん(茸) [HU] 2021/04/19(月) 13:50:36.76 ID:bIMl15Om0
航続距離367kmって短すぎね?
ガソリン車で例えると燃費が悪すぎる

134: モバにゃぁ?(長野県) [NO] 2021/04/19(月) 13:51:14.99 ID:VjothJUd0
テスラは自前のSC網あるからGWのチャデモ充電待ちに巻き込まれないで済むからな

135: にっくん(山形県) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:52:01.57 ID:Zb/BqLJk0
今頃この程度のスペックで発売ってトヨタ終わっちゃうのかもね

139: ブラックモンスター(千葉県) [US] 2021/04/19(月) 13:52:18.76 ID:fBw9cHaE0
電動車ばっかになると次は20年くらい前の地下車庫システムの改修とかしなきゃ無理だよな
重量ありすぎてリフトが耐えられないのとか多いし

140: チカパパ(光) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:52:50.94 ID:KAtBz90G0
80分あったら何km先まで行けると思ってるんだ

141: イッセンマン(千葉県) [KR] 2021/04/19(月) 13:53:36.80 ID:eQWgQFRD0
低負荷のスマホの電池が何年持つか考えればわかるだろ
高負荷のEVバッテリーはもっと寿命が短いぞ

146: ティグ(東京都) [CN] 2021/04/19(月) 13:57:24.00 ID:kWnYrUkh0
トヨタは、あちこちにディーラーがあるってのが強いわ。
日本では故障その他アフターサービスで困らない。

148: ポンきち(大阪府) [ニダ] 2021/04/19(月) 13:57:58.12 ID:4G6iAy1C0
トヨタとか保守的なので放電深度高めに設定してそう
脱獄してギリ狙えるように改造できたら面白いのに

152: くーちゃん(愛知県) [BR] 2021/04/19(月) 14:00:06.63 ID:s2irivSY0
インフラを整備出来ないなら、
電費を今の3倍まで効率あげないとなー。

そしたらバッテリー容量は今の3分の1になるし、充電時間も3分の1になる。

モーター用の変速ギアの進化が待たれる。

154: フクリン(大阪府) [CR] 2021/04/19(月) 14:04:19.53 ID:JlXt4Ic90
カリーナEV

155: バリンボリン(光) [US] 2021/04/19(月) 14:04:47.98 ID:2ZWof1m50
充電に80分て

159: ミルパパ(東京都) [JP] 2021/04/19(月) 14:12:46.05 ID:pFrvB8QB0
今の日本企業って内部留保貯めるだけでリスク取って先行投資する気概ないのかな
トヨタの営業所にテスラのSCみたいなのを整備したら日本の電気自動車環境も一変するんだろうけど

160: ナショナル坊や(京都府) [VE] 2021/04/19(月) 14:15:18.80 ID:OHJYk7u+0
ジジババと同じで貯めるだけで使わないから意味の無い死に金だわな

161: 総武ちゃん(東京都) [DE] 2021/04/19(月) 14:16:00.24 ID:e9kkeBrG0
充電は早いし値段も手ごろ
これは買うしかないだろ

163: お前はVIPで死ねやゴミ(SB-iPhone) [US] 2021/04/19(月) 14:17:24.01 ID:gro7pD4C0
EVスレはいつメンが暴れ回るからなんの情報も得られんのよな

165: ラビピョンズ(東京都) [ニダ] 2021/04/19(月) 14:19:13.37 ID:hfdhUzeK0
冬場に死ぬのはガソリン車だね
雪で閉ざされたら一酸化炭素中毒死
それ以前の問題として寒さでエンジンが掛からない
仮にエンジンが掛かってもエンジンが暖めるまで暖房は効かない
EVだとこれらの問題全てクリアしてる

>>165
去年の北陸や新潟の状況でどうやって充電するわけ頭大丈夫?w

>>177
停電時にEVがあれば家庭に数日分の電力を供給出来るから普段通りの生活が送れるけど
ガソリン車があっても全く何の役にも立たないね
何か負け惜しみある?

>>178
またまたID変えて登場の(埼玉県)さんw

短時間にこんなにID変えるメリットは何?
ID:OyTc8NBQ0 ID:hfdhUzeK0 ID:CUAm89ge0

>>177
EVが普及したら自衛隊がガソリン運んでくれたように電源車繋ぐんだろうな
不都合な事由をいちいち探すより今現在世界はどうしたらEV化するか考えてるんじゃないかな

167: みらいくん(茸) [US] 2021/04/19(月) 14:19:35.16 ID:O4QK5xeu0
スマホですら出先でモバイルバッテリー餅考えるのに走行距離ガソリン車の半分とかナメてんの

>>170
直流の高電圧はあまりにも危険

>>172
東芝SCiBバッテリーは5分で80%だったか
これに搭載されてるのが東芝バッテリーだったら大当たりだ

173: ヨモーニャ(東京都) [VN] 2021/04/19(月) 14:22:51.50 ID:2zNfkv2l0
リアの一本線の赤いライトがどうしても気に入らない
個人的に
後ろにつくと凄くカッコ悪く感じる

181: ビタワンくん(茸) [GB] 2021/04/19(月) 14:28:56.77 ID:rqvlzztj0
吊り目デカグリルはもう勘弁して下さい
かっこ悪い車しかないから軽バン買うしか無いんだよなあ

185: 柿兵衛(庭) [US] 2021/04/19(月) 14:30:52.34 ID:fhlpfWtY0
レクサスシリーズで出すとは余程品質に自信があるのか

186: バブルマン(愛知県) [CN] 2021/04/19(月) 14:30:57.06 ID:OujsjCow0
さて欧州は次にどんな規格をでっちあげるのかな
それともそろそろ降伏するか?^^;

>>190
(埼玉県)「テスラすごいだろ!ポルシェすごいだろ!」→(脳内変換)「俺もすごいだろ!」

草www

197: キャプテンわん(庭) [US] 2021/04/19(月) 14:37:03.75 ID:FwRi3hfr0
雨漏りするテスラなんて論外w
トヨタと同じ土俵にすら立ててないおもちゃ

198: コンプちゃん(茸) [ニダ] 2021/04/19(月) 14:37:42.63 ID:PY7wz9al0
遅い。80秒なら考えてもいい

200: カバガラス(茸) [US] 2021/04/19(月) 14:39:43.71 ID:DOhHqkV60
たけえわ
200万でうれよ
原価150万なんだろ

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